人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日のカノン 忘れてる >>

さっちゃんのおひなさま

 『さっちゃんのおひなさま』 創作童話 mimiさん(故人)
ありがとうはまほ(う)のことばのまほさんのブログでお雛祭りが開かれています。
私もまほさんにお願いして参加させて頂きました。この作品はまほさんからのご紹介です。
この作品を書かれた方はもう他界されしまったそうです。弥生の空で聴いて下さっているでしょうか。下手な朗読ですが、まほさんの気持ちが届いてもらいたいと思いました。(合掌)



『あなたのおかげ』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


by haru123fu | 2016-03-03 04:14 | 朗読・動画 | Comments(10)
Commented by mahorou at 2016-03-03 06:21
haruさん、おはようございます。
創作童話は長文でお伝えした時間も遅いのに、
来年ではなく、ことしに間に合わせていただいたこと、
感謝、感謝です。
故人さまのご家族とも連絡取れませんが、私の方でリンクを貼り、
ご紹介させていただきますね。
「あなたのおかげ」はみなさんに伝えたい思いです。
骨折なさったばかりなのに、ご無理をお願いしました。
本当にありがとうございました。
寝ずに朗読してくださったであろうこと、重ねてお礼申します。
素敵なひなまつりです。

まほっち
Commented by curatortome at 2016-03-03 11:46
支えるにせよ 頼らず でありたい
Commented by haru123fu at 2016-03-04 15:37
♪♪ まほさんへ
大変お疲れ様でした。お身体にさわりなかったでしょうか?
とてもステキなひな祭りでしたね。
私も参加させて頂き感謝しています。どなたも工夫を凝らしたお雛祭りで、驚きました。ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by haru123fu at 2016-03-04 15:41
♪♪ Tome館長さんへ
データ届きましたでしょうか?
抜き書きのセリフで少ししかないのに難しかったです。
ナレーションを先に入れてもらった方が、はなしやすかったかな?
なんて、今頃思っています。(笑)
Commented by curatortome at 2016-03-07 13:11
私の声も加え、掛け合いに編集した音声データをもぐらさんへ送りました。
Commented by haru123fu at 2016-03-07 14:41
ありがとうございます。たのしみにしています。
Commented by umemomo at 2017-03-04 20:36 x
haruさん。こんにちは~(*^▽^*)。
まほさんのサイトから飛んできました。

なんかほっこりしながら、聞きました。
最後におばあちゃんの足が良くなって、よかったです。
私の母も足が悪いので、笑顔のお雛様に出会わないかな?
なんてね・・・。
記事のお雛様を見ながら聞いたので、不思議な感じよ。
そうね~。日本人形のお雛様だと笑わなそうですもんね~。
ありがとうございました。(*^。^*)
Commented by haru123fu at 2017-03-05 17:57
♪♪ umemomoさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました。
まほさんの主催したひな祭りは、ボリユゥームたっぷりで
素敵なお雛祭りになりましたね。
私もまた参加させて頂きとっても嬉しかったです。
umemomoさんのとっても優しいコメントを、
いつもまほさんの所で見せて頂いていたので
とっても親近感がわいていました。
私の所まで本当にありがとうございました。
Commented by haikutarou at 2019-03-08 20:27
こんばんは
はるさんは亡くなられたのですね。
「早く朗読出来るようになりたい」という言葉とともに
昔のはるさん朗読をついこの間まで聞いていましたからショックです。私のはるさんの作品と朗読大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
Commented by haru123fu at 2019-03-09 14:34
♪♪ by haikutarou さんへ
いえいえ、亡くなったのは私の母親です。
この作品を書かれた方もお亡くなりになったそうです。
私の書き方がおかしかったのですね。
ごめんなさいです。
<< 雨の日のカノン 忘れてる >>