ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

さっちゃんのおひなさま

 『さっちゃんのおひなさま』 創作童話 mimiさん(故人)
ありがとうはまほ(う)のことばのまほさんのブログでお雛祭りが開かれています。
私もまほさんにお願いして参加させて頂きました。この作品はまほさんからのご紹介です。
この作品を書かれた方はもう他界されしまったそうです。弥生の空で聴いて下さっているでしょうか。下手な朗読ですが、まほさんの気持ちが届いてもらいたいと思いました。(合掌)



『あなたのおかげ』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2016-03-03 04:14 | 朗読・動画 | Comments(8)
Commented by mahorou at 2016-03-03 06:21
haruさん、おはようございます。
創作童話は長文でお伝えした時間も遅いのに、
来年ではなく、ことしに間に合わせていただいたこと、
感謝、感謝です。
故人さまのご家族とも連絡取れませんが、私の方でリンクを貼り、
ご紹介させていただきますね。
「あなたのおかげ」はみなさんに伝えたい思いです。
骨折なさったばかりなのに、ご無理をお願いしました。
本当にありがとうございました。
寝ずに朗読してくださったであろうこと、重ねてお礼申します。
素敵なひなまつりです。

まほっち
Commented by curatortome at 2016-03-03 11:46
支えるにせよ 頼らず でありたい
Commented by haru123fu at 2016-03-04 15:37
♪♪ まほさんへ
大変お疲れ様でした。お身体にさわりなかったでしょうか?
とてもステキなひな祭りでしたね。
私も参加させて頂き感謝しています。どなたも工夫を凝らしたお雛祭りで、驚きました。ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by haru123fu at 2016-03-04 15:41
♪♪ Tome館長さんへ
データ届きましたでしょうか?
抜き書きのセリフで少ししかないのに難しかったです。
ナレーションを先に入れてもらった方が、はなしやすかったかな?
なんて、今頃思っています。(笑)
Commented by curatortome at 2016-03-07 13:11
私の声も加え、掛け合いに編集した音声データをもぐらさんへ送りました。
Commented by haru123fu at 2016-03-07 14:41
ありがとうございます。たのしみにしています。
Commented by umemomo at 2017-03-04 20:36 x
haruさん。こんにちは~(*^▽^*)。
まほさんのサイトから飛んできました。

なんかほっこりしながら、聞きました。
最後におばあちゃんの足が良くなって、よかったです。
私の母も足が悪いので、笑顔のお雛様に出会わないかな?
なんてね・・・。
記事のお雛様を見ながら聞いたので、不思議な感じよ。
そうね~。日本人形のお雛様だと笑わなそうですもんね~。
ありがとうございました。(*^。^*)
Commented by haru123fu at 2017-03-05 17:57
♪♪ umemomoさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました。
まほさんの主催したひな祭りは、ボリユゥームたっぷりで
素敵なお雛祭りになりましたね。
私もまた参加させて頂きとっても嬉しかったです。
umemomoさんのとっても優しいコメントを、
いつもまほさんの所で見せて頂いていたので
とっても親近感がわいていました。
私の所まで本当にありがとうございました。