ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

清らかなもの 朗読・動画

『清らかなもの』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


心無い非難や中傷にも負けず、沢山の方々に応援や癒しを与えているまほさん自身こそ、清らかなものを感じる私です。056.gifさあ!私も歳に負けず頑張るぞー!037.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-07-26 20:03 | 朗読・動画 | Comments(4)
Commented by curatortome at 2016-07-26 22:38
水清ければ魚棲まず 空青ければ紫外線強し
Commented by haru123fu at 2016-07-27 14:55
♪♪ Tome館長さんへ
うふふっ(笑)なるほど!
私は蛍を見たことがありません。
一度くらいは本物の蛍を見てみたいものです。
Commented by mahorou at 2016-07-27 20:08
haruさん、こんばんは。
見にくるタイミングが合わず、今知りました。
ありがとうございます。

清らかなもの…入院当時と変わりません。
批判には凹んだりしましたが、
歳を重ねるとわかってくださる人がいればいいと思えるように。
お若い方には「美化」ととられても仕方ないですね。
生きていくためにはプラス面をみていこうとする熟年と
思いは異なるのかも。
また50代だったら見方は違うかもですね。
私も若いころとは変わりましたから。
まあ人間はみな老いていきますが、魂はきれいにしていきたいです。

haruさんは本物のホタルが見られたいんですね。
私は田舎なので、蛍はみたことあるんですが、
カワセミに出会ってみたいです。
お互いみたいものが見られますように。

朗読のリンク、29日、福の日にさせていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by haru123fu at 2016-07-27 21:51
♪♪ まほさんへ
いつも作品をありがとうございます。
歳を重ねてわかる事、沢山ありますよね。
まほさんのこの短い詩の中に、まほさんの色々な思いや願いが込められているのを感じました。
朗読で表現してみたかったのですが……。(-_-;)

>人間はみな老いていきますが、魂はきれいにしていきたいです。
本当にそうですね。
いつもありがとうございます。励みになります。<(_ _)>