ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

一歩の道

  「一歩の道」    

 だめだ、だめだと また一歩

なんとかなるさと もう一歩

痛いよ 辛いよと泣きながら それでもやっぱり もう一歩

ここで止まると 今までの 努力が 無になる もう一歩

一歩 一歩 に理由をつけて それでも 進む あと一歩

それが私の 人生か? いや違う そんなの 私の人生じゃない

だったら何が 本当の人生か? そう思いながら また一歩

歩くんだ 理由はなくても 歩くんだ

一歩 一歩 進むたび 理由は勝手についてくる

そうだ それが 人生だ とにかく前に また一歩

歩くんだ 歩くんだ 自分の足で 大地を踏みしめ また一歩


f0227323_128426.jpg

[PR]
by haru123fu | 2016-09-07 01:31 | | Comments(4)
Commented by curatortome at 2016-09-07 11:58
上手くいかないが 人生さ
Commented by haru123fu at 2016-09-07 15:14
♪♪ Tome館長さんへ
今、両手杖で歩く練習もしています。
でも、かなり辛いです。
やっぱり車椅子に頼っていますが、
いつか、きっと!なんて夢見ています。(笑)
Commented by mahorou at 2016-09-10 06:53
haruさん、おはようございます。
とっても素敵な詩ですね。
haruさんの生きざまがみえるようです。
進むたび理由は勝手についてくる・・・の部分、
特に共感です。
1歩って大事ですね。
haruさんの願いが叶いますように。。。
Commented by haru123fu at 2016-09-10 13:35
♪♪ まほさんへ
行きたい方向へは、なかなか、上手くはいきません。(笑)
まだ、家の前をうろうろするばかりですが、いつかきっと。
そう思っています。
まほさん、いつも励ましをありがとうございます。