ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

ふるさとの

 『ふるさとの』 三木露風 



お正月三が日は、穏やかな天気でした。息子夫婦が孫を連れて里帰りです。おかげで母にひ孫と合わせることが出来、良い新春のスタートでした。が、新春とは言えご存じ札幌も50年ぶりの大雪で、とても春とは言いずらい冬真っただ中です。は~るよこい060.gifは~やく来い060.gif 037.gif首を長くして待っているわたしです。
[PR]
by haru123fu | 2017-01-05 22:35 | 朗読・動画 | Comments(2)
Commented by curatortome at 2017-01-05 23:03
ほとんど積雪もなく、私のふるさとは雨が降っていました。
上越新幹線と中越地震の影響もあり、駅前商店街はさびれていました。
信濃川を渡る橋の上でビデオ撮影しながら、少し濡れてしまいました。
Commented by haru123fu at 2017-01-06 22:17
♪♪ Tome館長さんへ
いいなぁ~。そんな故郷があって。
札幌は道が滑ってツルツルです。
冬はとても車椅子では外に出ることが出来ません。
本当に雪はいらないのに。(笑)