ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

汽車は二度と来ない  死の淵より 作 高見順

今日はとっても蒸し暑いです。台風が温帯低気圧に変わっても、今、雨がしとしと降っています。雨のせいで窓を閉め切っているせいか、室温が27℃もあります。でも、台風が襲った地域から見たら、贅沢ですよね。この暑さもきっとつかの間のことですね。お盆が終わるともうきっと秋風が。。。そして、冬がやって来る。できるだけ冬はゆっくりと来てもらいたいものです。
[PR]
by haru123fu | 2017-08-10 01:27 | 朗読・動画 | Comments(2)
Commented by curatortome at 2017-08-10 14:46
そも「汽車」という言葉 死語に近いか
Commented by haru123fu at 2017-08-10 20:00
♪♪ Tome館長さんへ
そうですよね。今は「電車」ですね。
そう言えば小樽へ行くときも汽車とは言わないでJRで行こうか
等と話したりしますね。