ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 30日 ( 1 )

写真サイズ変更に挑戦!!

f0227323_1462476.jpg
以前に、昭和初期の写真をカラーに変身させてアップしたところ、あまりの大きさに唖然!!
でも、「まぁ いいか・・・」と思っていたのですが、妙に頭の片隅に引っかかっていて・・・
写真サイズの変更に挑戦してみました。
白黒写真はなんとかすんなりサイズを変えてアップできました。
なのに、色をつけた写真はエラーばかりが表示されます。
何度かやってみて、よ~く考えてみると拡張子の問題でした。
f0227323_1473078.jpg前回のときも、そういえばそうでした。(すぐに思い出せない自分がみょうに悲しいなぁ)
それにしても、タグとか拡張子とか、わけのわからない英数がいっぱい並んで、せめて平仮名だったらいいのになぁなんて思うわたしです。(そんなばかな事、やっぱ頭おかしいし)
いずれにしても、なんとか理解できた?!ような気になって、
ここしばらく私の頭に引っかかっていたつき物が、落ちたような気がします。
[PR]
by haru123fu | 2010-03-30 14:44 | 勉強中 | Comments(2)