ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 31日 ( 1 )

疑惑・・・

ピンポ~ン060.gif郵便局です。
インターホンのモニターに男の人が。
玄関を開けると、「生保満期のおしらせです。」
郵便局まで行かなくても、自宅で手続きができるとのこと。
後日、自宅に来てもらって手続きを済ませることに。
そして
 「今の人、本当に郵便局の人かなぁ?」
 「郵便局じゃなきゃ生保が満期ってわからないんじゃない。」
 「そうだよね。そうだ。そうだ。」
 「名刺なんかすぐ作れるし、ネームカードだって…やっぱ窓口へ行けばよかったかなぁ。」
当 日
保険証書・通帳・印鑑・キャッシュカード・身分証明書をお願いします。
 「なんで自宅にいるのに身分証明書?なんで通帳があるのにキャッシュカードも?」
この機械にカードを通して下さい。
 「あっ!以前TVで、カードを読み取ってコピーを作る詐欺のことやってたなぁ」
なんやかんやいっぱい説明されて、手続き終了。後日新しく加入した保険の栞を持ってくるとの事。
 「よろしくお願いします。おつかれ様でした。」
 「本当に大丈夫かなぁ」
今 日
郵便局です。保険の栞お持ちしました。粗品を持参いたしましたのでお使い下さい。
すべてがかんぽ生命のロゴいりグッズと分厚い栞でした。

人の心って、ちょっと疑いが生じると、どんどん膨らみやがては疑惑に発展していくようです。
郵便局の方、ごめんなさい。きちんと制服も着て、応対も丁寧でした。
[PR]
by haru123fu | 2010-03-31 19:48 | 今日のわたし | Comments(0)