ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 18日 ( 1 )

箱入

f0227323_17375714.gif箱入り娘ならぬ箱入りドラえもんを作ってみました。
郵便局でもらったドラえもんの貯金箱をデジカメで撮って加工しました。
色々いじくってみると結構楽しい物です。
あぁそうだ。箱に模様を描いてみれば良かったなぁなんて思ったりして。

それにしても、あまりいいニュースがありませんね。
自殺者の数が、3万人にも上るとか。チョットした街が一つ消えてしまう勢いです。
自殺の名所といわれている東尋坊へ行ったことがありますが、断崖絶壁のすごいところでした。あんなところから飛び込んでは、ひとたまりもありません。
意外に主婦の自殺も多いそうです。不景気の直撃を受けるのは毎日の家計のやりくりをしている主婦も同じなのかも知れませんね。なんだか暗い話ばかりになってしまいました。

        あ~した、天気になぁ~れ!!
[PR]
by haru123fu | 2010-04-18 18:28 | 勉強中 | Comments(0)