ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 23日 ( 1 )

花粉症

そろそろシラカバ花粉の飛散が始まりますね。札幌は例年より寒かったせいで少し遅れで、4月末だそうです。予測では例年よりやや多いとのこと。でも、薬局にマスクの在庫はたくさんありますとか。新型インフルエンザの時は、本当に店頭から姿を消しましたよね。何かあると猫も杓子も・・・
そして私も(笑)昨年は、新型インフルエンザワクチンも足りるとやら足りないとやら。私は最優先患者とかで、今日注射していきますか?それとも近いうちにいらっしゃいますか?と看護師さん。(打たないという選択はないのかよぉ ブツブツ) というわけで、かなり早く予防接種をすませました。
f0227323_11594474.gif
ワードアートのかわいい女の子も目をパチパチ。そろそろ始まる花粉症。対策はもうお済みですか。
でも、その前に、PC見過ぎてドライアイに。『弱り目にたたり目』とはうまいこといったものです。
[PR]
by haru123fu | 2010-04-23 12:49 | Comments(0)