ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 91 )

早春散歩 中原中也

『早春散歩』 中原中也


今朝起きると、折れたあばら骨がやたらに痛み、動こうとすると身体中の関節が固まったようにギシギシ痛い。夜になるまで動けず痛み止めでなんとか夕食を食べた。
連日のように母の病院へ行っていたので、無理がたたったようだ。これしきの事で、厄介な身体だなとつくづく実感する。
本当に困ったことだと思うのだが、無理の利かない身体なのかと思うことが辛い。。。
[PR]
by haru123fu | 2017-03-17 20:43 | Comments(2)

旅情 萩原朔太郎

『旅情』 萩原朔太郎


クリスマスパーティまで、残すところ2週間となりました。作品作りも追い込みです。
沢山の方からプレゼントもそろいました。イブの日にはクリスマスパーティへぜひいらして下さいね。
[PR]
by haru123fu | 2016-12-11 01:40 | Comments(2)

風鈴の音/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 はる

『風鈴の音』りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



静かな時の流れの中に人の優しさを感じて頂けたらと思います。032.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-06-28 13:03 | Comments(4)

特別警報

昨日の夜は大変な一夜でした。
けたたましく鳴る特別警報が携帯電話にひっきりなし。
おまけに雨の音と稲光。数秒遅れてガラガラドッカーン!
少ししてウトウトしかけると、またまた特別警報。そんなこんなでまるで眠ることができませんでした。おかげさまで、私の住む地域は何の被害もなくすみました。
それでも特別警報とは初めての経験でした。

072.gif 特別警報 特別警報が発表されるときは、経験したことのないような異常な現象が起きうる状況で、かつ、それまでの数十年間災害の経験が無い地域でも災害の可能性が高まっている状況である。対象地域の住民は、直ちに命を守る行動をとることが推奨されている。なお、「直ちに命を守る行動をとる」とは、必ずしもその場所から他の場所へと避難することを意味するものではなく、例えば、避難することが既に危険な場合は屋内のより安全な場所に移動するなど、各々が状況を見極めて適切な災害回避行動をとることを意味する Wikipediaより抜粋

[PR]
by haru123fu | 2014-09-11 23:21 | Comments(4)

山麓の二人/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画はる

久しぶりの智恵子抄の朗読です。どうやら病気と正気の境目のような瞬間だったのでしょうか。
「意識の境から最後にふり返つてわたくしに縋る」のフレーズがとても印象的でした。007.gif

 『山麓の二人』智恵子抄より 作 高村光太郎


[PR]
by haru123fu | 2014-09-09 22:35 | Comments(2)

強盗犯に焼きそばを/りんのショートストーリーより 作りんさん 朗読・動画 もぐら&はる

チョット体調を崩し、お休みしていました。それでも訪ねて下さった皆さん、ありがとうございました。
りんさんのコメディ作品です。さとる文庫のもぐらさんとのコラボです。楽しんで頂けたらうれしいな!001.gif

『強盗犯に焼きそばを』 りんのショートストーリーより 作りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-30 14:14 | Comments(6)

古井戸/作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

怖いもの見たさの好奇心ありますね。でも、あまりに怖いのは苦手かな。005.gif

『古井戸』 作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-24 07:36 | Comments(2)

地下帝国/Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画 はる

『地下帝国』 Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-05-26 21:37 | Comments(2)

君の名は・・・/ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ 朗読・動画 はる

私と似たような境遇にあるまほさんのこの詩を、果てしない自由への憧れと感じました。自分自身を受け入れ、それでも心を自由にするステキな詩です。短い詩ですが、想いがいっぱい詰まっている。私も心がめげそうな時は、心を解放して、せめて心だけでも自由に……と思いました。056.gif

072.gif 画像は、まほさんのブログ友でひまわりさんというお習字の先生の文字だそうです。

『君の名は・・・』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑ リンクを貼らせていただいています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-04-17 07:16 | Comments(6)

今年も桜がきれいです/ 作  詩・画 APSあーちゃん  朗読・動画  はる

思わずため息が出そうなAPSあーちゃんの写真です。札幌の桜の開花はまだひと月待たなければなりませんが、たっぷり堪能させてもらいました。003.gif

 『今年も桜がきれいです』写真に息吹注げたらより 作 詩・画 APSあーちゃん
 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。





大変お騒がせしました。ホームページで色々焦って試したのですが上手く行かず。しばらく知らんぷりしていたら、昨日、はっと気が付き別の方法で試したところ上手く行きました。るつぼにハマっているときは何を試してもダメでしたが知らんぷりして、時間を置いたら閃くこともあるのですね。041.gif
3部4・5ページ更新できました。
f0227323_1664835.jpg
         
ページアドレhttp://haru1951.web.fc2.com/
右サイドバー★haruの朗読の部屋をクリックしても飛びます。

[PR]
by haru123fu | 2014-04-02 07:08 | Comments(4)