ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のわたし( 493 )

今日は空見の日

f0227323_2328295.jpg

今日は空見の日です。りんさんのショートストーリーから始まった
もぐらさんの呼びかけによる「空見の日」ブログ友が皆どこかで、ほんのちょっと空を見上げる。
そしてみんな仲間であることを確認する日でもあります。
札幌は朝から曇天で、雪もあられもちょっと降りました。それでも仲間の空はどんなだったろうと
思うと、なんだか繋がっているんだなって、幸せな気分になりますね。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-03-16 23:39 | 今日のわたし | Comments(8)

お知らせ

さとる文庫2号館にて、もぐらさんが私の書いた「それは秘密です」を朗読して下さいました。
こんなことを書いていた時もあったんだと、凄く懐かしく聞かせてもらいました。もぐらさんのおかげで、キャラがイキイキとうごきだしたようです。
リンクを貼っていますので是非お訪ねくださいますようお願いいたします。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-21 20:47 | 今日のわたし | Comments(0)

子猫の時のそらの鳴き声



子猫の時のそらの動画を見つけました。「こんなだったんだ」なんて懐かしくてUPしてみました。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-02 21:17 | 今日のわたし | Comments(8)

クリスマスパーティ招待状

f0227323_2227834.gif

クリスマスパーティの招待状が出来上がりました。上記画像をクリックして頂ければ、ご案内へ
とびます。そしていつもながら、創作ブロガーさんの作品を一人一作品募集もしています。
作品は、もぐらさんかはるが朗読させて頂きます。ご協力をお願いいたします。
[PR]
by haru123fu | 2016-11-03 22:46 | 今日のわたし | Comments(6)

シクラメンの花

友人にシクラメンの花をもらいました。(花とおばさん?)
緑の葉に燃える炎のような花。。。あ、クリスマスカラーだ!
今年のクリスマス企画の相談をもぐらさんとしなくてはと思いました。
歳を取ると、時間が経つのが早いこと、早いこと。またお願いにあがりますね。

f0227323_17312026.jpg

[PR]
by haru123fu | 2016-10-29 18:04 | 今日のわたし | Comments(2)

お知らせ(もぐらの北海道旅行記)

もぐらさんが、北海道旅行記を「土竜の只今準備中」でUPしました。
北海道旅行記1~4まであります。読み応え十分です。リンクを貼らせて頂いています。
ぜひご覧下さい。
[PR]
by haru123fu | 2016-10-23 19:53 | 今日のわたし | Comments(0)

驚きのリハビリ

母のリハビリが始まりました。
ここは急性期病院なので、ある程度様子を見て老人を受け入れてくれる病院へ移します。と、言われていたのですが、同じ病院でリハビリをしてくれることになりました。

今日は私もリハビリでの機能検査があって、リハビリ室に行っていたのですが、遠くでリハビリをしているのが母でした。ビックリでした。もうリハビリ室でリハビリを始めているとは!emoticon-0104-surprised.gif
脳梗塞、座骨骨折、足首の骨折、手首の骨折と、どれもリハビリで乗り越えてきた母でした。
今回はもう。。。私も諦めかけていましたが、流石に大正の人は強いなぁ~とつくづく思いました。

札幌は秋を通り越して雨が降り、emoticon-0156-rain.gif そして雪に変わりましたとさ。f0227323_21183634.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-10-21 21:23 | 今日のわたし | Comments(4)

昨日の私

母が座骨骨折で、入院しました。一年前には右足(これは単純骨折)今年は左足(複雑骨折)。。。
と言う訳で、私は毎日病院通いが続いています。そして、明日はいよいよ手術です。
年齢的にかなり心臓が弱っているのですが、全身麻酔で手術するそうです。麻酔医と主治医の両方からお話を聞き、何枚もの誓約書にサインをしてきました。

と、ここまでは、一見順当にきちんと娘の役目を果たしているようですが、実は昨日、私をいつも介護して下さっている介護タクシーの方に、沢山の入院用品を病室まで運んでもらいました。
そして病室まで行き「私の母です。」と言ったまでは良かったのですが、よく見ると全くの別人。
焦って、病室を出て「違うここじゃない。」と言いながら確かに昨日はここにいたのにと思いながら全くトンチンカンな私。そうこうしているうちにもう一度看護師さんに確認しようと思ったのですが、もう友人のようになっている介護タクシーの方が見つけて下さって、「なにがうちの母ですさ!」と言われ、穴があったら入りたい気持ち。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

とりあえず荷物を所定の場所に入れてもらって、無事帰路に着きましたとさ。
神様、明日の手術が、どうぞ上手く行きますように。母にもう少しの時間をください。
(苦しい時の神頼みです。どうぞよろしくお願いします。)


f0227323_02604.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-10-13 00:35 | 今日のわたし | Comments(10)

ほのぼのライブin札幌豆工房

先週の日曜日、「ほのぼのライブin札幌豆工房」へライブを聴きに行ってきました。
色々な方がギターの弾き語りをして下さって、美味しいコーヒー頂きながら、昔を思い出しギターが弾きたくなりました。勿論私の指では無理なことですが、ナイロン弦ならもしかして練習すればなんて馬鹿なことを考えたり、夢の世界でした。emoticon-0115-inlove.gif
下の写真が私がファンになってライブへと誘って下さったかっぱさんです。

f0227323_2293899.jpg

[PR]
by haru123fu | 2016-09-20 22:32 | 今日のわたし | Comments(2)

FM三角山放送局に出演しました

f0227323_2004698.jpg

月曜日、「札幌チャレンジド」の番組に出演するためFM三角山放送局へ行ってきました。
レンガ造りの建物と聞いていたのですが………emoticon-0104-surprised.gif えっ!びっくり!emoticon-0140-rofl.gif
よく見ると確かにレンガの部分が少しだけ覗いていました。30分番組でしたが、ラジオ出演なんて初めての経験でした。とっても楽しくて笑ってばかりの番組出演にチョッピリ反省でした。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-08-30 20:48 | 今日のわたし | Comments(6)