ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朗読・動画( 1061 )

バーテンダー/言葉探しの部屋より 作 春待ち りこ <朗読・動画>

 お~い!今日はなんの日?空見の日!
 もぐらさんの呼びかけに答えてblog仲間が沢山空を見上げていることでしょう。003.gif
 (・_・)エッ....? わたし。。。
 朝からず~っとPCとにらめっこしてるじゃないかって?その上マイクに向かってボソボソひとりごと?031.gif
 大丈夫ですよ!「空見」してますって。。、海野さんの呼びかけ(?)の競作に答えたりこさんの作品。そこに
 便乗して、最初の画像3枚は「空見」の写真。。。朝からどんより曇り空。おまけに雪までちらついて。015.gif
 ちょっとぐらい058.gifさん顔出してもいいのになあって思っていたら、あららら午後2時37分灰色雲を押しやって
 チョッピリ顔を見せてくれましたよ~。偉いな~ぁ。強いな~ぁ。058.gifさん。
 もぐらさぁ~ん。りこさぁ~ん。見えましたか?太陽さん。012.gif

          『バーテンダー』 言葉探しの部屋より 作 春待ち りこ
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-18 17:07 | 朗読・動画 | Comments(12)

話し相手/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

 さて、さて。。。あなたは大丈夫ですか?私は少しヤバイかも知れません。
友人が犬のポンちゃんを連れてくると、幼い子に話しかけるようになっていて、何を話していいのやら。。。005.gif
大丈夫ですか?ペットが話をするようになってはいませんか。。。041.gif


             『話し相手』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-17 12:59 | 朗読・動画 | Comments(18)

足音/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

誰もが、どこかで経験したことのありそうな足音。自分の足音なのに誰かが後ろからついて来ているような。004.gif
わかってはいるのだけれど、ついつい後ろをふり向く。そんな虎犇秘宝館ショートショートの始まりはじまり。038.gif

                 『足音』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-16 13:49 | 朗読・動画 | Comments(14)

ミツバチの巣/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

この作品のタイトルの意味は、Tome館長さんの原作で解説されています。原作を先にご覧になって下さいますようお願い致します。あ、それとチョットいえ、沢山遊んじゃいました。013.gif Tome館長さんごめんなさい。008.gif

           『ミツバチの巣』 Tome文芸館より 作 Tome館長』
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-14 15:03 | 朗読・動画 | Comments(18)

ムーンライトセレナーデ/まりん組・図書係より 作 海野久実<朗読・動画>

まさに競作ですねえ 045.gif 
ヴァッキーノさんの 『地球から来た男』から始まって、昨日UPした矢菱虎犇さんの 『Arrivederci』 そして
海野久実さんの『ムーンライトセレナーデ』!どのお話も地球ではない星のとあるバーで、レコードを聴いている。なのにまるで違う作者の個性がキラリと光ります。お酒もカクテルにオンザロックにハイボール。そして
もちろんレコードから流れてくる曲も。。。060.gif
えへへ!どの作品も朗読させてもらいました。まったく欲張りな私です。まるでパーティ024.gifみたい。。。
えっ!ウルサイ!ハイすみませんです。です。012.gif

     『ムーンライトセレナーデ』 まりん組・図書係より 作 海野久実
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
072.gif海野さんへ
なんとか画像を引っ張って来たのですが不思議なことに曲が飛ぶのです。なので曲が短くなっています。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-03-13 17:11 | 朗読・動画 | Comments(12)

Arrivederci/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

ステキな仲間に乾杯! 068.gif とっても辛くて、のたうちまわっていた時に出逢えたステキな方々へ。055.gif
いつも支えて下さっていることにとても感謝しています。もしも皆さんにお逢いできなかったら、と思うと怖い気さえしてきます。そして、誰もが気にかけているステキな仲間がもう一人。矢菱虎犇さんのこの作品が、その方に繋がっているようなそんな気にさせてくれました。きっと誰よりも矢菱虎犇さんが。。。だからずっと待っています。
さよならなんて言わせません。そう、虎犇さんにも 言わせるものですか! 021.gif058.gif

            『Arrivederci』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-12 14:23 | 朗読・動画 | Comments(7)

長屋の神様/言葉探しの部屋より 作 春待ち りこ <朗読・動画>

blog友の春待ち りこさんの作品です。とっても面白い名作で、りこさんがUPされてから、なんとか朗読・動画にしたいものだとず~っと考えていました。でも、私はでは力量不足。尚かつ体力無し。007.gif
でも。。。やっぱり朗読にしたい。039.gif あれこれ考えていましたが、「つづく」を思いつきました。042.gif つづけて朗読できるかどうかはわかりませんが、気になりながらただ考えていては、益々体力が衰える。それで、思い切って朗読させてもらっちゃいました。012.gif りこさん、ごめんね。もっと上手に朗読したかったです。007.gif
11分ちょっとありますので、お時間の許す方はどうか聴いてみて下さいね。040.gif

           『長屋の神様』 言葉探しの部屋より 作 春待ち りこ
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
        画像は、松前へ行った時に撮った、松前藩を復元したものです。松前藩の長屋なんちゃって。

ふぅ~!042.gif 今日中に追いつけました。さてさて、男はどうやって神様になったのか。果たしてその結末とは。
        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-10 11:06 | 朗読・動画 | Comments(12)

コメント朗読特集 <動画・朗読>

本日は、『コメント朗読特集』です。
えっ!それってなに?と思った方も、思わなかった方もぜひお聞きになって下さい。055.gif
私のblogコメ欄に置いておくにはもったいない作品のコメントです。そこで、朗読にしてしまいました。
但し、ちょっと(沢山かも?!)手抜き編集です。008.gifスミマセンです。。。です。。。040.gif
画像は以前に作ったgifアニメや画像加工した写真の使い回しで、リサイクルです。エコでしょう?056.gif046.gif

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-07 19:01 | 朗読・動画 | Comments(12)

その角を曲がると/まりん組・図書係より 作 海野久実 <朗読・動画>

海野さ~ん!! 追いつきましたよ~!042.gif 042.gif
えっ!頭の中ではもう先にすすんでいる?色々アドバイスを頂いたのを上手く生かし切れたかどうか。。。025.gif
不安は残りますが、私はメッチャ楽しみました。えへへ!楽しんだもの勝ちで。。。004.gif
皆さんにも楽しんで頂ければ嬉しいです。003.gif 先日のUPはその1~5まででしたので、
今回は海野久実さんのツイッター小説。その6~10です。さあ!ツイッター小説の始まり始まり038.gif

   『その角を曲がると』その6~10 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-06 13:39 | 朗読・動画 | Comments(6)

びっくり箱/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

まさかそんなことが。。。と思っても起きるときには起こるのですね。005.gif
皆さんどうかご用心、ご用心。。。031.gif

             『びっくり箱』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

3月は特に屋根からの落雪に注意しましょう。いつ我が身に降りかかるかも知れない災い。
用心にこしたことはありません。047.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-03-05 09:57 | 朗読・動画 | Comments(14)