ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朗読・動画( 995 )

クリスマスパーティへおいで下さい

メリークリスマス016.gif

024.gifクリスマスパーティが投稿されました024.gif
今年のイブも沢山の作品をプレゼント下さった皆様ありがとうございました。040.gif
リンクを貼らせて頂いています。
是非ぜひ遊びにいらして下さいね。お待ちしています。
[PR]
by haru123fu | 2016-12-24 10:46 | 朗読・動画 | Comments(2)

『風』 クリスティーナ・ロセッティ 西條八十訳




早いもので今年も残すところあと2週間ですね。皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?
なんだか気ぜわしさな思いだけで、相変わらず寝て暮らしています。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-12-17 23:31 | 朗読・動画 | Comments(2)

かなりあ

 『かなりあ』 西條八十


童謡も詩だけで読むとまた素敵な一面が見えてくるような気がしています。006.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-12-14 20:27 | 朗読・動画 | Comments(6)

宵待草 竹久夢二

『宵待草』 竹久夢二
 


あ~あ 一度でもいいから、そんな風に思って人を待ちたいものです。015.gif
♪待てど暮らせど来ぬ人は~いない人と同じこと~060.gifでしたでしょうか。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-12-12 22:17 | 朗読・動画 | Comments(2)

小説の妖精

『小説の妖精』 まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



海野さん、お加減いかがですか。今月中には退院できるのでしょうか?クリスマスイブまでにお帰りになれたらいいですね。海野さんの作品はもう出来上がっています。楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by haru123fu | 2016-12-03 22:30 | 朗読・動画 | Comments(9)

山の動く日

『山の動く日』 与謝野晶子



目下クリスマスパーティの作品作りに、もぐらさんと二人で奮闘中です。066.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-12-02 01:23 | 朗読・動画 | Comments(3)

名前のないボトル

 『名前のないボトル』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。




雫石鉄也さんの海神シリーズです。「海神」はまだまだ続きそうです。ホッとひと安心です。016.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-28 21:46 | 朗読・動画 | Comments(2)

幸せのものさし

 『幸せのものさし』ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


まほさんおたんじょうびおめでとう! 067.gif
まほさんのありがとうの詩集から、まほさんの詩の大賞が決まりました。(詳しくはリンクしてあるまほさんのブログを訪ねて下さい)それが、この『幸せのものさし』です。024.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-27 23:40 | 朗読・動画 | Comments(4)

帽子 西條八十



Mama Do You Remember ? 「人間の証明」で、随分流行りましたよね。
確かこの詩が元になっていましたっけ。。。039.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-22 22:21 | 朗読・動画 | Comments(2)

湖上 中原中也 



動画をNHKクオリティライブラリーよりお借りしたらYouTubeへの投稿の早さにびっくり005.gifです。
さすがだなぁ~と感心しきりです。045.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-20 01:41 | 朗読・動画 | Comments(2)