<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

神仙沼は、神秘の沼でした。

f0227323_934336.jpg
f0227323_836215.jpg


神仙沼の周りの湿地帯に点在する小さな沼の水面は、まるで鏡の様に、飛んできたギンヤンマの姿を映している。
あっ!足下にはバッタが。。。
紅葉の時期ともなれば、神仙沼は、
お色直しをした艶やかな姿を見せてくれることでしょう。木々が湖面に映え。。。想像しただけでも神秘的な空間が頭に浮かんできます。
あーぁ。今日もまだ立ち直れていない。
しかたがないので今日も一日、そーっと、そーっとしていましょ。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-08-31 09:25 | 今日のわたし | Comments(2)

神仙沼(私には探検です)

北野大地さんからお知らせいただいた情報で、行って来ました神仙沼。。。
もっとも美しいといわれる神秘の沼……(ねぇ!すっごく惹かれるでしょう?)
行きたくて、行きたくてウズウズウズ……体調なんかどうでもいいやぁ~041.gifって気になります。
そして、昨日。。元気にデイサービスに行くばあちゃんを見送って……神仙沼へGO!!

   ↓ これが、神仙沼へとつづく遊歩道の入口です。
f0227323_1243204.jpg

   ↓ ながぁ~い遊歩道の先に、神仙沼が、その姿を現しました。
f0227323_12435057.jpg
バカチョンデジカメなのでその美しさをお伝えできないのが残念。。。
(よくいうよねぇ~自分の腕前を棚に上げて。。。040.gif

More神仙沼つづきを見て下さる方はこちらへ
[PR]
by haru123fu | 2010-08-30 14:00 | 今日のわたし | Comments(4)

晩夏でしょうか?初秋でしょうか?

木の葉のレース編み。。。秋はこうして近づいてくるのでしょうか。。。 029.gif
f0227323_7595392.jpg

トンボとにらめっこ。。。アップップッ。。。?! 012.gif
f0227323_728467.jpg

赤とんぼ。。。みーつけた。。。 043.gif
f0227323_7293586.jpg

飛び立つ一瞬羽根を開いた。。。あっ!写ってた 037.gif
f0227323_758569.jpg






066.gif
フレー。フレー。fu・mi・o さ~ん
ファイトGO!ファイトGO!

どうか、fumioさんに心地よい追い風を…
[PR]
by haru123fu | 2010-08-29 08:08 | 今日のわたし | Comments(0)

コスモスの花が揺れている

病院の定期受診と検査を終えて、また来月の予約。薬をもらいに薬局へ。。。
道ばたにコスモスが咲いていた。風にゆらゆらゆれて、少しもじっとしてくれない。
f0227323_7125279.gif

いつものようにものすごく沢山の薬をもらって。。。
そうだ。私は在宅治療中だったのだ。でもなかなか、この身体に慣れないなぁ~。。。
頭の中では、あそこにも行こう、ここにも行こう、と思案を巡らせてばかり039.gif
どうせ身体が辛いのなら。。。心を楽しませてやろう。。。045.gif
それで、帳消しなんて思っているのですが。。。頭おかしいのでしょうか……?! 056.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-08-28 08:18 | 今日のわたし | Comments(2)

バッタ がいた!

あっ!『バッタ』が。。。
はまなすの丘の遊歩道に、一瞬姿を見せてくれました。
キリギリスは、声はすれども姿は見えず。。。
f0227323_717687.jpg

石狩川はやっぱおっきいねぇ~。雄大だねぇ~。
f0227323_727299.jpg

f0227323_749119.gif

[PR]
by haru123fu | 2010-08-27 07:51 | 今日のわたし | Comments(0)

はまなすの丘が秋色に変わった

6月の中旬に行った『はまなすの丘』辺り一面ハマナスの花が。。。
f0227323_8554112.jpg

そして昨日……沢山のハマナスは可愛い実をつけていた。
f0227323_8565119.jpg

辺り一面はススキ。ススキ。そしてススキ。。。
f0227323_833426.jpg
気配は、もうすっかり秋色に変わっていた。。。
[PR]
by haru123fu | 2010-08-26 09:08 | 今日のわたし | Comments(4)

そらみたことか!

空は、とってもおもしろい。次から次へと形を変える。
私が空の話ばかりするものだから。。。友人が、「おもしろい雲がでてるよ!」と電話をくれる。
アハハ、友人に空ばかり見ていると「そ・ら・み・た・こ・と・か」ってことになるよ!! と答える。。。
f0227323_70511.gif

昨日やっとばあちゃんを退院させることができた。
あれほど帰りたかった我が家なのに。。。ばあちゃんなんだか落ち着かなさそう。
じっと座って食事ができない。一口食べたら、立って行って外をみる。
私に促されて、食卓にもどるも、また一口食べて立ち上がる。。。
かぼちゃ「ほっこりひめ」だよ。美味しいよ食べてみて。。。
病院で同室だったあの奥さんどうしてるだろうと心配する。
大丈夫だよばあちゃん。カスベの煮付け好きだったでしょう?食べてみて。。。

とにも、かくにも私の毎日の日課になっていた病院通いが終わった。
あれれ。。。明日は私の検査の日。今度は自分が病院へ。。。
[PR]
by haru123fu | 2010-08-25 07:40 | 今日のわたし | Comments(2)

どうすればいいの

          6月にはまなすの丘で撮った写真でブログアップの練習です。
f0227323_716317.gif

ウインドゥズムービーやパワーポイントの画像切り替えが使えないかなぁ……?
色々試してみるが……?!チンプンカンプン008.gif
フェードインやフェードアウト、スクロール等を使ってみたいのですが、
どうしても重たくて、500KBをオーバーしてしまいます。(やはりHPかなぁ?)
ブログは、手頃でいいんですけどね!でも、その前にデジカメの使い方もイマイチ。

いぜんは、普通に使っていたソフトも使わないでいる間に。。。忘れている。
あれれ。。。どうするんだったっけ??思い出すまでにやや時間がかかる。041.gif
歳はとりたくないものだ……なんて思っているよりも、実行あるのみ。

これからやってくるながぁ~い冬は、すこしじっくりPCの勉強しなくては!
脳は、使わなければ衰える一方。。。あぁ。。かなり衰えている。007.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-08-24 07:57 | 勉強中 | Comments(4)

処暑なのですが…

札幌の天気予報は、今日も最高気温30℃。傘マークもでて湿度も高そう。
今週一週間は、まだまだ25℃を超えるようですね。
f0227323_5423621.jpg

トンボのめがねは水色めがね 青いお空を飛んだから 飛んだからぁ~060.gif
そういえば、赤トンボや神様トンボ、見ることがないなぁ~。。。
郊外へ行けば飛んでいるのでしょうか……?
それとも、秋がもう少し進んでからなのでしょうか……?
f0227323_6143385.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-08-23 06:02 | 今日のわたし | Comments(0)

秋は来てる?

病院の帰りに近くの豊平川緑地へ。
木々や草花は、夏の新緑に代わって確実に秋を伝えてくれるのですが……。
でも蒸し暑いですよねぇ。
f0227323_8205972.jpg

昨夜は、蒸し暑く風もなく。。。
眠れない・眠れない……とイライラしているうちに寝ちゃったみたいです。
今朝、目をさますと、気持ちのよい風が。。。
あれれ……扇風機つけっぱなしで眠っちゃったみたい。(タイマーにしようと思ってたのに)
またまた、ドジ、アホ、バカの私です。。。023.gif
[PR]
by haru123fu | 2010-08-22 08:43 | 今日のわたし | Comments(2)