ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

男&女のショート・ストーリー <朗読>



あなたは大丈夫でしょうか?emoticon-0161-phone.gif
携帯電話のカメラシャッター音は、盗撮防止とかで必ず鳴るようになっているんですよね。emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-06-29 21:47 | Comments(8)

不思議?/ショート・ストーリー <朗読>

久し振りのショート・ストーリーです。ついでに自分で朗読もしてみました。emoticon-0136-giggle.gif
画像は旭山公園の木立と私の部屋から見える空です。




認知症の親を支えるのは、とても大変なことです。親であって、子どもでもあるような。
毎日、毎日、飽きもせず、同じ話をします。私は、身体的介護は出来ないので、その部分はヘルパーさんや、娘に頼っています。なので、ばあちゃんの話を聞く係をしています。毎日、毎日おなじ話を聞く係。
介護する側は、大変なことです。でも、時々思うのです。認知症を患っている本人も、とても不安や恐ろしさを感じているのではないかと。頭の中でなにかと戦っているのではと。。。
[PR]
by haru123fu | 2011-06-28 18:21 | ショート・ストーリー | Comments(14)

帽子/人間みな兄弟より<朗読>

まるで、音楽と対決するような大声で読みました。emoticon-0140-rofl.gif
以前にお借りしたヴァッキーノさんの作品に、朗読だけを入れればよいと思っていたのですが、
聞くと見るでは大違い。emoticon-0104-surprised.gif 目で追う早さよりもやはり朗読する方が時間が多少長い。
そこで、時間を調整しようとしたのですが、すでに保存した動画を改めて調整することはできませんでした。
元画像を再度作り直し。。。ところが、どうもうまく行かない。何度、やっても音楽に声が負ける。emoticon-0132-envy.gif

なので。。。戦っているような朗読。emoticon-0106-crying.gif ヴァッキーノさんごめんなさいです。emoticon-0139-bow.gif
音量の調整が良くわからないことと、マイクに問題があるようです。
ま、980円でこれだけ楽しませてもらったのだから文句も言えないのですが。。。
リハビリにはちょうどよいのかも。
とりあえず頑張った形なのでUPします。お聞き苦しい点はどうかお許し下さい。emoticon-0111-blush.gif


emoticon-0171-star.gifコスモスの画像は滝川市の丸加高原です。リンクを貼りましたので見てやって下さい。


[PR]
by haru123fu | 2011-06-26 23:23 | Comments(14)

クラッシュダウン/虎犇秘宝館より



すみません。やはり、私には朗読出来ませんでした。
どうしても、自分自身と重なってしまって。自分の病気を受け入れることができず、もがいていた自分と。
いえ、もしかしたらまだもがいているのかも知れません。
病気なんかに負けるものかと思う自分と、もうどうでもいいと思う自分が。
もしも、もっと強い自分に成れたら、その時には朗読させてもらいたいと思います。

あ、それと。。。音のつなぎまちがえちゃった。emoticon-0122-itwasntme.gif

画像は昨年の晩秋の北海道石狩市厚田区望来です。もう誰もいなくなった海、自分で撮った写真です。
[PR]
by haru123fu | 2011-06-25 23:29 | 朗読・動画 | Comments(16)

ボクはカメレオン/虎犇秘宝館より    

ボクはカメレオンの再UPです。
今度は、朗読を入れてみました。もちろん矢菱虎犇さんのご了解を得ております。
ちょっと、否、少し、否、凄く苦しかったです。emoticon-0141-whew.gif
でも、画像に命を吹き込むみたいな感じで、ちょっと大げさかな?emoticon-0105-wink.gif
少しずつ声が出るような感じになってきたかなって、自分で思っています。
こうして、少しでも体力がつけばウレシイのですが。

虎犇秘宝館 ← 原文はこちらでお楽しみ下さい。


[PR]
by haru123fu | 2011-06-24 19:22 | Comments(6)

恵庭渓谷/白扇の滝・ラルマナイの滝・三段の滝

去年の10月に行って来た恵庭渓谷をデジブックにしてみました。
少しは涼しい風が届いたでしょうか?
昨年の10月に、三日連続滝三昧をUPしてますのでよろしかったら、見てやって下さい。


Published by デジブック
観光協会に問い合わせたら、ラルマナイの滝は、車椅子ではムリと言われたけど、行っちゃった。emoticon-0140-rofl.gif
おかげで、メチャ疲れでした。emoticon-0106-crying.gif でも、とっても楽しかったで~す。
教訓……何もしなくても辛いなら、なにかして辛い方がずっと良い。by haru  emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-06-23 16:19 | 勉強中 | Comments(10)

かくれんぼ <朗読>

先日行ったはまなすの丘で、ショートストーリーを作りました。
誰にも覚えのある遊び『かくれんぼ』です。
子どもの頃はあんなに楽しく遊んだかくれんぼですが、ちょっぴりもの悲しさもありますね。

海野久実さんのアドバイスで、大きな声で読みました。emoticon-0140-rofl.gif
さすがに苦し~い!emoticon-0132-envy.gif海野さん、ウッソー!emoticon-0106-crying.gif


[PR]
by haru123fu | 2011-06-21 21:56 | Comments(16)

雨/人間みな兄弟より 作 ヴァッキーノ <朗読>

自分の大好きな作品を消すなんて。。。馬鹿な私です。
ヴァッキーノさん、すみません。一々ユーチューブに行かなくては見られないなんて。
再upさせていただきます。本当に馬鹿な私です。emoticon-0139-bow.gif


[PR]
by haru123fu | 2011-06-20 23:13 | Comments(15)

石狩はまなすの丘

今年もなんとか行くことができました。日本海から吹き付ける潮風にも冬の大雪にも負けず、
毎年開花するハマナスの花を見ると、勇気がもらえるような気がします。
あいにくの小雨でしたが、でも今年も来ることが出来たと思うと、とても嬉しいです。
狭い遊歩道なので人とすれ違うときは緊張します。emoticon-0111-blush.gif
でも、必ず「ありがとう」とか「こんにちは」と声をかけて下さる。
いつも思うのですが、自然の中につつまれていると人は優しいものですね。


Published by デジブック
[PR]
by haru123fu | 2011-06-19 17:15 | 今日のわたし | Comments(8)

扉が開いた/作 マリン組・図書係 海野 久実<朗読>

マリン組・図書係の海野久実さんのついのべ小説「その40」をお借りして、
動画を作らせていただきました。
普段寝てばかりいるので、肺活量とか腹筋とかが無く、リハビリも兼ねて読ませて頂きました。
たぶん海野さんのイメージからは、かなりかけ離れたものになったとは思うのですが、
海野さん「痛くしないで下さいね」とご了解を頂きましたので(なんか、間違ってない?…笑)
痛くないリハビリで、読ませて頂きました。emoticon-0136-giggle.gif
海野久実さんのblogリンクを貼らせて頂きますので、どうぞ原文もお楽しみ下さい。

海野久実さん練習台になって下さってありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by haru123fu | 2011-06-17 12:08 | Comments(18)