<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昔話/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

               『昔話』 Tome文芸館より 作 Tome館長  
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

         

幸せってなんだろなあ~って妙に考えさせられますね。039.gif お金?品物?人間関係?etc ……。
でも。。。基本的には幸せは感じ上手でなくては、どんなに恵まれても幸せとは思えないかも。。。

それにしても。。。この一年は 042.gif みたいな一年でした。007.gif
あ、ダメダ!私。幸せ感じ下手になっている。こうしてblogを続けて来られただけでも 幸せじゃん!!  
たくさんの皆様にお世話になりました。ありがとうございます。来年は良い年でありますよう、いっぱい小さな幸せ積み重ね大きな幸せにしましょうね。006.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-30 19:09 | 朗読・動画 | Comments(14)

その角を曲がると/まりん組・図書係より 作 海野久実 <朗読・動画>

         『その角を曲がると』まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


        

海野久実さんの掌編小説です。その角を曲がると……039.gif 何が起こるのか?!
いつもの街角。。。始めて行った場所での曲がり角。。。&人生の曲がり角。。。
あ、お肌の曲がり角な~んてものもありますね。037.gif
海野さんは「その角を曲がると」の出だしで始まるツイッター小説も色々書かれています。

もう来年という曲がり角がすぐそこまで来ています。来年こそは。。。もう少し丁寧に、そうして朗読が上手になる角を曲がりたいものです。その角を曲がると俄然朗読がうまくなった…みたいにね!なわけないべさあ~015.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-27 21:49 | 朗読・動画 | Comments(6)

妖怪ドクター/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇<朗読・動画>

             『妖怪ドクター』虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


        

目茶苦茶笑ってしまった矢菱虎犇さんの「妖怪ドクター」です。そんなことが、ありそうでなさそうで、ウッフン!!  
な~んてね。041.gif それにしても、のっぺらぼうの顔に 顔がある!!  なんて、どうしたらこんなショートショートが書けるのでしょうか?矢菱虎犇さんの頭の中を覗いてみたくなりました。039.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-26 12:43 | Comments(6)

捨てられた海/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

           『捨てられた海』Tome文芸館より 作 Tome館長
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

なんだかもの悲しくもあり、頷く自分がいたりと、複雑な心境で朗読させて頂きました。
Tome館長さんの描かれたこの絵の女性が海そのもので、なにか語りかけている……?!
海の思いをくみ取ることができるのだろうか、そんな気持ちになりました。汚したのは人間だから。。。

ところで、わけもわからずYouTubeで、動画・朗読を始めて気が付くと、この作品でなんと
動画100作目のUPとなりました。024.gif
ところが、相も変わらず使用方法もいまだよくわからず、007.gif 
試行錯誤の繰り返しばかりです。基礎からきちんと勉強したいな……045.gif
と思いつつも、とりあえずやってみる精神でPCをいじくりまわす毎日です。
来年こそは、きちんと勉強したいものです。031.gif  あっ!鬼がわらってる。。。 042.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-24 13:13 | 朗読・動画 | Comments(10)

スノードーム/りんのショートストーリーより 作 りんさん<朗読・動画>

       『スノードーム』  りんのショートストーリーより  作 りんさん
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


        

クリスマスが近づくと、ブロガーの皆さんのblogにはクリスマスのお話が溢れてとっても楽しいですね。024.gif
りんさんのショートストーリーに出てくるこのスノードーム、店頭にあるとつい手が出て振ってしまいます。
ふってみると雪がふわふわと舞い上がり、とっても綺麗ですよね。
あ、でも外では本物の雪が降って、連休も寒波と吹雪の襲撃予報です。015.gif
ふるなぁー!! 雪。。。もういらないよ~ 021.gif だれだぁ~? 私達の街を振っているのは。。。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-22 17:04 | 朗読・動画 | Comments(4)

クリスマスイブの夜/よっぱのときどき日記より 作 よっぱ<朗読・動画>

        『クリスマスイブの夜』 よっぱのときどき日記より 作 よっぱ
                ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        

去年の今頃は矢菱虎犇さん企画のクリスマス競作で、とっても楽しかったのを思い出します。
そこで一年遅れのリンクです。よっぱさんの一年前の競作企画作品「クリスマスイブの夜」を朗読させていただきました。ちょっとほろ苦く甘いステキなお話です。006.gif
クリスマス競作のページは現在も見ることができます。リンクを貼らせて頂いていますので、ちょっと覗いてみてみませんか?沢山の方々の作品が盛りだくさんです。024.gif
 ……そしてどの作品がどんな方と繋がっているのかも楽しいですよ。
[PR]
by haru123fu | 2011-12-21 15:47 | 朗読・動画 | Comments(4)

ピッカピカです

これってなあ~んだ!! 
f0227323_19133044.jpg

東南アジアを旅行してきた友人が買ってきてくれたゾウの神様です。
災いから身体を守ってくれる直径5㎝くらいの可愛いお守りです。
2011年も残り少なくなってきましたが、クリスマスやら大晦日と、どんどん気ぜわしくなってきますね。
そんな時に皆様、健康には充分お気をつけ下さい。って私がいちばんヤバイかも?!012.gif
あわてない。あわてない。年内にはもう病院へは行きたくないものです。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-20 19:35 | 今日のわたし | Comments(6)

窓/少年  まりん組・図書係より 作 海野久実 <朗読・動画>

              『窓/少年』 まりん組・図書係より 作 海野 久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

久々の掌編小説の朗読です。海野さんによると、これで原稿用紙7枚だそうです。
入院する前に朗読させて欲しいとお願いしていたのですが、ずいぶんと遅いUPになってしまいました。008.gif

原稿用紙7枚の朗読でも四苦八苦している自分に「体力ないね~!」と思ってしまいます。012.gif
海野さんが作られた小鳥の画像以外はデジブックでご紹介させて頂いたように、全て入院中の病室の窓から見た風景です。私も幼いころ、長い入院生活をしていたので、この少年の気持ちがなんだか伝わって来るようなそんな気持ちで朗読させてもらいました。
枯葉の小鳥の作り方まで解説してくださっている海野久実さんのblogを是非ご覧になって下さい。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-19 15:34 | 朗読・動画 | Comments(2)

吹雪の中の朝陽

          
[PR]
by haru123fu | 2011-12-18 19:35 | 朗読・動画 | Comments(4)

暇つぶし/Tome音楽館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

              『暇つぶし』 Tome音楽館より 作 Tome館長 
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


          

     あら、まあ、困ったおじいちゃんですね。041.gif
     自分の孫娘は、やっぱり可愛いのですね。駅前商店街には沢山の人がいたでしょうに。
     ロックオン!した魅力的な娘は、孫娘だったとは!005.gif
     でも、危ないお爺ちゃんにならずにすんで、めでたし、めでたし。。。048.gif
[PR]
by haru123fu | 2011-12-17 11:28 | Comments(6)