ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エイプリールフール/自作 朗読・動画 haru

久々に自分の作品です。とは言っても去年のエイプリルフールに書いたもので、もう一年がすぎたのですね。
やはり、自作は気楽です。まちがいや失敗を見つけても「ま、いっか」で済ませられる。emoticon-0140-rofl.gif
少しずつ自作の朗読もしていきたくなりました。emoticon-0126-nerd.gif

        

emoticon-0171-star.gif今日で晴れて定年退職を迎えられる方も沢山いらっしゃることでしょうね。長い年月大変お疲れ様でした。
[PR]
by haru123fu | 2012-03-31 13:49 | 朗読・動画 | Comments(8)

地下室の惨劇/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

          とっても短いショートショート?詩?Tome館長さん、朗読・動画にしてしまいました。emoticon-0139-bow.gif

          『地下室の惨劇』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

emoticon-0171-star.gif画像の文字の配列間違いがありました。正しくはTome文芸館でご確認下さいますようお願い致します。
[PR]
by haru123fu | 2012-03-30 13:20 | 朗読・動画 | Comments(10)

空を見ていた/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画haru

いやあ~ダメですね。emoticon-0106-crying.gif ちょっと長いと息が続かない&衰えている。emoticon-0141-whew.gif そのくせじっとしていられない。emoticon-0107-sweating.gif
なんでそうなるの?って思うとやっぱり焦る。blogタイトルとはまるで違う自分。。。emoticon-0132-envy.gif
「うらはら」ってこんな気持ちを言うのかなぁ~?!しょぼくれた自分なんかいやなのに。emoticon-0131-angel.gifさん迎えに来てよ!


          『空を見ていた』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-29 13:54 | 朗読・動画 | Comments(8)

煙/つとむュージアムより 作 つとむュー  朗読・動画 haru

つとむューさんの作品は初めて朗読させて頂きました。つとむューさんとの出逢いは2010年に矢菱虎犇さんが立ち上げた「クリスマス競作企画です。ヴァッキーノさんが書かれたプレゼントの続きを私が書かせて頂いて、その私の続きをつとむューさんが書いて下さって。。。みたいにblog仲間がみんなでワイワイ・ガヤガヤと繋がって行きました。そして、みなさんとってもステキな作品をどんどん書かれています。私もなにかかきたいなぁ~とは思うもののさっぱり頭は休眠状態です。emoticon-0140-rofl.gif

                『煙』 つとむュージアムより 作 つとむュー
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-28 09:37 | 朗読・動画 | Comments(6)

札幌は久しぶりに青空です。

f0227323_13574459.jpg今日は久しぶりの青空が。emoticon-0157-sun.gif
白い雲だけ、ふんわりぽあぽあ。。。
眺めていると、時々鳥が。

写真に撮りたいけどなかなか写す
ことができません。emoticon-0106-crying.gif
あっ!という間に
空高く飛んで行ってしまう。

なんだかつまらなくなってきて
ついつい青空にイタズラ書きを。

久しぶりの青空なのに。emoticon-0114-dull.gif

私もどこかへ
飛んで行きたいなあ~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-03-27 14:14 | 今日のわたし | Comments(10)

Snow Dance/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

昨日は一日雪が降っていました。一面灰色の空でした。そうしたらTome館長さんが雪の詩を書かれていて、灰色の空がなんだか明るくなったような気がしました。Tome館長さんの作品は色々な方が「こえ部」で朗読されていました。なんだか楽しくなって、私もって思っちゃいました。emoticon-0136-giggle.gif
                    。。。。。本当に空気が読めない私で、ごめんなさい。です。です。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0139-bow.gif

          『Snow Dance』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-26 11:46 | 朗読・動画 | Comments(12)

ぬへこ/とつぜんぶろくより 作 雫石鉄也  朗読・動画 haru

        『ぬへこ』 雫石鉄也のとつぜんぶろぐより 作 雫石鉄也  
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ      

        
さてさて、「ぬへこ」とは?果たしてその実態とは?私が思うにアレですよ。アレ!えっ!違う。。。では、コレでしょうかねぇ。。。いや、それともソレでしょうか。。。emoticon-0132-envy.gif

(メ・ん・)?あれれ!ヤダー!やっちゃった。。。ふぅ~途中1ページが完全に飛んでしまいました。今頃気がつきました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!emoticon-0139-bow.gif どうか雫石さんの原作で、ご確認下さいませませ。
[PR]
by haru123fu | 2012-03-25 10:35 | 朗読・動画 | Comments(9)

マネキン/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 <朗読・動画>

      街を歩いていて、もしもモデルになんて声をかけられたら、あなたはどうしますか?emoticon-0169-dance.gif
      試しにオーディションでも受けてみたら。。。なんて言われたら、さて、どうしますか?emoticon-0138-thinking.gif

               『マネキン』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                ↑ リンクを貼らせていただいています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-03-24 10:26 | 朗読・動画 | Comments(8)

毎日が空見です。

曇ったり、晴れたり、雨がふったり、雪が降ったり。。。あ!アラレやヒョウも降ってきたり。。。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif
まるで、人の心みたいだなぁ~なんて想いながら、毎日「空」を見ています。と言うか空しか見えない。emoticon-0114-dull.gif
f0227323_12372132.jpg
このPCが、まるで駅の改札口みたいに、色々な所へと私を連れて行ってくれます。
そして、沢山の仲間ができました。emoticon-0150-handshake.gif 電動ベットと一緒に買ったベッドテーブル。大変重宝しています。emoticon-0105-wink.gif

【声をあげよう】
友人がこんな話をしていきました。バスや電車に乗ったとき、立っていることが辛い人は、「どなたか席を変わっていただけませんか?」と声を出す。するときっと「はい!ここへどうぞ。」と声をあげる人がいるのではないかと言うのです。席を譲る方も譲りやすいと思う!と言う内容でした。
なるほど。。。それが通常であれば特にシルバーシートとかにする必要もないはずだなぁ~emoticon-0138-thinking.gif めずらしく有意義な会話ができました。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-03-22 13:14 | 今日のわたし | Comments(18)

転がる想い/Tome文芸館より 作 Tome館長 <朗読・動画>

            『転がる想い』Tome文芸館より 作 Tome館長
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 
       
        

       もしも恋人がボールになったら?!バージョンで彼女の気持ちを読んでみました。。。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-03-21 12:48 | 朗読・動画 | Comments(12)