<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

野球犬/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

穏やかそうなのどかな会話と思いきや。。。さすがは矢菱虎犇さん。ブラックユーモアの天才ですね。004.gif
余計な説明は無しで、虎犇秘宝館ショートショート劇場の始まりはじまり。038.gif

               『野球犬』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-05-31 11:08 | 朗読・動画 | Comments(8)

とあるバレンタインデーの裏話/作 つとむュー 朗読・動画 haru

バレンタインデーはもうとっくに過ぎ去ってしまいましたが、本命チョコをもらったあなた。。。
その後いかがお過ごしでしょうか。男はとかく美人には弱いものですね。037.gif


  『とあるバレンタインデーの裏話』つとむュージアムより 作 つとむュー
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-05-30 14:33 | 朗読・動画 | Comments(6)

ホームページの勉強中

f0227323_18374050.jpg最近(ずっと前から)頭を使っていないなあ~なんて思っていて、ホームページビルダーのバージョンアップ16を買いました。
この際ガッチリ勉強をしようとようやく決心し、今日はインストールしたりテキストを読んだりであっという間の一日でした。
そして、気が付いたこと。。。目がそうとう悪くなっている?
テキストの黒い文字は見えるのだけれど、
赤い文字がとっても見づらい。。。008.gif
そこで活躍してくれたのがこの天眼鏡。。。041.gif

頭ばかりか、目まで悪くなっていることを再認識させられました。007.gif こりゃヤバイ。
でも、ホームページがめんどうでブログを始めたのでは?
と疲れてくるとそんなことを思ったりして。015.gif ドライアイ用の目薬をさしながら、頭は使えば使うほど良くなるんだと、一人で開き直ったりして。ふぅ~っと一つ大きなため息つきましたとさ。
[PR]
by haru123fu | 2012-05-29 19:13 | 今日のわたし | Comments(14)

夜の部屋/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

              『夜の部屋』まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

なんとなく分かるなあ~そんな気持ち。。。045.gif なんて想いながら朗読させて頂きました。054.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-05-28 17:35 | 朗読・動画 | Comments(8)

お花畑/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

Tome館長さんの描かれる女性はとっても美しいですよね。
こんな女性なら、お花の方が照れるんじゃないかなって思います。056.gif 012.gif

             『お花畑』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-05-27 13:07 | 朗読・動画 | Comments(4)

風/動画

窓を開くと、す~っと気持ちよい風が入ってきた。
私は、慌てて窓を閉め、風を閉じこめた。
風はビックリしたようだ。
「どうして?」とでも言うように
机の上に開いてあった雑誌のページを一枚めくった。

あなたは自由でいいわね。どんなところへでも行ける。
f0227323_15354930.gif高い山や、広い海、
空だって飛んで世界の果てまでだって行ける。

風はなにも答えなかった。
もう一度雑誌のページをめくろうとしたようだが
それは弱々しくふんわりと少し浮いただけで、
めくることはできなかった。

あ、と私は小さく声をあげた。
私は風を殺したのかもしれない。
風は閉じこめられると静かに横たわり
もうそこには存在しないもののように        
変わり果てた姿となってしまった。              ▲ 庭のドウダンツツジが今を盛りと咲いています。
[PR]
by haru123fu | 2012-05-26 15:40 | | Comments(12)

暑中見舞い/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

札幌も今日は暑かったです。春が来たと喜んでいたら、もう夏?一足お先に虎犇秘宝館より、
暑中見舞いが届きましたよ。006.gif

              『暑中見舞い』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

                                 少しは涼んでいただけたでしょうか。。。032.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-05-25 20:03 | 朗読・動画 | Comments(8)

ユートピアを作ろう/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

        『ユートピアを作ろう』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

海野さんのこの作品はすでにラジオ番組にて俳優の三谷昇さんの朗読で放送されたそうです。そちらへもリンクを貼らせて頂いていますので、ぜひお聴き下さい。
凄いですね。その原稿を書き直し倍の長さになった作品を今回朗読させて頂きました。あ、間違ってる。008.gif
エヘヘ。。。笑ってごまかす。どこかなって?シーッ!028.gif 内緒です。
[PR]
by haru123fu | 2012-05-24 16:37 | 朗読・動画 | Comments(6)

手紙/ショートショート/朗読・動画

去年の2月7日に書いた『手紙』です。今頃届いた遅れてきた手紙みたいです。041.gif
自作の朗読は久しぶりです。自作でも読み間違っているなんて。。。008.gif 困ったもんだ。042.gif

        
[PR]
by haru123fu | 2012-05-23 18:21 | Comments(10)

本当におもしろいこと/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

なにかおもしろいことないかなあ~。。。なんて探していたら、こんなステキな詩を見つけました。045.gif
本当におもしろいこととは、どんなことでしょうかね。037.gif

       『本当におもしろいこと』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

f0227323_1622647.gif

f0227323_16223324.jpg昨日の金環日食は、札幌では見ることができなかったけど、太陽が欠けていくのは見えました。私のバカチョンデジカメではこれでもやっとやっと。
テレビ中継を見たり太陽を見たりと忙しかったです。
インタビューされていた女の子がパンケーキが食べられたみたと言ってました。
まさにその通り、私が撮った太陽も、ちょこっと食べられたみたいでした。041.gif
それよりも、夕陽が凄かった!夕焼けにならずにまん丸で真っ赤!慌てデジカメ持って撮ろうとしたけど残念!沈んでしまった。気が付くのが遅かった。058.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-05-22 15:21 | 朗読・動画 | Comments(8)