<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Tome館長絵画集(ほんの一部ですが。。。)

        
Published by デジブック
ついナレーションを入れたくなるようなTome館長さんの絵画集です。ここにご紹介しているのはほんの一部ですが、私が朗読を入れさせていただいた作品もあります。私にもっと技術力があるといいのですが。。。(笑)
でも、すこしずつでも皆さんにご紹介できればと思っています。
[PR]
by haru123fu | 2012-06-30 18:59 | 朗読・動画 | Comments(12)

海の底にあるものは/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

今日は確か海開きの日。この暑さでさぞかし賑わいを見せていることでしょう。海は海でも人の立ち入りを拒む深海の詩。さて、海野さんはこの海になにを沈めたのでしょうか。001.gif

        『海の底にあるものは』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
               ↑ リンクを貼らせていただいています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-06-30 12:02 | 朗読・動画 | Comments(10)

凍える指/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

            『凍える指』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

072.gif きっと皆さんのところは猛暑では、と思い最近少し怖いお話を朗読してます。
札幌も今日は30℃になるそうです。でも、朝は私の部屋に涼しい風が通り抜けています。
[PR]
by haru123fu | 2012-06-29 08:42 | 朗読・動画 | Comments(12)

非常ベル・音・りこさんのコメント詩/朗読・動画 haru

Tome館長さんの作品「非常ベル」をきっかけに、海野久実さんが「音」を書かれました。
そしてなんと、海野久実さんのコメント覧に、春待ちりこさんが、詩を書かれました。
まさに絆でしょうかね。その三つの作秘を繋げて朗読させて頂きました。するとなんとビックリ005.gif 一つのストーリーとして成り立っていると思うのですが。いかがでしょうか?

  『非常ベル・音・コメント詩』 作 Tome館長・海野久実・春待ち りこ

         

072.gif 画像は全てTome館長さんの作品です。      
[PR]
by haru123fu | 2012-06-28 14:02 | Comments(10)

ほんの一握りのTome館長の世界/絵画作 Tome館長 動画 haru

         

フラッシュ動画を作りたいのですが。。。ソフトが10万円もするとか。他の方法でなんとかならないかなあ
でも一から勉強するには歳をとりすぎました。今ごろ生まれていたら、あ、この世は無くなるかもですね。
[PR]
by haru123fu | 2012-06-28 11:29 | 朗読・動画 | Comments(2)

死にたくない。と、女は言った。/作 トゥーザ・ヴァッキーノ 朗読・動画 haru

ヴァッキーノさんのショートショートの久しぶりに朗読させていただきました。
最後には驚愕の真実が。。。005.gif ああ、028.gif 読んでからのお楽しみです。

               『死にたくない。と、女は言った。』
ショートショート・オブ・ザ・リビングデットより 作 トゥーザ・ヴァッキーノ

              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 
        
        

072.gif 画像はTome館長さんのご了解を頂き使わせて頂いています。
[PR]
by haru123fu | 2012-06-27 15:09 | 朗読・動画 | Comments(9)

永遠を生きたいあなたへ/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

海野久実さんの「お話になりそこねた言葉たち」の中の詩です。海野さんの詩は全部朗読させてもらっていたつもりでしたが、まだこの作品がありました。YouTubeにUPしたとたん曲が著作権侵害となり、曲を変えて再度UPのしなおしでした。そのままでも、ペナルティは課せられない範囲なのですが、なるべく著作権侵害にならないようにしたくて。008.gif
確かに理解できるのですが、まったくの営利目的ではなくても難しい壁ですね。ちなみペナルティを課せられない侵害は、80%ぐらいは、著作権者の広告を入れさせてもらうと言う事で、妥協ということのようです。027.gif

       『永遠を生きたいあなたへ』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
        

※YouTubeの使い方ももう少し勉強しないとダメですね。いつも行き当たりばったりの悪い癖。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-06-26 16:29 | 朗読・動画 | Comments(10)

ごめんなさい/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

      さあさあ、雫石鉄也さんのショートショート劇場が始まりますよ。038.gif

           『ごめんなさい』とつぜんブログより 作 雫石鉄也
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

いかがでしたか?チョット怖いですよね。でも……まさにそんな人いるような気がします。031.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-06-25 14:08 | 朗読・動画 | Comments(8)

やがて昔話/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

昔話って今のお母さんは子どもに聴かせるのでしょうか?私は娘が生後6ヶ月ぐらいから、毎日寝かせるときに「桃太郎さん」のお話をしていましたが、なんと赤ん坊の娘がお爺さんは山へ芝刈りにと言うと、プイッと顔を背けるのです。そんな頃があったんだなあと懐かしくなります。

            『やがて昔話』Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


072.gif私のblog友のfumioさんのお庭の薔薇が一部咲いたそうです。一部でも凄いんです。リンクを貼りますので、是非ご覧下さい。 「サンデー毎日のセカンドライフ」
fumioさん、また勝手にリンクしてしまいました。ごめんなさい。
[PR]
by haru123fu | 2012-06-24 11:44 | 朗読・動画 | Comments(6)

防音室/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

久々に海野久実さんの掌編小説を朗読させて頂きました。あなたを海野さんの世界へお誘いします。037.gif

             『防音室』まりん組・図書係より 作海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
 
        
[PR]
by haru123fu | 2012-06-23 21:27 | 朗読・動画 | Comments(6)