ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

途切れた叫び/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

夜道の一人歩きは、気をつけなくてはなりませんね。こう暑いと変質者もどこに出没するか。。。
夏は、熱中症や台風、変質者と危険がいっぱいですね。027.gif027.gif

          『途切れた叫び』 Tome文芸館より 作 Tome館長  
                ↑ リンクを貼らせていただいています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-31 12:05 | 朗読・動画 | Comments(2)

真っ赤な薔薇

f0227323_18184744.jpg バラが咲いたバラが咲いた、真っ赤なバ~ラ~が。。。060.gif
というわけで、我が家の庭には真っ赤なツルバラが、自由気ままにあちらこちらへと勝手に伸びて花を咲かせています。037.gif

私の心に薔薇が咲くのはいつのことやら。。。042.gif
案の定、描けば描くほどへんてこになっていく私の薔薇。007.gif
水彩パレットなのに、油絵みたいに重たそうな薔薇一輪。
何事も。。。楽しむことに意義がある。ん?そうかなあー?

それにしても、暑い!30度で、暑い暑いと音を上げて、何もしたくない今日この頃。
[PR]
by haru123fu | 2012-07-28 18:34 | 今日のわたし | Comments(12)

思い出にしないで/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

暑い日が続きますね。あ、今日は豊平川での花火大会かな。ドン、ドンと花火の音が響いています。
夏って感じですね。そう言えば場所を確保して花火大会に行ったことがありました。今は夏の思い出になってしまっていますが。037.gif

         『思い出にしないで』 Tome文芸館より 作 Tome館長 
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-27 20:01 | 朗読・動画 | Comments(6)

晴れたらいいね/Tome音楽館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

        『晴れたらいいね』 Tome音楽館より 作 Tome館長
               ↑ リンクを晴らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

本当に、晴れたら。。。いいの? 005.gif 031.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-07-26 15:13 | 朗読・動画 | Comments(2)

ホームページ作りがいよいよスタート

f0227323_17494617.jpg 只今ホームページ作りに取り込み中
HTMLソースが、以外にわかってきたことが嬉しいです。これもblogのおかげかな006.gif

Tome館長さんにアドバイスいただいた作品の保存場所に。。。で、思いついた『haruの朗読の部屋』ちょっとカッコイイタイトルでしょう?039.gif ん!ありきたりかな。041.gif

まだまだ試行錯誤がつづくと思うので、皆さんにご披露するのはいつになることやら。
でも、色んなことがわかってきて楽しいです。ルンルン♪な感じ。超単細胞!見るのもイヤだったソースやらタグも、ふふ~ん!なるほど、なるほど、なんてね。
もしかしたら自己満足で、終わるかも?027.gif
でもとってもステキな皆さんの作品ここで、うまいこと宣伝できたらいいなあ~なんて勝手に思っている私です。
[PR]
by haru123fu | 2012-07-25 18:20 | 今日のわたし | Comments(6)

夕陽の女/PCでお絵かき

f0227323_18212771.jpgPCでお絵かき
タブレットがあれば簡単に描けるのかと思っていたが、大間違い。
そもそも、絵を描いたのは遠い昔の小学校の図工の時間ぐらいだったという肝心なことを忘れてる。041.gif
相も変わらず描けば描くほどへんになる。
あ~でもない。こ~でもない。と一人ブツブツ言いながら。。。やっぱり助けてくれたのが写真。042.gif

これならなんとか見られるかな?なんちゃって。006.gif
題して『夕陽の女』なんてのはどうかな?
そのまんまじゃん!一日ペンタブ握ってできたのがこれとは、ああ情けない。007.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-07-24 18:58 | 今日のわたし | Comments(12)

第42回ミカンとスイカの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画haru

雫石鉄也さんのとつぜん対談です。もう42回目を迎えたのですね。継続することの大変さ素晴らしさをつくづく感じます。今日の対談はだんだん雲行きが怪しくなってくるのですが。。。037.gif

    『とつぜん対談第42回ミカンとスイカの対談』とつぜんブログより作雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-07-23 10:51 | 朗読・動画 | Comments(12)

目の中の海/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

            『目の中の海』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

暑中お見舞い申し上げます。
この詩は海野さんがあまりの暑さに涼しさへの妄想をいだき書いた詩かなぁなんて思っちゃったりして。
連日の猛暑大変ですね。私は北国生まれで暑いの苦手。。。されど寒いのも苦手。。。039.gif
どうぞ、お身体に気をつけてください。
[PR]
by haru123fu | 2012-07-22 09:34 | 朗読・動画 | Comments(4)

水たまり/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

HPの作り方ほぼ(?)理解できました。最初はblog友のページを紹介し、自動的にUPされて皆さんに自由に使っていただけるような私達の原っぱみたいな交流の場所にしたいなぁと、そんなことを考えて、勉強を始めました。スタイルシートが少し難しかったのですがそれもなんとかクリア。
それができればどんなHPでも作ることができるとか?
さて、さて、ここまで来るには山あり谷あり(いつものことか?)。。。そして、どんなHPを作ったら良いのかわからなくなりました。007.gif もちろん、知識として知っておくことも大切なのですが。。。。問題は使わないと忘れてしまう。015.gif どうしようか苦悶中!なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。040.gif

Tome館長さんの作品は「こえ部」の皆様が沢山朗読されています。もちろんこの「水たまり」も。
聴いているとお一人お一人の個性が光ります。朗読する方で世界がどんどん変わって行くのを感じます。私もそんな一人に混ぜてもらいたいと思い、この作品を朗読させて頂きました。012.gif

           『水たまり』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        

072.gif 曲もTome館長さんの自作曲をお借りしました。
[PR]
by haru123fu | 2012-07-21 09:23 | 朗読・動画 | Comments(2)

雨がキライ/作 トゥザ・ヴァッキーノ 朗読・動画haru

    『雨がキライ』 ショートショートオブザリビングデットより 作 トゥザバッキーノ
                ↑ リンクを貼らせて頂きました。原作はこちらからどうぞ。

        

な、なんという衝撃のラスト。005.gif そ、そんなぁ。054.gif 057.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-07-20 08:52 | Comments(6)