ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

暑いですね/HPの画像表示に疲れました

f0227323_19565179.jpgああもうイヤ!emoticon-0132-envy.gif
どうしてもこの鳥の画像が出ない。。。emoticon-0106-crying.gif
原因はなんとなくわかった気がするのだけれど。。。

後は実行あるのみと思いつつグッタリ疲れてしまいました。emoticon-0141-whew.gif
8月は今日で終わり、明日から9月。なのにこの暑さ。

海野さんの仰るとおり暑すぎると気力が下向きになるものですね。

まだ暑さは一週間ぐらい続きそうだとか?!
どうなってるのって思いながらも冬よりは、まだましかなぁ~とか思ったり。emoticon-0144-nod.gif

とりあえず、ホームページの6ページに彩雲と吹雪の中の太陽がなんとか表示されました。
暑さに負けそうになったら、この画像を見て、冬よりはマシかなと思うことにしました。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-08-31 20:17 | 今日のわたし | Comments(8)

まどろみ/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

この素敵な女性はどんな夢をみているのでしょうかね。
文章の文字が全て平仮名5文字で構成されています。これにはびっくりです。emoticon-0104-surprised.gif
Tome館長さんの文字遊びかな?それにしても綺麗なストーリーにまとめられています。emoticon-0137-clapping.gif

            『まどろみ』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-08-30 10:12 | 朗読・動画 | Comments(2)

×に始まり×で終わる/ホームページの更新

あれっ!どうして?なんで✖。。。 
今朝の涼しいうちにホームページの更新をしようとしたのですが。朗読以外の画像が反映されず✖印が、私の頭で考えられる原因は二つ。画像の保存に日本語が入っているか、画像がサイト外に保存されているか。
でも、再度確認したのですが、そのどちらでもない。仕方がないので、いつもの「ああでもない?こうでもない?」とひたすら悩みっぱなし。emoticon-0132-envy.gif emoticon-0141-whew.gif
ああしても、こうしても画像が出てこない。ヘルプを見ると、小さい字でいっぱい書いてある。読む気はしない。仕方がないので色々手を尽くすが成果なし。

おかげですっかり疲れてしまった私の頭。ここのところこれだけフル回転させたのは久しぶり。もうこれ以上使うと煙を上げて壊れてしまいそう。朗読はきけるからまあいいか。emoticon-0114-dull.gif しばらくは目をつぶって見ないふりを決め込もうっと。。。emoticon-0113-sleepy.gif

そんなこんなで、もうはや夕刻。。。今日の私の一日は、✖にはじまり、✖でおわりか。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-08-28 18:04 | 今日のわたし | Comments(18)

第43回 貝がらとの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

雫石鉄也さんのとつぜん対談です。もう43作目です。emoticon-0104-surprised.gif
貝と対談する雫石さんは、貝からどんなお話を引き出すことができるのでしょうか。emoticon-0105-wink.gif

      第43回『貝がらとの対談』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

私が子どもだった頃に比べると砂浜はとっても細くなって、ずいぶんとその姿が変わったように思います。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-08-27 11:26 | 朗読・動画 | Comments(6)

石炭の町/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇  朗読・動画 haru

どこか懐かしさを感じる虎犇秘宝館のショートショートです。私も幼いころ父の転勤で、夕張に2年近く住んだことがありました。そのせいなのかなぁ~?なんとなくですがボタ山の記憶があります。emoticon-0138-thinking.gif

              『石炭の町』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-08-26 10:31 | 朗読・動画 | Comments(6)

haruの朗読の部屋/ホームページUPしました

ホームページをWeb上にUPしました。山アリ谷アリのホームページ作成でした。emoticon-0140-rofl.gif今後どうしていくかまでは、まだ考え中です。emoticon-0126-nerd.gif Web上にUPできただけで、今は自己満足、満足で~す。これも作品を提供下さった皆様のおかげです。下にアドレスを書きましたので、お時間があるときにどうぞ見てやって下さい。emoticon-0139-bow.gif

f0227323_17133768.jpg
              アドレス http://haru1951.web.fc2.com/ 

              ご意見・感想などは、こちらのブログにコメント頂ければ嬉しいです。
[PR]
by haru123fu | 2012-08-24 17:35 | 今日のわたし | Comments(20)

タイムマシン/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

久しぶりに海野さんの作品です。海野さんがUPするのを首を長くして待っていたので、とってもうれしくて、すぐに朗読のお願いをしました。emoticon-0135-makeup.gif

        『タイムマシン』 まりん組・図書係 作 海野久実
             ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

とても懐かしいようなそれでいてちょっと切ない。私の身体には何歳の自分が乗っているのかなぁ~なんて考えてしまいました。そして、その時代へ帰ろうかな?なんてね。emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-08-23 10:00 | 朗読・動画 | Comments(6)

捕ったタヌキの味/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

昨日、今日と暑いですね。でも、窓からは涼しい風が入ってくるので最後の真夏日になるのかな?
雫石さんのこのショートショートはとても面白いお話です。はてさて、どんなお話かは聴いてからのお楽しみ。
是非最後までお聴き下さい。
雫石鉄也のショートショート劇場、はじまり、はじまり。emoticon-0137-clapping.gif

         『捕ったタヌキの味』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-08-22 14:23 | 朗読・動画 | Comments(4)

雨が降る/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

今朝は音を立てて雨が降っていました。午後から少し晴れるかなって思っていたら降ったり止んだりの一日です。月曜の朝の雨って出勤する方はイヤですよね。でも、畑には良いのかな?
湿度が高くてなんとなくべたつく感じで、今日は憂鬱で、なんにもしたくない一日でした。emoticon-0156-rain.gif
ん?いつもどおりってことかな?emoticon-0136-giggle.gif

            『雨が降る』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
        
[PR]
by haru123fu | 2012-08-20 16:31 | 朗読・動画 | Comments(2)

キバナコスモスの妖精

キバナコスモスの妖精なんちゃって。。。emoticon-0140-rofl.gif
今年は滝野すずらん公園にもいってないなぁ~。藻岩山ロープウェイに行こうか?なんて話しているけれど、いざとなると面倒で。そういえば、もぐらさんのさとる文庫2号館で、「蝉」というタイトルの作品が朗読されています。
引きこもりだった主人公のお話です。静かに心に染み込んでくるような作品でした。
f0227323_18555128.jpg

[PR]
by haru123fu | 2012-08-19 19:09 | 今日のわたし | Comments(10)