<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

100円効果/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

虎犇秘宝館のとっても面白いショートショートです。041.gif
思わず笑ってしまう矢菱虎犇さんのユーモアアが光ってます。ぜひお聞きになって下さい。024.gif

              『100円効果』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

100円分のご利益は、何に使いましょうか?やはり100円ショップでしょうかね。016.gif

072.gif 身体のメンテナンスの為、一週間ほどblogお休みします。
  時々覗いて「ブログ村趣味動画」応援クリックして頂けたらめちゃ嬉しいです。
  なんて勝手なことを思ったりして。
037.gif
   まだまだ、朗読させていただきたい作品が沢山あります。、頑張って戻ってきます。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-09-26 15:28 | 朗読・動画 | Comments(16)

戦いの印象/Tome文芸館より 作 Tome館長  朗読・動画 haru

最初にこの作品を読んだ時には、世界のあちらこちらで絶え間なく続く戦争を思いました。
朗読させて頂くため。この画像と文章を何度も何度も読み返しているうちに、まるで違う印象というか感覚になってきました。この戦いは自分自身との戦いだったり、あるいは他人との競争であったり、目標をクリアした後の果てしなく続く虚しに怯える自分がいたり。。。とても不思議な作品でした。
皆さんにはなにが映るでしょうか?

            『戦いの印象』 Tome文芸館より 作 Tome館長 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-09-25 06:58 | 朗読・動画 | Comments(4)

haruの朗読の部屋/ホームページ更新しました

haruの朗読の部屋10ページを更新しました。 
いや~それにしても。。。久しぶりに更新しようと思ったら忘れていることが多々ある。021.gif
こんなことでどうする?夏の暑さと戦いながらようやくUPできたホームページ。045.gif
それなのにこんなに早く忘れていくとはとてもショック。。。007.gif022.gif
 
f0227323_1151188.jpg
               ページアドレス http://haru1951.web.fc2.com/

ちょっと待て、良く考えてみよう。045.gif015.gif という自分との葛藤の結果、目標の10ページ目をなんとか更新することができました。037.gif どうぞよろしく願いします。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-09-24 11:05 | 今日のわたし | Comments(6)

父と娘/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

雫石鉄也さんの海神シリーズです。前回は 『30年目のプロポーズ』 を朗読させて頂きました。バー海神のマスター鏑木と客の人生模様が描かれています。一味違う大人の味って、こんな感じでしょうか。あなたも、海神へ訪ねてみませんか?069.gif

              『父と娘』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-09-23 10:03 | 朗読・動画 | Comments(4)

雨/作 トゥーサ・ヴァッキーノ  朗読・動画 haru

ホームページの10ページ目になにを載せるかYouTubeの自分のページを見ていたら、なんと、曲を変更したためヴァッキーノさんの『雨』の朗読が消えてしまっていました。とても好きな作品だったのでがっかり。008.gif
再度、朗読を入れ直しました。お聞き覚えのある方もいらっしゃると思いますが、ちっとも上達していない私の朗読です。042.gif 015.gif

            『雨』 人間みな兄弟より 作 トゥーサ・ヴァッキーノ
             ↑ 現在のヴァッキーノさんのblogへリンクを貼らせていただきました。
               今はちょっとお休み中で、新しい企画を考え中とのことです。


        
[PR]
by haru123fu | 2012-09-22 10:48 | 朗読・動画 | Comments(2)

遠い海の深い底/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

遠い海の深い底では、色んなことが起きているようです。あんなこともこんなことも。。。041.gif

         『遠い海の深い底』 Tome文芸館より 作 Tome館長 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

       

Tome館長さんの詩を読んでいたら、勝手にメロディーが。。。つい口ずさんでしまいました。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-09-21 17:16 | 朗読・動画 | Comments(4)

詩/頑張ったね

f0227323_20431922.jpg

[PR]
by haru123fu | 2012-09-20 20:45 | | Comments(18)

お出かけ/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

久々の海野久実さんの作品です。本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、私の手がなかなか言うことを聞いてくれなくて。。。007.gif
画像だけで27枚つかっているのですが、たったそれだけで、手がストライキです。痛い痛いとシュプレヒコール!お隣の国でもあるまいに。。。033.gif この作品の画像は全てモノクロにしてみました。
あ、相変わらずの読み違い見つけてしまった。海野さんごめんなさいですです。m(__)m
これに懲りず。。。ああとっくに私の間違えには諦めの心境でしょうか?039.gif


           『お出かけ』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-09-19 09:11 | 朗読・動画 | Comments(6)

自慢話/ショートショート

f0227323_115693.gif
今日は月一の定例会。みんなが集まっての飲み会だ。
私は先輩に誘われて、初めて参加した。
それぞれが、いかに人を驚かせたり、騙したかをまるで自慢するように
話している。

「俺なんか、とびっきりの美人の後ろをそおっと付け回してやった。」
「ああ、あるある。それぐらいは普通だよ。」
「でも、美人の驚く顔を見るのは楽しいものだぜ。」
「お前、変な趣味があるんじゃないのか?」

「俺は、人の寝静まった家になんども入って物を動かしてやった。
あちらの物をこちらに、こちらの物をあちらへと。
翌朝、取った、取られたと家中が大騒ぎだ。」

「俺なんざ、自殺志願者の耳元で、
そっと「飛び降りろ!楽になるぜっ!」って声をかけてやったよ。」
「それでどうなったんだ。」
「もちろん俺様のおかげで、決心がついて飛び降りたよ。」

みんな、楽しそうに笑いながら話している。
どういうことだ、ここは変質者の集まりか?不思議に思う。

そうこうしているうちに、私が話す番が回ってきた。
さて、どうしよう?
ああそうだ、最近よく見る夢の話をしよう。
「近頃、私が眠りに着くと幼子が私の布団にそっと潜り込んでくる。
布団をかけ直してやろうとすると、スッときえてしまうんだなぁこれが。」
そう言えばこんなこともあった。夜中に雨が降ってきて、窓を締めなくてはと思ったのだが、誰かが、入ってきて、窓を閉めてくれたので、起きることもなくそのままぐっすり眠り込んでいた。ところが翌朝目覚めたら、窓は開いたままだった。おかげで窓の内側はベチャベチャさ。

私の話を聞きながら、あんなに笑っていたみんなの顔が、不審そうに私を見ている。

「あれっ?俺は何か関係ない話でもしてしまったのだろうか?」

一瞬しらけたよう重い空気に包まれた。
その中の一人が口火を切った。

「お前さんは、まだ自覚が足りないんじゃないか?亡霊は夢なんか見ないぜ!」
[PR]
by haru123fu | 2012-09-17 11:23 | ショート・ストーリー | Comments(6)

haruの朗読の部屋/ホームページ更新しました

 haruの朗読の部屋、9ページを更新しました。

          9ページ作品一覧
            矢菱虎犇さん   おのぞみの箱/話さんか、ジジィ!
            Tome館長さん  捨てられた海/転がる想い
            りんさん       花火大会で愛を叫ぶ
            雫石鉄也さん    30年目のプロポーズ/鏡の中の私
            海野久実さん    おばあちゃんが死んだ
 

                               どうぞよろしくお願いします。 040.gif

f0227323_1151188.jpg
               ページアドレス http://haru1951.web.fc2.com/

なんだかんだ言いながら9ページ目。。。目標の10ページまであと1ページです。それにしても
こう沢山になってくると、インデックスとかなんとか考える必要がありそうです。
と言いながらもこう暑くては良い考えも浮かばない。015.gif 暑くなくても浮かばないかな? 037.gif
とりあえずblogで作品一覧を載せてその場しのぎでいきま~す。042.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-09-16 17:40 | 朗読・動画 | Comments(8)