<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最後の課題/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

昨日はYouTubeで、トラブルがあったようですね。なぜかサイズ指定が全く効かず、横長になってしまいましたが、今日はもう大丈夫でした。それにしても、やっぱり長い文章は疲れが隠せない。もう少し息が続いて欲しいのですが。雫石さんのところでウロウロしていて見つけた作品です。わー!やっぱり雫石さんはスゴイなって思いました。私には思いもよらない作品です。

           『最後の課題』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

あ、そ、そこで終わっちゃうの。。。002.gif あなたならどうするでしょうか?039.gif えっ!私。。。025.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-10-30 19:09 | 朗読・動画 | Comments(8)

雨の公園で/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

今日は色々あって、とっても疲れてしまったので、blogのUPはしないつもりでいたのですが、
なんだか落ち着かない。。。PCの電源を入れてはやっぱりやめようなんて思って電源を切る。ところがやっぱり落ち着かない。日頃の習慣とは困ったもので、こうしてUPしたらなんか落ち着きました。041.gif
これ動画か?動画が手抜きでスミマセン。あと、BGMなんですが、海野さんのところにあったYouTubeそのままでは、どうも朗読とあわない感じだったので、知りもしないで歌ってしまいました。多分音程とか間違ってると思います。060.gif いろんなこと差っ引いて聞いてやって下さい。お願いします。

            『雨の公園で』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-29 18:48 | 朗読・動画 | Comments(4)

ブランコ/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

赤い靴を歌ったせいでしょうか?それとも私の気持ちのせいでしょうかそこはかとなく悲しい雰囲気になってしまいました。

           『ブランコ』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-28 15:13 | 朗読・動画 | Comments(4)

わたしのしゃしん/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

さて、さて。。。どんなお話かは聞いてからのお楽しみ。006.gif はじまり、はじまり038.gif

        『わたしのしゃしん』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-27 20:07 | 朗読・動画 | Comments(6)

レントゲン/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

わーっ!ひまわりダー!024.gif って思ったらどうしても朗読したくなりました。もちろん作品も大好きなひまわりよりステキな作品です。虎犇秘宝館で、キラリと輝いていました。
是非皆さんにも見ていただきたい虎犇秘宝館ショートショート劇場のはじまり、はじまり。038.gif

   ショートショート『レントゲン』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-26 21:46 | 朗読・動画 | Comments(8)

君と来た道/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

郷愁というのでしょうか?幼い頃に兄と手をつないで歩いた道が蘇ってきたような気がしました。056.gif

           『君と来た道』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-26 07:04 | 朗読・動画 | Comments(4)

毎日がハロウィン/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

浮き沈みの激しい毎日です。頭の中がこんがらがって。。。ショボ~ンです。015.gif
昨日は病院予約の日でしたが、病院へ行くと余計具合が悪くなる?そこで、友人に頼んで薬だけもらいに行ってもらいました。おかげで、昨日はゆっくりと休むことができました。え?そんなことしていいのかって?そりゃいい訳ありませんが、とりあえず少しでも異常を感じたら救急救命に必ず行くということで、納得してもらいました。027.gif
ゆっくり休んだおかげで、少し頭の整理もついて、海野さんのハロウィンの朗読ができました。

        『毎日がハロウィン』 まりん組・図書係より 作 海野久実
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-25 11:14 | 朗読・動画 | Comments(6)

宝くじとの対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

宝くじ。。。夢のまた夢です。もちろん買わなければチャンスはまた人のものですけどね041.gif

      第45回『宝くじとの対談』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
[PR]
by haru123fu | 2012-10-22 11:05 | 朗読・動画 | Comments(12)

私は魔女/詩  久しぶりの自作自演 作 haru

                『私は魔女』 ゆっくり生きるより 作 haru

       

最近書いた詩を自分で朗読してみました。文字にしたものを、朗読すると。。。なんだか息が吹き込まれたような不思議な感じがしました。朗読することで、一人歩きをしだしたような。そんな感じ。026.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-10-20 07:51 | 朗読・動画 | Comments(8)

haruの朗読の部屋/ホームページ更新しました

f0227323_15514815.jpg
               ページアドレス http://haru1951.web.fc2.com/

知らず知らずに沢山の朗読作品が溜まっています。10ページで、作品の入れ替えを。。。と、思っていたのが、どれもこれももったいなく20ページまで更新する予定です。029.gif お暇なときは、どうぞお付き合い下さいますようお願いします。024.gif

追伸 最近やたらとYouTubeで、ギターの弾き語りを聴いています。フォークソングが多いかな。なんだか涙もろくなっちゃって。。。007.gif ギターが弾きたくなってしまいます。バンドを組んでいた時には、こんな未来が見えませんでした。だからウルウルしちゃうのかな?
なくしたものを惜しむより、楽しい明日へ進む道を見つけたほうがいいのでしょうね。
[PR]
by haru123fu | 2012-10-19 16:04 | 朗読・動画 | Comments(6)