<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サソリ/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

それを人は宿命とか運命とか言うのでしょうか。007.gif

             『サソリ』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-30 20:12 | 朗読・動画 | Comments(2)

haruの朗読の部屋 ☆彡クリスマスバージョンタイトルが決まりました。

f0227323_15574529.jpg
ホームページのクリスマスバージョンタイトルができました。これがいいかな?なんて思って、もうこれに決めました。流れる文字とかキラキラ光る感じがいいかなとか色々なことを試してみたのですが、そもそも載せる作品が動画でメインは作品です。おかげさまで1ページ8作品がもう決まりました。でも12月に入るときっともっとクリスマスバージョンの作品が増えるかなぁ~なんて思いながら、ページを増やすことも考えています。なので、☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆バージョン作品、まだまだ募集中です。どうぞよろしくお願いします。040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-11-29 16:20 | 今日のわたし | Comments(10)

降り積もる雪/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

昨日は猛吹雪で、ニュースを見ているとあちらこちらで色々トラブルがあったみたいです。022.gif
静かにそおっと降る雪はまだ良いのですが。今は晴れていますが午後からはどうなんでしょうか。027.gif

          『降り積もる雪』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-28 12:17 | 朗読・動画 | Comments(4)

宇宙はラズベリーの香り/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

宇宙はラズベリーの香りがするなんて本当?と首をかしげたあなたには、海野さんの原作を訪問してみてください。その真実がわかりますよ。037.gif  私は宇宙の匂いなんて考えたこともありませんでした。なぜか勝手に無臭だと思っていました。海野さんのところでなるほどと納得できました。045.gif

      『宇宙はラズベリーの香り』まりん組・図書係より 作 海野久実
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-27 12:11 | 朗読・動画 | Comments(6)

ビタースィートクリスマス/りんのショートストーリーより 朗読・動画 もぐら&haru

もぐらさんとの初共演です。 クリスマス企画の目玉商品です。あ、バーゲンじゃなかった。041.gif
神戸と札幌で、はてさてどうなることかと。008.gif りんさんのとっても素敵なクリスマスイブのお話。もぐらさんが朗読用台本を作り、音源を送信してもらい、あとは私が音入れをして編集作業をしました。そして、なんとか形になったのですがいかがでしたでしょうか?039.gif12月までUPしないでとっておこうかな?とも思いましたが、出来上がって見るとやっぱり嬉しくてUPしてしまいました。024.gif 

       『ビタースィートクリスマス』 作 りんさん 朗読 もぐら &haru
           ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作ともぐらさんのブログに。ぜひお訪ねください。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-25 20:27 | 朗読・動画 | Comments(18)

12月24日。バー海神にて/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画haru

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆バージョン クリスマスイブの夜バー海神では、奇跡が起きたようです。024.gif

     『12月24日。バー海神にて』とつぜんブログより 作 雫石鉄也
              ↑ りんくを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

三田さんを「みたさん」と呼ぶべきか、「さんたさん」と呼ぶべきか?悩みました。ましてや織姫と彦星が冬の夜空に並んで現れるなんて!005.gif そして海神名物「川津エビのから揚げ」とは!食べた~い!068.gif
私の勝手なリクエストで雫石鉄也さんが書いて下さったクリスマスバージョン。いつもながら有難うございます。

追伸 わー!YouTube投稿がこの作品で300作になっていました。
    よくわかりもせずついに300の動画を作ったってことになるんですね。
    これも、作品を使わせて下さったブロガーの皆様と私のblogに訪ねて
    下さった方々のおかげです。有難うございます。感謝です。
040.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-11-24 17:04 | 朗読・動画 | Comments(11)

友人からの手紙

友人から手紙とCDが届きました。
書き出しには夢や希望に溢れていた頃に流れていた
音楽です。全曲、自分の持っているシングルレコードからの録音です。と書かれていました。
再生すると確かにそんな時があった事に気づかされました。

彼も、今は頚椎の病気で体の自由がきかなくなっています。
そんな身体で、私を心配してくれる気持ちが嬉いです。

以前はカピーッと寒い冬が一番好きな季節でしたが
今はそうではなくなりました。
f0227323_1931048.jpg
一人ぼっちのクリスマス 
一人でやる大掃除
一人ぼっちの大晦日
一人ぼっちのお正月
一人ぼっちの誕生日
一人ぼっちの節分
一人ぼっちの……一人ぼっちの……

彼の贈ってくれたCDを聞きながら、なぜか自然と涙が流れます。
そういえば、思い出しました。

彼はリードギターやベースギター、キーボード、ドラムまで全て自分で演奏して音を重ねて自分のCDを作ることが夢でした。カメラが好きで、夏には、北海道へバイクのツーリングで何度も来ていました。

まだ、手紙の返事もCDのお礼も言っていない私です。
まだ、まだ、涙が流れそうで。。。
東京都世田谷区三軒茶屋。。。青春を過ごした街でした。全てが終わったら、一度頑張って彼に会いに行きたいです。
[PR]
by haru123fu | 2012-11-23 19:49 | 今日のわたし | Comments(8)

とつぜん対談 第46回 蚊との対談 作雫石鉄也 朗読・動画 haru

ろくに落語も知らないし、ましてや関西弁。。。008.gif こんなんでいいのかなあ~ブツブツと独り言を言いながら、よっしゃ!UPしちゃおうなんて、勢いで朗読させてもらっちゃいました。012.gif

           とつぜん対談 第46回 蚊との対談 作 雫石鉄也
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

たった1枚の画像で、これでも動画と言えるかどうか?まあ開き直って楽しんだもの勝ちです。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2012-11-22 18:41 | 朗読・動画 | Comments(4)

かぜひきサンタ/作 雫石鉄也 朗読 もぐら 動画 haru

2010年の11月に矢菱虎犇さんの立ち上げたクリスマス競作企画に、沢山の方々が参加して、とっても楽しいクリスマスを過ごすことができましたが、管理人の矢菱虎犇さんはとっても大変だったと思います。024.gif
その時の競作企画に雫石鉄也さんの『かぜひきサンタ』をさとる文庫でもぐらさんが朗読されました。子ども達に聞かせたい優しいお話です。その朗読に動画をつけさせて頂きました。素敵なお話に素敵な朗読。どうかぜひぜひお聴き下さい。040.gif

           『かぜひきサンタ』 作 雫石鉄也  朗読 もぐら
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-21 19:02 | 朗読・動画 | Comments(12)

落ち葉のクリスマス/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆バージョン二作目です。「落ち葉のクリスマス」とっても素敵なお話です。毎年必ずホワイトクリスマスの札幌では考えもつきません。まだ11月のうちから早く書いて書いてと急かせている私です。大変申し訳ありません。でもウレシイ!024.gif ご協力有難うございます。

       『落ち葉のクリスマス』 まりん組・図書係より 作 海野久実
               ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-11-20 15:02 | 朗読・動画 | Comments(6)