<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

汚れつちまつた悲しみに……/中原中也 朗読・動画 haru

              『汚れつちまつた悲しみに……』 中原中也

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-31 09:26 | Comments(12)

雨ニモマケズ/宮沢賢治  朗読・動画 haru

                     『雨ニモマケズ』 宮沢賢治

         
[PR]
by haru123fu | 2012-12-30 10:19 | 朗読・動画 | Comments(12)

君死にたもうことなかれ/与謝野晶子  朗読・動画 haru

すでに著作権の切れた名作を朗読してみました。まだ早いかなとは思いながらも、ず~っと頭にあった与謝野晶子氏のこの作品。旧仮名遣いは、とても難しかったです。少しずつ名作として名高い作品にも、挑戦してみようと思っています。

               『君死にたもう事なかれ』 与謝野晶子

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-29 10:40 | 朗読・動画 | Comments(6)

つづく線路/作・朗読・動画 haru

                 『つづく線路』 作・朗読・動画 haru 

       
[PR]
by haru123fu | 2012-12-28 09:23 | 朗読・動画 | Comments(8)

踏んだ朝/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

なんだか、怖いような。それなのに笑ってしまうような。ん?なんか変な表現なのですが、本当にそうなのです。すごく面白い037.gif ああ、私って不謹慎だなぁ~!って思うのですが。。。004.gif
ノートPCでの初投稿です。とは言っても、昨日アップライトが起動しているうちに焦ってもう一つ朗読を入れておきました。012.gif なるほど奥の手ってあるものですね。

           『踏んだ朝』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

       
[PR]
by haru123fu | 2012-12-27 08:35 | 朗読・動画 | Comments(2)

第47回 傘との対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

ああ、なんとかPCが起動してくれました。それにしてもドキドキものです。年明けの会社業務が正常になるまで、なんとかもってもらいたいものです。起動するとなんとか使えているので、電源を入れたままにする?って訳にも行きませんよね。7%の電力削減を呼びかけられているというのに。

さて、さて、雫石鉄也さんのとつぜん対談。今回は傘との対談です。思わずぷっと吹き出しそうになるのをこらえての朗読でした。傘の気持ちもわからなくはないのですが、そうこう頑張っているうちに。。。なんと005.gif 057.gif

『とつぜん対談 第47回 傘との対談』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
             ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ

        
072.gif 文字をスクロールさせるには、一行の最大文字数がきまっているようです。最小の文字を使ってもダメでした。語尾が抜けているのはそのせいだと今回初めて知りました。スミマセン。
[PR]
by haru123fu | 2012-12-26 15:39 | 朗読・動画 | Comments(4)

鮎の衣/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

ああ。。。本当にヤバイ!PCが起動しないのです。ん?もぐらさんと同じ症状かな?
人間ドックならぬPCドックへ入れてメンテナンスをしてもらわなければいけないのかなあ。
それにしてもこの年末に。008.gif 冬はお金がかかることばかりなのにPCまで。015.gif
今日は一日かかってようやく立ち上げ、なんとかTome館長さんの日本昔話のような雰囲気の作品をUPできましたが。。。明日はどうなることやら。とっても不安です。

             『鮎の衣』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-25 20:10 | 朗読・動画 | Comments(2)

haruの朗読の部屋/ホームページ更新しました

f0227323_13592966.jpg
haruの朗読の部屋18ページを更新しました。今日はクリスマスイブですね。もぐらさんのさとる文庫2号館にプレゼントがありましたよ。リンクを貼らせていただいていますので是非お訪ね下さいね。

不安ながら始めたホームページですが、18ページにもなりました。19・20と行ったらその先どうしましょ。なんて思いが頭をよぎります。下手な考え休むに似たりで、まあ先の心配は後回しで、とりあえず20ページまでは更新して、それから考えた方が良さそうです。041.gif     
                             ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/
[PR]
by haru123fu | 2012-12-24 14:18 | 朗読・動画 | Comments(4)

つる草/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

どこか遠い国のおとぎ話のようなそんな雰囲気に包まれて、朗読させて頂きました。悲恋は悲しくもあり美しくもある。そして、Tome館長さんの独特の世界をお楽しみ下さい。038.gif

              『つる草』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-23 10:56 | 朗読・動画 | Comments(2)

水面の記憶/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

うわー!マジヤバです。何度もPCが固まる。仕方がないので強制終了。残ってた朗読をなんとか引っ張り出して、UPしたのですが、なんと読み間違えした最初の録音がそのままです。細かく読み間違えを直していたのになんでこうなるの。007.gif 海野さんごめんなさい。残っていたデータをよく確認していない私が悪かったです。008.gif 
でも、まるで夢を見ているかのような美しい作品です。それが。。。ナイショ!028.gif

           『水面の記憶』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2012-12-22 14:19 | 朗読・動画 | Comments(4)