ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本当に大丈夫かな?と一応心配もしましたが。

f0227323_13251240.jpgさすがにこれだけ窓が雪に埋まってしまってはいくら北海道の家でも、窓ガラス大丈夫かな?と本当に思いました。業者さんに頼んで雪下ろしした方がいいのかな?でも、3階だからお高いのでは。。。emoticon-0114-dull.gif
等など考えていましたが、
どうせ春が来たら溶けるだろうと安易な選択で、いつものようにほったらかし。

そして気がついたら、屋根の上の雪はもうあとわずかとなりました。
窓ガラスって、本当に丈夫なんですね。
このぐらいの雪ならスコップでつつくとすぐに溶けてしまいますが、そんなちょっとしたことが出来ません。

でも、部屋からの眺めは全開なので、やっぱりそのままほったらかしで。emoticon-0136-giggle.gif
何もできなくなると、心も自然と焦らなくなるんだなって思いました。
できなくなることに、焦ったり、イラついていた
自分が嘘みたいです。

それでも、今年の雪は本当に凄く多かった。
ロードヒーティングは入れっぱなしで、業者
さんには週一で排雪の契約して。。。
本当に冬はお金がかかって大変です。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-03-31 13:56 | 今日のわたし | Comments(12)

桜/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇  朗読・動画 haru

桜の幻想にでも包まれたかのような矢菱虎犇さんの作品です。それにしても、文章はもちろんのことイラストも凄い!emoticon-0104-surprised.gif もちろん矢菱虎犇さんのイラストを使わせて頂きました。桜の舞い散る世界に迷いこんだ気がしました。
                  『 桜 』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-30 08:53 | 朗読・動画 | Comments(6)

わたしのおかあさん/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

ちりも積もれば山となるのごとく、私のユーチューブ投稿も海野さんのこの作品で400作となりました。emoticon-0123-party.gif
過ぎ去った時間はあっと言う間のような気がしますが、沢山の方々のご協力が積み重なって出来上がった
私の足あとです。これからも、つづけていけたらいいなって思います。どこまで足あとをのこせるかが私の挑戦ですね。emoticon-0136-giggle.gif

         『わたしのおかあさん』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-29 08:41 | 朗読・動画 | Comments(10)

天の渡し/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

天の川を小舟で渡るなんてロマンチックですね。星になったお魚が泳いでいるかもしれませんね。emoticon-0115-inlove.gif

             『天の渡し』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-28 10:32 | 朗読・動画 | Comments(4)

注文の多い料理店/作 宮沢賢治 朗読・動画 haru

とても有名な作品ですが、朗読してみたくなりました。やはり、画像にはいつも困ります。そこで、札幌市の重要文化財である豊平館を画像加工して使用しました。豊平館はレストランでもあるのでなんて思いました。
どうも、疲れやすくて困ったものです。emoticon-0113-sleepy.gif

                   『注文の多い料理店』 作 宮沢賢治

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-27 14:55 | 朗読・動画 | Comments(4)

落葉/ヴェルレーヌ 上田敏 訳 朗読・動画 haru

Tome館長さんのバイオリンを弾く女性の画像を見ていたら、昔、学校で習ったこの詩を思い出しました。
Tome館長さんの絵画をお借りしてさっそく朗読・動画にしてみました。

             『落葉』ヴェルレーヌ上田敏さん訳 画像Tome館長さん

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-24 21:14 | 朗読・動画 | Comments(4)

ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ 朗読・動画 haru

最近どうもやる気・元気が起きなくて、こんな私は自分じゃないなんて思いながらも、意欲がわかない。emoticon-0107-sweating.gif
そうだ!こんな時はまほさんに助けてもらおうと思っちゃいました。emoticon-0157-sun.gif

 ありがとうはまほ(う)のことばより
  『詩 がまん・心配しないで・障害物は取り去った・しあわせのものさし』作 まほ
               ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-23 20:56 | 今日のわたし | Comments(15)

フィルム/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

ファインダーから覗く世界は、少年の心をときめかしたことでしょうね。フィルムが入ってなくても少年にはそんなことどうでもいいことだったのでしょうね。そういえば、私と兄とでおじいちゃんの古いカメラを見つけたことを思い出しました。上から覗く縦長のタイプだったので、二眼レフカメラとでもいうのでしょうか?兄と取り合って兄妹ゲンカしたことを思い出しました。emoticon-0136-giggle.gif

             『フィルム』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-03-22 13:04 | 朗読・動画 | Comments(8)

こんな春の見つけ方もあるのですね

ずいぶん窓の雪が低くなってきました。
f0227323_139983.jpg
よくよく見ると春を見つけた。emoticon-0140-rofl.gif
f0227323_1395587.jpg
雪で覆われた底に洞穴が
f0227323_13105170.jpg
久しぶりに窓を開けて見てみると、しっかりダクトが働いていた。
こうなると雪解けは早い。ダクトからどんどん溶けて水になり下水道へと流れていく。春よ来い早く来い。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-03-20 13:32 | 今日のわたし | Comments(12)

haruの朗読の部屋更新しました/30ページは特集「ミュータント狩り」

f0227323_16422392.jpg
                    ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

やったー!ついに雫石さんのミュータント狩り、全作朗読できました。emoticon-0142-happy.gif
30ページは何か記念できる作品をと考えていたのですごくウレシイです。emoticon-0115-inlove.gif
あ、29ページも更新してますのでぜひ見てくださいね。
[PR]
by haru123fu | 2013-03-18 20:13 | 朗読・動画 | Comments(10)