ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

焚火の輪/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

焚火って言うと、すぐキャンプファイヤーを思い出しますが、Tome館長さんの作品は一味違いますよ。
焚火を囲みみなさん何しているのかな?039.gif

              『焚火の輪』Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-30 17:10 | 朗読・動画 | Comments(2)

マクンベツ湿原 水芭蕉

最高気温8℃風強い。曇り時々雨。寒ーい!とは思って、沢山着込んでダウンジャケット来て水芭蕉を見に行ってきました。それでもやっぱりスゴク寒かった。ゴールデンウィーク中はお天気あまりよくないですね。
それでも、水芭蕉が見れたので満足、満足。001.gif とにかくめちゃくちゃ沢山写真を撮ったので、スライドショーにしてみました。あとは温かなお部屋の中でゆっくりと楽しみます。041.gif

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-29 14:38 | 今日のわたし | Comments(10)

60年後に再び/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

生きる詩のKawazu Kiyoshiさんの作曲作品を使わせて頂きました。交響曲「3・11」よりTUNAMIです。
原作と同じくリンクを貼らせて頂きました。ありがとうございました。040.gif

           『60年後に再び』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-28 13:49 | 朗読・動画 | Comments(6)

haruの朗読の部屋更新しました/庭の花

haruの朗読の部屋更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                   ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

今日は朝から冷たい雨が降っています。でも、でも庭を見てみると、お花が頑張って咲いていました。
f0227323_11155075.jpg

間違いなく春は来ているのですね。039.gif それにしても、寒~い!021.gif 日・月は少し温かくなるとか、ホントかな?043.gif 
[PR]
by haru123fu | 2013-04-27 11:25 | 朗読・動画 | Comments(2)

宅急便で届いたものは人の心の優しさでした

東京の友人から宅急便が届きました。なにかと思ったら素晴らしい数々の写真CDでした。以前はよくバイクで北海道へも何度も写真を撮りに来ていたので、私の知らない北海道も沢山。そして奥日光。写真を見ながら旅した気分を味わってほしいという心づかいでした。
そして、写真と一緒にこの可愛らしい六地蔵が。
f0227323_12583625.jpg
この六地蔵を見て、真っ先に思い出したのが雫石鉄也さんのこのお話でした。
再UPさせていただきました。

              

写真は、朗読で使わせて頂きますので、そのうち少しずつ紹介させていただきますね。006.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-04-26 13:19 | 今日のわたし | Comments(4)

踊る人形/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

皆がな静まった真夜中は、お人形やおもちゃのロボットの時間かな?みんな楽しそうに歌ったり踊ったり。。。
お布団からそっと目だけ出して、静かに静かに耳を澄ますと楽しそうな音楽や話し声が聞こえてくるかも。037.gif

                『踊る人形』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-25 11:54 | 朗読・動画 | Comments(2)

いのちのタマ/おっちーの鉛筆カミカミより 作 おっちー 朗読・動画 haru

久しぶりにおっちーさんのブログを訪ねると、あらあら詩がいっぱい。あれっ!おっちーさん詩を書いていたんだ。ということでさっそく朗読のお願いをしてみましたら、快くOK!をいただきました。006.gif
でも。。。男性の書く詩の朗読は難しいことに気が付きました。声を低く読めばいいという問題でもなく。なんというか、その解釈の問題かな?勝手な解釈で朗読してしまいました。おっちーさんありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。040.gif

         『いのちのタマ』 おっちーの鉛筆カミカミより 作 おっちー
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-24 16:58 | 朗読・動画 | Comments(4)

麗しき楽団/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

春が来たような麗しき楽団、ぜひぜひ私の所へも来ていただきたいものです。お花のワルツにのって。056.gif

            『麗しき楽団』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-23 11:36 | 朗読・動画 | Comments(5)

海を見てきました

日曜日、久しぶりの外出です。とは言いましても、石狩浜。札幌からは一番近い海です。午前中晴れということで大急ぎで完全防寒対策にダウンジャケットも着て。037.gif 海は空の色を映して青いキレイな海でした。
海にいた時間も入れて往復で1時間30分。たったそれだけでも、外に出るにはちょっぴり勇気が必要です。
でも、思ったほど寒くなかったです。浜にネットを張る若者達が、どうやらビーチバレーの練習のようでした。 
f0227323_13403470.jpg
私も少しずつ動き始めなきゃ。。。いつまでも冬眠している場合ではないようです。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-04-22 13:58 | 今日のわたし | Comments(12)

竹の秋/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

Tome館長さんの画像をおかりして、海野久実さんの作品の朗読をさせていただきました。海野さんはまだ手を入れて修正されるそうですが、それを待たずに朗読してしまいました。どうせ私のことだから、間違うとおもうので。042.gif なんて開き直っていてはダメですね。041.gif でも、この画像とお話の内容がぴったりだと思うのですが。ぜひ聴いてやって下さい。お願いします。

              『竹の秋』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        
[PR]
by haru123fu | 2013-04-21 16:52 | 朗読・動画 | Comments(4)