<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

万華鏡/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

             『万華鏡』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

最近どうも手が不調で、マウス操作が上手くできません。なのでどうしても画像が単調になってしまいます。画像はほとんどがマウス操作で行っているので。
なんとか力を入れて頑張るとその後ひどい痺れと痛みに襲われます。でも。。。なんとか続けていきたいで~す。
[PR]
by haru123fu | 2013-06-30 11:25 | 朗読・動画 | Comments(11)

笑い話/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

              『笑い話』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

久しぶりに声を出して笑いました。。。ただ、音が外に漏れていたとしたら、悲鳴やら馬鹿笑い等、通報されないかちょっと心配になりました。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-06-29 18:50 | 朗読・動画 | Comments(6)

第七夜/夢十夜より 夏目漱石  朗読・動画 haru

                     夢十夜より 『第七夜』 夏目漱石

        

暫く間が空いたのですが、ようやく第七夜まできました。第七夜は、朗読していても面白く、色々なことを考えさせられる作品でした。
[PR]
by haru123fu | 2013-06-28 13:24 | 朗読・動画 | Comments(11)

詩 二人/おっちーの鉛筆カミカミより 作 おっちー 朗読・動画 haru

若さっていいですね。永遠を語ることができる。画像の下の方に偶然カップルが写っているのですが、お判り頂けるでしょうか。 060.gif あんな~時代も~。。。015.gif ?あれっ!無かった。。。 054.gif

            詩 『二人』 おっちーの鉛筆カミカミより 作 おっちー
                   ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-27 17:53 | 朗読・動画 | Comments(7)

ふらりさんの歌を拝借

とても悲しい話を聞きました。病名は分からないのですが、筋肉がどんどん弱っていく病気(筋ジストロフィーかな?と思って聞いていたのですがどうも違う様です。)家の中では車椅子でやっとやっとのご様子。ヘルパーさんはもちろんのこと、お手伝いさんを雇って世話をしてもらっているとか。施設に入る順番待ちだそうです。悲しかったのは家族が一切面倒を見ようとしないと言うことでした。言葉がようやく聞き取れるかな?ぐらいなので、もちろん話さえしないようです。どこの誰かも知らない方ですが、本当に色々な方がぎりぎりの状態で自分自身を持ちこたえているのだと、改めて思いました。
f0227323_17142671.jpg

[PR]
by haru123fu | 2013-06-26 11:47 | 今日のわたし | Comments(8)

そんなに急いでどこへ行く/ありがとうはまほ(う)の言葉より 作まほ朗読・動画haru

まほさんのブログ記事の中にぜひ読んで欲しい詩という言葉を見つけました。なので、勝手にその中の詩のひとつを朗読させていただきました。まほさん、勝手にごめんね。025.gif

   『そんなに急いでどこへ行く』ありがとうはまほ(う)の言葉より 作 まほ
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-25 18:20 | 朗読・動画 | Comments(11)

あなたはだんだんきれいになる/智恵子抄より 高村光太郎 朗読・動画 haru

      『あなたはだんだんきれいになる』 智恵子抄より 高村光太郎

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-24 20:10 | 朗読・動画 | Comments(8)

セロ弾きのゴーシュ/宮沢賢治 朗読・動画 haru

一度は朗読したいと思っていた作品です。でも、難しかったです。008.gif
ゴーシュのように水をがぶがぶ飲んで、挑戦してみました。できるうちにやらなくては!な~んてね。012.gif

                    『セロ弾きのゴーシュ』宮沢賢治 

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-23 19:02 | 朗読・動画 | Comments(8)

ハエ釣り/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

ハエ釣りってなんだろうって思いました。調べてみるとオイカワ(ハヤ・ハエ)という淡水魚でした。
ハエつり。。。昔のハエ取り紙を思い浮かべた私です。041.gif まさかねぇ~!037.gif

                『ハエ釣り』 突然ブログより 作 雫石鉄也
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-06-21 13:19 | 朗読・動画 | Comments(10)

朝のひと時/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

この作品で、YouTube投稿500作品になりました。最近はどうも調子が悪く、マウス操作が思うようにできません。動画が、ずいぶんと手抜きになっているなあって自分でも感じます。でも、続けられる限り頑張りたいともおもっています。こうして続けてこられたのも皆様のおかげと感謝いたしております。040.gif

             『朝のひと時』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

072.gif なんだかおかしい?「無理心中」をUPした時点で499アップロード済みと出ていたのに今日UPした段階で、462となっている?私の見間違えなのだろうか?だいぶ頭もおかしくなっているのだろうか。でも、とりあえずもう少し頑張らなくてはならない目標ができたということだろうか。。。?
[PR]
by haru123fu | 2013-06-20 15:30 | 朗読・動画 | Comments(9)