<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もみじ/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

この時期に「もみじ」と言うと、やはり紅葉を見に。。。と思うでしょう?045.gif  ところが、さてさて、どんなお話でしょうか。紅葉情報をチェックして……だから、違うってば!046.gif

              『もみじ』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-30 21:04 | 朗読・動画 | Comments(6)

東京五輪/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画 haru

いつもながら、ステキなりんさんのショートストーリーです。さて、このお話はどんな世界に誘ってくれるのでしょうか。038.gif
          『東京五輪』 りんのショートストーリーより 作 りんさん
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらよりどうぞ。

         
                        画像写真は「写真に息吹注げたら…」よりAPSあーちゃんです。
[PR]
by haru123fu | 2013-09-29 20:04 | 朗読・動画 | Comments(8)

水の底/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 haru

またまた、下手くそなでたらめ歌を歌ってしまいました。よくもまあこうも適当に歌うものだとお思いでしょうね。
毎度、毎度スミマセンです。042.gif

         『水の底』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


ゆれる影絵は
 湖に

   浮かぶ小舟の
    男と女


そろいの浴衣
 はだけては

   ほどけて逃げる
    蛇の帯


舟べり ゆれて
 櫂(かい) はずれ

   ぬらら ぬるらら
    沈みゆく


どこまでも
 ああ どこまでも

   深い 深い
   水の底

[PR]
by haru123fu | 2013-09-27 20:51 | 朗読・動画 | Comments(6)

そして、彼は貧乏神になった/作・朗読・動画 haru

久しぶりに自作の朗読です。2011年5月に書いたものです。現在、私の寝室は東側の部屋へ移りました。041.gif ん?どうでもいい話でした。それにしてもずいぶんと寒くなりました。風邪をひかぬよう十分お気をつけ下さいね。

                『そして、彼は貧乏神になった』 作 haru
                      ↑ 過去記事にリンクを貼らせて頂いています。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-26 19:27 | 朗読・動画 | Comments(4)

市原悦子さんの素晴らしい朗読

市原悦子さんの素晴らしい朗読画像を見つけました。『ちいちゃんのかげおくり』 作 あまんきみこ
こんな風に朗読できたら、素敵でしょうね。007.gif

        

市原悦子さんと言うと「マンガ日本昔話」のイメージが強かったのですが、それぞれの登場人物の声の使い分けが自然で幅広く、さすが女優さんの朗読ですね。女優さんの朗読はその声だけでドラマを見ているような錯覚をします。
どんなに頑張ってもこんな素敵な朗読はとてもできませんが、これからも、朗読続けていきたいなあ~!なんて思いました。016.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-09-25 19:56 | 朗読・動画 | Comments(6)

最高の隣人/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

マンション住まいって、なんだか憧れます。地下鉄直結マンションなら、どこへでも行けそう。でも……
マンション住まいにも色々悩みはあるものなのですね。ふう~ん、なるほど、なるほど。それでオプションはどうしましょ?041.gif さあ、雫石鉄也さんのショートショート劇場、始まり始まり。038.gif

            『最高の隣人』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-24 18:00 | 朗読・動画 | Comments(8)

星とピエロ/作 中原中也 画像 APSあーちゃん 朗読・動画 haru

中原中也氏の作品にこんな風な作品もあるのですね。「星とピエロ」。。。あ、ピエロなのだから、こんなおばあさん声で読まなくても良かったのかな 039.gif あれれ、ピエロはしゃべらないのだから、え~っとぉ 005.gif
ま、いっか。037.gif

                     『星とピエロ』 作 中原中也

        
                        画像写真は「写真に息吹注げたら…」のAPSあーちゃんです。
[PR]
by haru123fu | 2013-09-23 13:08 | 朗読・動画 | Comments(4)

恐怖!これが金縛りだ/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru

金縛り!怖いですよね。私は2回ほど経験したことがあります。本当に身体がまったく動かず、声も出ない。
私の場合は、ベランダから見知らぬ男の人が入ってきて、ドロボーと叫ぼうとするのに声が出ない。そのうち玄関から出て行きました。もうひとつは、怖ッ!028.gif 思い出したくもありません。
さて、虎犇秘宝館の金縛りはいかに……最後の画像は虎犇さんの自作です。006.gif

        『恐怖!これが金縛りだ』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-09-22 18:28 | 朗読・動画 | Comments(8)

過去記事を見て思うこと

ブログを始めた頃、この小さなスペースでどんなことができるのか、なんでも試していました。過去記事を見るとこんなことまで、やっていたようです。008.gif まだまだ、心は元気いっぱいだったんだなあ~なんて思わず吹き出してしまいます。それがいつの間にか下手な朗読ブログになって行って。。。037.gif あのころの元気をもう一度とりもどしたいなあ~015.gif
f0227323_13255295.jpg
なんでも試してみました。
f0227323_1462476.jpg 
f0227323_1473078.jpg
f0227323_11565460.gif

[PR]
by haru123fu | 2013-09-21 09:12 | 今日のわたし | Comments(10)

haruの朗読の部屋/2部18・19ページ更新しました

haruの朗読の部屋18・19ページ更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

     ザ・フォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」を吉田拓郎さんも歌っていたのですね。
                    作詞 サトー八チロー 作曲 加藤和彦
          
[PR]
by haru123fu | 2013-09-20 16:00 | 朗読・動画 | Comments(8)