<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小粋な娘/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

うぅ~ん。。。どうも一人デュエットは難しい。。。そりゃそうかな?012.gif 022.gif

            『小粋な娘』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

 
ちょっとそこ行く
  小粋な娘は誰じゃろな

誰じゃろなっとは
誰じゃろな

  誰じゃろなったら
  わしじゃろな

なんだ あんたか
無粋なオヤジに用はない

  用がないとは
  情けない

情けなくとも
かまわない

  ああ しょうもない
  しょうもない

[PR]
by haru123fu | 2013-10-31 15:15 | 朗読・動画 | Comments(4)

haruの朗読の部屋/第2部22ページ更新しました/創作ブロガーさんへのお願い

haruの朗読の部屋第2部 22ページ更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/
=お願いします=024.gif
10月も残りわずかとなり、時がどんどん過ぎ去って行くようです。
そこで、今年もブログ友のもぐらさんと一緒に
クリスマス企画  『もぐら&haruのMary Christm』 を計画しています。
創作ブロガーさんに、クリスマスのお話はもちろんの事、雪や冬をイメージした作品を書いていただきたいのです。ショートショートばかりではなく詩でももちろんかまいません。そして、朗読・動画にしてホームページにUPさせていただけませんか。まことに勝手なお願いですがどうかよろしくお願いいたします。040.gif 040.gif 040.gif

ちなみに、昨年はこんな感じでした。画像をクリックするとページへ飛びます。
f0227323_1638298.jpg

[PR]
by haru123fu | 2013-10-30 16:13 | 朗読・動画 | Comments(10)

豚肉と牛肉の対談/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 haru

とっても面白いお話なのですが、どうも上手く朗読できませんでした。007.gif
分かっていながら朗読のお願いをしました。いつもの事ですが。。。間違いも。。。スミマセン 042.gif
画像のお料理は、雫石鉄也さんのブログ「とつぜんキッチン」からお借りしました。いつも美味しそうなお料理を作られています。もちろん、レシピも載せて下さっているので、ブログへぜひぜひお訪ね下さいね。

        とつぜん対談第57回 『豚肉と牛肉の対談』 作 雫石鉄也
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-29 18:35 | 朗読・動画 | Comments(6)

鏡台/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

これからドラマが始まりそうな、または終わってしまったような。。。そんなコメントが海野さんのこの作品にありました。本当にそんな感じです。このドラマを完成させるのはあなたなのかも知れませんよ。027.gif

                『鏡台』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-27 22:27 | 朗読・動画 | Comments(6)

『飲むな!』 ミステリー?/りんのショートストーリーより作りんさん 朗読・動画haru

りんさんのとっても面白いミステリー?かな?005.gif
ああ、余計なおしゃべりをするとせっかくのお話が台無しになるので内緒です。028.gif
是非、りんさんのステキなお話の世界を楽しんで下さい。あ、かすれ声はご容赦下さいね。006.gif

    『飲むな!』 ミステリー? りんのショートストーリーより 作 りんさん
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-26 13:13 | 朗読・動画 | Comments(6)

やむにやまれず/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 haru

二日間、とにかく寝まくりで、今日は珍しく朝早くに目が覚めました。005.gif
でも、月曜日も病院なので、やっぱり今日も寝ていることにします。
あ、ダメだ!今日はばあちゃんが家にいる日でした。041.gif

               『やむにやまれず』 作 詩・画 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-25 07:54 | 朗読・動画 | Comments(6)

haruの朗読の部屋/第2部21ページ更新しました。

haruの朗読の部屋第2部 21ページ更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

病院通いがつづいているせいか、どうも体調がいまいちです。病院へ行くだけで疲れてしまって。。。042.gif
「haruの朗読の部屋」もUPしなければならない作品がまだまだたまっています。でも、少しペースダウンしてゆっくり更新をしていこうと思っています。

                    なぜか杏里さんのこの曲が頭の中をながれます。
           
[PR]
by haru123fu | 2013-10-24 11:20 | 朗読・動画 | Comments(10)

期待しないけど/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 haru

そんなことって、ありますね。過度の期待はプレッシャーにしかならない。009.gif
片目つぶって見守るのも良いのかも知れません。特に子どもには。045.gif

        『期待しないけど』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-21 19:09 | 朗読・動画 | Comments(6)

gifアニメで蝶は飛ぶかな?/写真撮影 APSあーちゃん gifアニメ haru

 『写真に息吹を注げたら…』 APSあーちゃんのコスモスの写真をお借りして、またまたgifアニメを試してみたのですが、うぅ~ん 008.gif どうも上手くとばないなあ~ 015.gif やっぱりすぐ手抜きするからそうなのかなあ~042.gif

        

どうもここのところ喉がなんとなく痛く、声が出づらい。ばあちゃんと話をする時、大声で話すからかなって思っていたのですが、先日の胃カメラ検査を思いだして。。。胃潰瘍は治っている。でも、慢性胃炎に逆流性食道炎って言われたことを思いだし、逆流性食道炎ってなに?!lって思ってWikipediaで調べてみると、

以下のような症状がある。

胸焼け(英: heartburn)、みぞおちや上胸部痛などが起こる
食事中・後、横になったとき、前屈したときに喉や口に胃酸が逆流する
胸部違和感、不快感
喉の違和感、声のかすれ
腹部膨満感
嘔吐・多くは過度のおくび(げっぷ)を伴う。
流涎
食物による食道痛
就寝中逆流物の気道への誤嚥による呼吸器症状

えっ!喉の違和感、声のかすれ。。。そう言えばどれもあてはまる。ありゃりゃ、てっきりばあちゃんのせいだと思っていたら、いやはや、ばあちゃんごめんなさいでした。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2013-10-20 14:36 | 朗読・動画 | Comments(10)

ゆるキャラ/虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇 朗読・動画 haru


矢菱虎犇さんの書いたゆるキャラのイラストをそのまま使わせていただきました。
とっても可愛いゆるキャラです。果たしてその実態は。。。005.gif
虎犇秘宝館ショートショート劇場の始まりはじまりで~す。038.gif


             『ゆるキャラ』 虎犇秘宝館より 作 矢菱虎犇
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-10-19 18:11 | 朗読・動画 | Comments(4)