ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝顔につるべ取られてなんとやら/過去記事 再UPです

またまた、過去記事の再UPです。なかなか腫れが引かず、ゾウさんの手足のままです。emoticon-0106-crying.gif
このままならどうしよう emoticon-0104-surprised.gif 靴もGパンも履けません。それでなくても痛いのに、皮膚が突っ張って辛いです。
あ、外出以外はパジャマ姿だった。emoticon-0140-rofl.gif そんなこんなで、過去記事が多くなってきました。emoticon-0130-devil.gif

まだ朗読・動画を作り始めた頃の懐かしい作品です。
 まりん組・図書係の海野久実さんの作品 『朝顔につるべ取られてなんとやら』

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-30 15:47 | 朗読・動画 | Comments(18)

改良の余地/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

確かにあるある。ん?て思うこと。これはやはり改良のよちあり。
なんで、雨が降っているのかというと、BGMがおもいつきませんでした。なので、雨をふらせて雨音をBGMの代わりにつかってみました。改良されてからでないと、愛は育ちませんね。きっと!emoticon-0140-rofl.gif 
あ、私の頭も改良の余地ありでした。お粗末。emoticon-0107-sweating.gif


           『改良の余地』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせていただいています。原作ほこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-29 16:06 | 朗読・動画 | Comments(6)

人に/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画 haru

智恵子抄には、二つの「人に」と題した詩があります。高村光太郎氏の心の変化が二つ並べて見ると、とてもよく分かります。最初の「人に」は以前UPしたものです。下の「人に」が今日朗読したものです。
自分の声がとても出づらくなっているのもよくわかりました。emoticon-0141-whew.gif

               智恵子抄より 『人に』 作 高村光太郎
        
        

        
                            写真提供 写真に息吹注げたらより APSあーちゃん

     
[PR]
by haru123fu | 2013-11-28 11:35 | 朗読・動画 | Comments(6)

Snow Dance /Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

昨日の朝、痛みで目を覚ましたら、なんと足と手がゾウさんのように腫上がり自分でもびっくり (@_@;)
連日の病院通いで疲れたのかなあ~なんて思い、昨日はブログもお休みしてました。
今日も過去記事の再UPです。これを聴くとなんだか楽しくなってくるTome館長さんの作品です。
自分にfight一発!です。emoticon-0146-punch.gif
           Snow Dance  Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-27 12:11 | 朗読・動画 | Comments(9)

未知なる我が力/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ 朗読・動画 haru

まほさん、お誕生日おめでとう。

        

        プレゼントにTome館長さんの「誕生日のキャンドルライト」を再UPしますね。
        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-25 22:03 | 朗読・動画 | Comments(6)

寝不足/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 haru

久しぶりの海野さんのショートショートの朗読です。お願いしてから随分と時間が経ちましたが、なんとか朗読・動画にさせていただきました。さて、その寝不足の原因は。。。emoticon-0127-lipssealed.gif

             『寝不足』 まりん組・図書係より 作 海野久実
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作ほこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-24 21:22 | 朗読・動画 | Comments(10)

涙 / 智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画 haru

                  智恵子抄よ り『涙』 高村光太郎

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-23 23:48 | 朗読・動画 | Comments(6)

道程/高村光太郎 朗読・動画 haru

またまた、写真に息吹注げたら…よりAPSあーちゃんの写真をおかりして、あの有名な高村光太郎氏の『道程』を朗読してみました。
どうしても全文を読んでみたくて。。。教科書で習うのは最後の切り取られた部分だけなので、初めて全文を知る人もいるかもなんて思って。。。でも、そう思っているのは私だけ?emoticon-0111-blush.gif emoticon-0136-giggle.gif

                       詩 『道 程』 高村光太郎

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-22 18:47 | 朗読・動画 | Comments(4)

隠し事/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 haru

ディスクトップのPCが調子悪く、ノートPCでの動画づくり。どうもワイドスクリーンになじめません。なんかイメージが違う。。。emoticon-0114-dull.gif 7PCで、何度か動画作ったはずなのにすっかり忘れていて。。。emoticon-0106-crying.gif ただただ時間ばかりが過ぎていく。頑張れ私。負けるな私。きゃはは!emoticon-0140-rofl.gif 自分で自分を奮い立たせなきゃすぐ投げ出しそうになる今日この頃です。
            『隠し事』 Tome文芸館より 作 Tome館長
              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2013-11-21 19:09 | 朗読・動画 | Comments(4)

紙風船/赤い鳥 

なにをしても上手くいかないと時はあるものですね。今度はPCの様子がおかしい。。。emoticon-0107-sweating.gif
浮き沈みの激しい私です。emoticon-0114-dull.gif そんなときは遊びましょ!  APSあーちゃんの写真をおかりして、動画づくりの練習です。そう、落ちてきたらまた、高く、高く打ち上げればいいのです。emoticon-0106-crying.gif でも、こう次々とこわれると泣きたくなりますね。 

                         赤い鳥  『紙風船』  

        
[PR]
by haru123fu | 2013-11-20 19:47 | 朗読・動画 | Comments(6)