<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

せめてはならぬ/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

明日の今ごろは、大阪にいます。午後2時着の飛行機で関空入りです。本当に久しぶりの外出になります。
たこ焼きを食べてきますね。041.gif

     『せめてはならぬ』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


せねばならぬと
せめてはならぬ

せねばならぬと
せめるほど

させねばならぬか
なるまいか

させずにすむなら
させぬですます

させぬですめば
せめはせぬ

[PR]
by haru123fu | 2014-01-30 14:41 | Comments(14)

冬のアリス/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

とても可愛らしい作品なので、私にはかなりムリがあるなって思っていたのですが、海野さんから、おばあさんが語る「冬のアリス」にしてはどうか?とのアドバイスをいただき、思い切って朗読してみました。
うぅ~ん?!なんかやっぱりおかしい。041.gif 原稿用紙4枚の作品でも、やっぱり後半は疲れてしまっている。。。などetc……反省ばかりになってしまいました。042.gif

           『冬のアリス』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-01-29 13:29 | 朗読・動画 | Comments(6)

親孝行も楽じゃないで~す!

昨日、米寿を迎えた母の記念撮影のため本日写真スタジオへ。タンスの肥やしにして置くよりもと思い娘にも
私の着物を着せて一緒に写真を撮ってもらうことにしました。となると、私一人ではどうにもならず友人二人頼んで荷物と私(?)を持ってもらって……041.gif 一日がかりの大ごとに。042.gif どっと疲れて帰って来ました。写真が出来上がるのが一ヶ月後とのこと。ワンチャンスで私のデジカメで撮った写真を加工して、お披露目で~す。ばあちゃんは一つひとつあーでもないこうでもないと文句を言い続け、親孝行も楽じゃない。なだめたりすかしたりで。。。私の疲れも鰻登り。031.gif つかれたー!!
f0227323_1853484.jpg

[PR]
by haru123fu | 2014-01-26 19:33 | 今日のわたし | Comments(12)

誰のため/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

Liveムービーメーカーで動画を作ってみました。たまにはLiveムービーメーカーも使って動画・スライドショーなどを作っていたのですが、そろそろLiveムービーメーカーだけに切り替えなくてはならない時期に来ています。私の試行錯誤はどうやら永遠に続きそうで……008.gif 007.gif 015.gif

        『誰のため』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
              ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


「あなたのため」
で始まって

「あなたのせい」
で終わった恋は


本当に
「あなたのため」
であったのか?

本当に
「あなたのせい」
であったのか?


「わたしのため」
ではなかったか?

「わたしのせい」
ではなかったか?

[PR]
by haru123fu | 2014-01-25 11:27 | 朗読・動画 | Comments(4)

あなたの傍にいさせて/作詞 まほ 写真撮影 APSあーちゃん 朗読 はる

もっか録音の方法で試行錯誤中です。動画作りどころではありません。どうしたら良い録音ができるのか?技術がどうもいまいちです。008.gif この苦労がいつか実り綺麗な録音ができるようになりたい!えっ?015.gif そうですね動画もがんばらなくては。。。042.gif
〝好きこそものの上手なれ″となるまでにはまだまだ道遠しです。007.gif

 『あなたの傍にいさせて』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ

 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


                                              写真撮影 APSあーちゃん
こんなステキな空を自由に飛べたら楽しいでしょうね。058.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-01-24 16:27 | 朗読・動画 | Comments(10)

haruの朗読の部屋第2部 28ページ更新しました

haruの朗読の部屋第2部 28ページ更新しました。
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

ずいぶんさぼっていたので朗読がいっぱい溜まってしまいました。少しずつでも更新していないと大変です。
あれっ?どこからだったかな?なんて???039.gif サイドバーにAPSあーちゃんの写真をお借りしました。

えっとぉ~それから。。。今月末2泊3日の予定で大阪へ行ってみることにしました。
もう何年か前にPCルームに電動ベットを持ち込んで以来、この部屋から出るのさえ億劫だった私にとっては
清水の舞台から飛び降りる覚悟です。041.gif 車椅子での面倒な飛行機の手続きは、付き添ってくれる友人の娘さんが全て手配してくれました。全てひとまかせの気楽な外出です。でもちょっとドキドキ053.gif です。大阪にお住いの皆様どうぞよろしくね。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-01-23 16:53 | 朗読・動画 | Comments(14)

今日と言う世界/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

      『今日と言う世界』 作 まりん組・図書係より 作 海野久実
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        


今日という日が終わると 今日という世界も滅びる
それはとても美しい世界だった
美しく愛に満ちた世界だった
でも世界は その陰に悲しみを隠してもいた
ほんのわずかの憎悪も孕んでいた
その憎悪が広がり 世界を蝕み
今こうして滅んで行こうとしている
それはしかたがないこと
世界は滅びなければ新しい世界は始まらない
そう思いながら眠りにつく
悲しみを一人抱きしめて

目が覚めると見知らぬ新しい世界がある
見知らぬ街 見知らぬ人々
わたしはこの世界の言葉を覚えることから始める

[PR]
by haru123fu | 2014-01-22 13:39 | 朗読・動画 | Comments(8)

桜の木の下/作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

桜の幻想に早く包まれたいものです。春よ来い!早く来い!

                  『桜の木の下』 作 詩・画 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。 

        
[PR]
by haru123fu | 2014-01-21 19:45 | 朗読・動画 | Comments(4)

走る男/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

第61回とつぜん対談
 『走る男』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        

「走る男」は一体誰なんだろうと考えながら読んでいました。最初はあの方だろうと。。。でも、何度も編集を繰り返すうちに誰にでもいる?ある?あるものではと思えるようになってきました。さて、あなたの「走る男」は誰でしょうか?027.gif 寒い日が続いています。そのせいか、夏よりは痛みが強い感じです。手足の痺れが痛みを通り越して感覚がありません。誤字脱字読み違えどうぞお許し下さい。
[PR]
by haru123fu | 2014-01-19 11:04 | 朗読・動画 | Comments(4)

甘い囁き/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 はる

Tome館長さんの超短編です。お時間は取らせません。
ぜひ甘い囁きをあなたに受け取ってもらいたくて。010.gif

             『甘い囁き』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらよりどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-01-18 09:23 | 朗読・動画 | Comments(4)