<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

天上の鐘/Tome文芸館より 作 曲・詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

春が来るってきっと天上の鐘が鳴り響いているときなのでしょうね。草木が芽吹き新緑が輝く。
は~るよ来い♪は~やく来い060.gif 窓の雪も1/4ぐらいになりました。041.gif

      『天上の鐘』 Tome文芸館より 作 曲・詩・画 Tome館長 
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-28 15:16 | 朗読・動画 | Comments(6)

物忘れ/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画 はる

海野さんがツイッター小説を膨らませて書かれた作品だそうです。必ず最後まできいてくださいね。041.gif

             『物忘れ』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
                  ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-27 14:44 | 朗読・動画 | Comments(6)

選ばれて/ありがとうはまほ(う)のことばより 作 詩 まほ 朗読・動画 はる

風邪でお休みされていたまほさんが、ブログを再開されました。すっかり良くなられたとのこと、
本当に良かったです。札幌はインフルエンザの流行真っ盛り、皆さんお気をつけ下さいね。006.gif

          『選ばれて』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作 詩 まほ
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-26 16:40 | 朗読・動画 | Comments(6)

いつか帰らん/Tome文芸館より 作 曲・詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

Tome音楽館より同名のTome館長さんの作曲による曲を使わせていただきました。
淋しい詩ですが、どこか安らぐ曲の感じがとても良いと思いました。003.gif

   『いつか帰らん』 Tome文芸館より 作 曲・詩・画像 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-25 08:38 | 朗読・動画 | Comments(4)

ありときのこ/作 宮沢賢治 朗読 はる

宮沢賢治氏の童話です。6分30秒と短いのですが、どうも動画を作るのが億劫で……008.gif
動画を色々考えて作るのが楽しかったはずなのに?どうもいけません。どんどんワンパターンになり、
またまた朗読のみになってしまいました。042.gif

                     『ありときのこ』 作 宮沢賢治

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-24 12:05 | 朗読・動画 | Comments(4)

卵を買って帰る/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

どこか文学の香りのする雫石さんの作品です。淡々と過ぎていく時のながれが、人生の悲哀を感じます。朗読を中心にもっていこうと考えたのですが、出来上がったものを聴くと読み間違いのミスが…008.gif
気をつけていたのですが、どうも思い込みで読んでしまうようです。雫石さんごめんなさい。040.gif

           『卵を買って帰る』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-23 09:13 | 朗読・動画 | Comments(6)

ついに雪に埋まって来ました

ぎゃああー! とうとう来る物がきました。008.gif 少しの間かまくら生活です。041.gif
友人達が雪下ろししてくれると言ってくれるのですが、なにせ3階なもので、危ないからと断っています。
来週は+気温になるので、かなり溶けるかな?今日も良い天気です。ダクト屋根なので、下の方はポッカリ
穴が開いています。
それにしても、この状態でも結露が全く無く、北海道の住宅の窓には感心しています。(そんなところで感心しているのもどうかな?……笑)

f0227323_1255855.jpg

[PR]
by haru123fu | 2014-02-22 13:13 | 今日のわたし | Comments(8)

でくでくのののの/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画 はる

Tome館長さんの描かれた画像から、乳幼児の虐待事件を連想しました。親とは思えないその行動で、幼い子どもが死亡するニュースが、次々と報道される度に心が痛みます。もしも言葉が話せたらこう言うのでは?

        『でくでくのののの』 Tome文芸館より 作 Tome館長
                ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-21 16:27 | 朗読・動画 | Comments(4)

嘘/作 太宰治 朗読 はる

haruの朗読の部屋第2部 30ページ更新しました。いよいよ2部も手狭になってきました。朗読作品はまだまだあります。第3部を作るか作るまいか?作品の入れ替えという方法もあるのですが、それではせっかく作品を提供して下さった方々に申し訳ありません。ここが思案のしどころですね。039.gif
f0227323_16352130.jpg
                ページアドレスhttp://haru1951.web.fc2.com/

太宰作品「嘘」ですが、長文で35分ほどあります。お暇な時に聴いていただけたらありがたいです。
今回は動画はありません。それにしても、やはり後半は疲れが目立ちます。042.gif

                         『嘘』 作 太宰治

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-20 13:03 | Comments(4)

鐘の音/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

今日当たりは低気圧も移動する予定でしたが、相変わらずの天気で、時々吹雪模様です。
そして、寒~い!031.gif 冬将軍が早く去って欲しいものです。春が待ちどうしいなあ056.gif

Tome館長さんのステキな詩に、思わず下手な歌を歌ってしまいました。あ~ぁ、声が出ない……007.gif

          『鐘の音』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
                 ↑ リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

        
[PR]
by haru123fu | 2014-02-19 17:05 | 朗読・動画 | Comments(4)