<   2014年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

強盗犯に焼きそばを/りんのショートストーリーより 作りんさん 朗読・動画 もぐら&はる

チョット体調を崩し、お休みしていました。それでも訪ねて下さった皆さん、ありがとうございました。
りんさんのコメディ作品です。さとる文庫のもぐらさんとのコラボです。楽しんで頂けたらうれしいな!001.gif

『強盗犯に焼きそばを』 りんのショートストーリーより 作りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-30 14:14 | Comments(6)

『未完の肖像/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画はる

今日Tome文芸館にUPされた作品です。今日は更新しないでおこうと思ったのですが、あまりに素敵で、
さっそく拝借してしまいました。006.gif
動画と言うよりも、むしろ静止画ですね。でもこの方が雰囲気が出ると思って……045.gif 046.gif

『未完の肖像』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-26 22:39 | 朗読・動画 | Comments(6)

『荒涼たる帰宅/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画 はる

『荒涼たる帰宅』 智恵子抄より 作 高村光太郎



[PR]
by haru123fu | 2014-06-25 14:24 | 朗読・動画 | Comments(4)

古井戸/作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

怖いもの見たさの好奇心ありますね。でも、あまりに怖いのは苦手かな。005.gif

『古井戸』 作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-24 07:36 | Comments(2)

亡き人に/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画はる

私はこの詩が、悲しみよりも、とても優しく感じます。智恵子さんが亡くなっても、高村光太朗氏の心にしっかりと生きているように感じられるからでしょうか?027.gif

『亡き人に』 智恵子抄より 作 高村光太郎


[PR]
by haru123fu | 2014-06-23 15:46 | 朗読・動画 | Comments(2)

値いがたき智恵子/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画はる

久しぶりの智恵子抄です。私が智恵子抄を読むきっかけを作って下さったのがtatsuさんでした。
そもそも、最初は動画を作り文字を載せていたのですが、ナレーションを入れてはどうか?とアドバイスを下さったのが私の朗読を始める切っ掛けでした。そして、レモン哀歌をリクエスト下さったのでした。tatsuさんがいなかったら、きっと何の基礎もない私が朗読などしていなかったでしょう。

『値いがたき智恵子』 智恵子抄より 作 高村光太郎


[PR]
by haru123fu | 2014-06-22 18:26 | 朗読・動画 | Comments(4)

戦死者/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画 はる

遠い未来ではなく、すぐそこの未来。とても考えさせられますね。「集団的自衛権」平和憲法を守ることができるのでしょうか?032.gif

『戦死者』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-06-21 21:59 | 朗読・動画 | Comments(8)

haruの朗読の部屋更新しました

3部7ページ更新しました。
f0227323_1664835.jpg
         
ページアドレhttp://haru1951.web.fc2.com/
右サイドバー★haruの朗読の部屋をクリックしても飛びます。


久々の更新なのになんだかんだと忙しく1ページしか更新できませんでした。まだまだ、
素敵な創作ブロガーさんのお話が残っています。時々更新しなくてはね。013.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-06-20 22:36 | 朗読・動画 | Comments(4)

セロ弾きのゴーシュ その六「アンコール」

セロ弾きのゴーシュ その六「アンコール」
最 終 章


原作:宮沢賢治 
声の出演:はる(語り)動物(もぐら)
Tome館長(楽長・ゴーシュ他) 
編集・音楽・画像:Tome館長 



今回の「セロ弾きのゴーシュ」は、三人での掛け合い朗読でした。関東・神戸・札幌とそれぞれ別々の場所に住んでいて、データを送ったり送られたり、その上Tome館長さんは編集も引き受けて下さり、朗読だけではなく作曲に動画も作って下さいました。おかげで、全てオリジナルの作品が出来上がりました。
こんな素敵な機会を与えて下さった、Tome館長さん、もぐらさん、ありがとうございました。
そして、ご覧下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by haru123fu | 2014-06-19 14:38 | 朗読・動画 | Comments(2)

赤いさくらんぼ/セロ弾きのゴーシュ その五「野ねずみ親子」

f0227323_16403497.jpg以前にご紹介した「黄色いさくらんぼ」も
色づいて随分と赤くなってきました。
収穫はもうすぐです。(出来るかな…笑)
父が亡くなってから何の手入れも出来なくなって、
それでも、季節が来るとこうして実をつけ、
赤く色ついて、くれています。
今は、白い牡丹の花が満開です。
父を亡くしてから、私の病気も一気に悪化の
道をたどりました。
心の支えを失うことは、そう言う事なんだと
思いました。でも、父が植えた花も木も、
頑張れ、頑張れと励ましてくれるように、
次々と咲き誇ります。
ありがとうお父さん。貴方の娘で良かった。


セロ弾きのゴーシュ その五「野ねずみ親子」


こちらをクリックすると投稿順に再生されます。
[PR]
by haru123fu | 2014-06-18 17:25 | 朗読・動画 | Comments(4)