<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さとる文庫で朗読していただきました。

私の書いた『テキーラを飲み干して』をさとる文庫のもぐらさんが朗読してくれました。
まるで文章が立ち上がって歩き出したような気がしてとても嬉しかったです。リンクを貼らせて頂いていますので、是非お訪ね下さいね。
なお、この作品はいつも朗読させて頂いている雫石鉄也さんの海神シリーズを舞台として書かせていただいたものです。思わぬ競作となりました。f0227323_1227122.jpg

競作作品 リンクを貼らせて頂いています。
雫石鉄也 夏の娘 その名は純夏(すみか)最新作
は  る テキーラを飲み干して
りんさん 青いピアス
Tome館長 神々の集う海 

海神を舞台に織りなす人間模様、その心情がマスターの
鏑木さんを通して、
時には切なく、時には楽しく描かれています。
そして、そこに共通するものは、人の優しさではないかと
私は思います。
[PR]
by haru123fu | 2014-08-31 12:35 | 今日のわたし | Comments(2)

風の子/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画はる

ちょっとお茶目で可愛い風の子にあなたもなってみませんか?そ~っと目を閉じて青い青い空を想像してみて下さい。ほら!あなたは風の子もうどこへでも自由に飛び回ることができますよ。058.gif

『風の子』 Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-08-30 23:53 | 朗読・動画 | Comments(2)

そいつ/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読・動画はる

『そいつ』とつぜんブログより 作 雫石鉄也
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



どうも迫力にかけるなあー!なんて思いながら朗読させてもらいました。『そいつ』をもっと強調させたかったのですが、ふ~っイマイチです。008.gif 最近画像を作るのが億劫になって、あの出来の悪さでも楽しかった頃が懐かしいです。動画を作っても以前と違って単なる静止画にしかなりません。使い勝手の良いソフトってあるのでしょうか。007.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-08-29 00:40 | 朗読・動画 | Comments(6)

心霊スポット/まりん組・図書係より 作 海野久実 朗読・動画はる

長編は久しぶりです。やっぱりまだダメですね。008.gif 早く復活したいとちょっと焦りすぎでした。
そんなことよりも、不思議な現象が起こったのです。本当です。ムービーメーカーを使っている方ならお分かりだと思うのですが、画像の下に音楽や音声が緑色で波の用に出て来ます。ところが、音声のあるところが空白だったり音声の無いところに波形がでたりで、もうぐちゃぐちゃです。でもこんな事初めてです。これって心霊現象?ま、まさかね。005.gif


『心霊スポット』まりん組・図書係より 作 海野久実
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-08-27 21:29 | 朗読・動画 | Comments(4)

東京都老人クラブ(東京ナイトクラブ替え歌)作詩・動画 Tome館長

『東京都老人クラブ』 歌 Tome館長&はる

東京ナイトクラブの替え歌と動画をTome館長さんが作って、デュエットさせて頂きました。



[PR]
by haru123fu | 2014-08-26 19:06 | 朗読・動画 | Comments(4)

がまん/ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ

まほさんが入院中に書いた詩だそうです。私も真似て入院中に毎日眺めた朝陽の昇る瞬間の画像を使いました。時も場所も遠く離れた二人ですが私はなにを想っていたのかな。039.gif

『がまん』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-08-25 22:33 | 朗読・動画 | Comments(4)

夜の二人/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画はる

いつも訪ねて下さる皆様、本当にありがとうございます。短い作品から、少しずつリハビリかねて
復活していきますね。003.gif 040.gif

『夜の二人』 智恵子抄より 作 高村光太郎


[PR]
by haru123fu | 2014-08-24 23:55 | 朗読・動画 | Comments(2)

撃つぞ/Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

ずっと更新お休みしていたのに、沢山の皆さんが訪ねて下さってありがとうございます。
いまいち「よっしゃ!やるぞー!」066.gifって気にならなくて自分に喝も中途半端です。上手い下手は別として、朗読を始めたころのバイタリティーを早くとりもどしたいです。008.gif

『撃つぞ』Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-08-24 00:45 | 朗読・動画 | Comments(4)

青いピアス/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読・動画はる

『青いピアス』りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


この作品は雫石鉄也さんの『海神』から生まれた競作です。以前のように競作の輪が広がってみんなが繋がっていくってとても楽しいです。
『海神』から次はどんな作品が生まれてくるのか楽しみです。

競作作品
雫石鉄也 夏の娘 その名は純夏(すみか)最新作
は  る テキーラを飲み干して
Tome館長 神々の集う海 
[PR]
by haru123fu | 2014-08-18 01:48 | 朗読・動画 | Comments(4)

生まれたてのほっかほか

f0227323_20343082.jpg今日の12時19分生まれたてほやほやの赤ちゃんと、我が息子の新米パパです。
名前はまだありません。のんきなパパとママです。037.gif
お嫁さんには本当にありがたくて、ありがたくて、頭を撫でながら「よく頑張ってくれたね、ありがとう」と言っている私がいました。本当にありがとうです。
新米パパと新米ママはこれからどんな風に子育てしていくのか遠くから見守りたいです。

ここから裏話
息子が千歳についたとの電話でびっくり今日中に生まれそうだと言うので、焦ってとにかく病院へ。
介護タクシーを呼んで、車椅子で飛び乗ったまでは良かったのですが、ふとお昼なので駆けつけてくれた人にコンビニでおにぎりでもと思いつき、タクシーのドライバーさんにコンビニに寄って、おにぎり10個ぐらい買ってきて欲しいと頼んだまでは良かったのですが、いざお財布を出そうとしたらなんとバックに入っていない。005.gif
焦る私にドライバーさんが「お金貸出しますか?」って!こんなこと初めてですが(そうしょっちゅうあったら困るけど)
なんと借金をして病院へ008.gif 008.gif
そうしたら、赤ちゃんがたった今生まれたと。ちっちゃな可愛い命を見ると恥ずかしさは飛んで、
ただただ、お嫁さんと赤ちゃんが可愛くて可愛くて……012.gif 016.gif

あれっ?!私、本当のおばあちゃんになっちゃた。042.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-08-15 21:20 | 今日のわたし | Comments(18)