<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

みんなが助け合ったら/作詩まほ 画像 Tome館長 朗読・動画はる

『みんなが助け合ったら』 ありがとうはまほ(う)のことばより
作詩まほ 画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ



[PR]
by haru123fu | 2014-09-30 19:04 | 朗読・動画 | Comments(6)

トイレで一泊

トイレで一泊

ベッドから降りるとき、上手く立ち上がれず   f0227323_0261751.jpg  
お尻から落ちてしまった。
もがいても立ち上がれない。
どうしようもなくそのまま床で一泊だ。

トイレに行ったとき、上手く立ち上がれず 
頭から転がってしまった。
もがいても立ち上がれない。
どうしようもなくそのままトイレで一泊だ。

猫の手でも借りたいが その猫すら来ない夜
[PR]
by haru123fu | 2014-09-28 00:29 | | Comments(12)

絆/Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

絆には、そんな意味があったのですね。しらなかったなあ~ 027.gif

 『絆』 Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-09-26 21:38 | 朗読・動画 | Comments(2)

血をください/りんのショートストーリーより 作 りんさん

今回も朗読仲間のもぐらさんとの共演です。もぐらさんは『さとる文庫2号館』で私は自分のブログで同時公開です。ぜひ聞いてくださいね。 朗読 もぐら&はる 動画作成編集 もぐら


 『血をください』りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。りんさんのブログには素敵なお話がいっぱい詰まっています。


[PR]
by haru123fu | 2014-09-23 12:48 | 朗読・動画 | Comments(4)

モミモミにゃんこのそら君(マンチカン)


このビデオを撮って、爪が凄く伸びているのに気が付き、娘と大騒動で、
そらの爪切りをしました。042.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-09-22 23:32 | 朗読・動画 | Comments(5)

樹下の二人/智恵子抄より 作 高村光太郎 朗読・動画はる

『樹下の二人』智恵子抄より 作 高村光太郎



[PR]
by haru123fu | 2014-09-20 20:40 | 朗読・動画 | Comments(2)

不完全犯罪/作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

まぁ~よくある話……ではありません。な、なんてことを!005.gif

『不完全犯罪』作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-09-17 00:58 | 朗読・動画 | Comments(4)

望郷の祭り/作 SS 雫石鉄也 朗読・動画はる

いつもながら、雫石さんの壮大なSSです。もう少し(沢山かな…?)上手に読みたかったのですが
相変わらずです。出だしの感じでは、まさか……あ、いけないこれは内緒です。028.gif

『望郷の祭り』作 雫石鉄也


[PR]
by haru123fu | 2014-09-14 22:06 | 朗読・動画 | Comments(6)

そら君の寝姿色々

心配した去勢の手術も無事済ませ元気いっぱいです。家の中全てがまるでそらのベッドです。037.gif
そらの寝顔や寝姿にとても心癒されています。初孫も一カ月検診が連休明け。日に日に成長しているのが楽しみです。

『そら君の寝姿色々』


[PR]
by haru123fu | 2014-09-12 22:49 | 朗読・動画 | Comments(8)

特別警報

昨日の夜は大変な一夜でした。
けたたましく鳴る特別警報が携帯電話にひっきりなし。
おまけに雨の音と稲光。数秒遅れてガラガラドッカーン!
少ししてウトウトしかけると、またまた特別警報。そんなこんなでまるで眠ることができませんでした。おかげさまで、私の住む地域は何の被害もなくすみました。
それでも特別警報とは初めての経験でした。

072.gif 特別警報 特別警報が発表されるときは、経験したことのないような異常な現象が起きうる状況で、かつ、それまでの数十年間災害の経験が無い地域でも災害の可能性が高まっている状況である。対象地域の住民は、直ちに命を守る行動をとることが推奨されている。なお、「直ちに命を守る行動をとる」とは、必ずしもその場所から他の場所へと避難することを意味するものではなく、例えば、避難することが既に危険な場合は屋内のより安全な場所に移動するなど、各々が状況を見極めて適切な災害回避行動をとることを意味する Wikipediaより抜粋

[PR]
by haru123fu | 2014-09-11 23:21 | Comments(4)