ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浮気者/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画はる

皆様、もうお正月の準備はできましたか?今年も明日一日で終ですね。年々、一年が過ぎるのがとても速く感じられます。今年も一年沢山のアクセスありがとうございます。
皆様のおかげで、充実した日々をおくることが出来ました。ありがとうで~す。024.gif
そして、来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご健康と素敵な年でありますよう祈っています。040.gif

『浮気者』Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


072.gif またまた、いつもながらのでたらめ唄でした。チントンシャンな~んてね。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-12-30 16:58 | 朗読・動画 | Comments(10)

形に残そう/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画 はる

今日はクリスマスパーティーにおいで下さりありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?色々間違いがあるかもしれませんが、どうかお許しください。

形に残すってとても大変なことですね。
作品を提供して下さったみなさまに心から感謝申し上げます。
素敵なプレゼントをありがとうございました。メリークリスマス 024.gif


 『形に残そう』 Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2014-12-24 20:58 | 朗読・動画 | Comments(2)

お知らせで~す。

f0227323_21135934.jpgみなさ~ん、いよいよ明日はクリスマスイブ。
と、言うことは……
クリスマスパーティーの日ですよ~!
024.gif
皆さんの力作によるステキなプレゼントがいっぱいです。053.gif
明日午前10時『Bar海神』にて開催します。
ぜひぜひいらして下さいませませ。040.gif

016.gifクリスマスパーティーにリンクを貼らせて頂いています。
クリックすると扉が開きます。どうぞお入りください。001.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-12-23 22:09 | 今日のわたし | Comments(4)

うらみごと/詩 作・朗読 はる


[PR]
by haru123fu | 2014-12-19 23:30 | 朗読・動画 | Comments(2)

もぐら&はるの朗読会

はるの朗読の部屋を更新しました。 今回はもぐらさんとの共演です。
『とつぜん対談第72回 かかしとの対談』  作 雫石鉄也さんです。

荒れ野に取り残された1本のかかし。さてどんなお話でしょうか?リンクを貼らせて頂いていますので、ぜひおいで下さい。f0227323_21363325.jpg
[PR]
by haru123fu | 2014-12-17 21:38 | 朗読・動画 | Comments(0)

雪が降ってきた/作 詩 はる

強力な低気圧が北海道に襲い掛かって来ています。今の所札幌はまだ大丈夫ですが、どうやらホワイトアウトに陥るほどの風雪が吹き荒れるようです。娘の職場は急遽明日はお休みになりました。巻き込まれると北海道の人間でも恐ろしい現象です。どうかくれぐれも被害が出ない様ご注意下さい。

随分と前に書いた詩です。まだかすれ声ですが、朗読してみました。明日、明後日と少しでも被害が無い様にと祈りながら。058.gif


[PR]
by haru123fu | 2014-12-16 22:50 | 朗読・動画 | Comments(2)

家政婦は見たニャ~!

f0227323_19103766.jpg我が家のそら君の最近のマイブームは 家政婦は見たニャ~!です。013.gif
カーテンの陰からまん丸おめめで、チラ見をしています。
なにが目的かさっぱりわかりません。
そらは隠れて見ているつもりでも、こちらからは丸見え。037.gif

最強の冬将軍がやって来てからは、自分のベッドではなくて、私のベッドに潜り込んでくるようになりました。
猫と寝ていると、とっても温かなのですが、寝返りが打てません。
でも、ミャ~ッと甘え声でやって来るとつい布団を開けて入れてしまいます。
何だかんだ言いながら親バカ?猫バカ?なのでしょうね。041.gif
[PR]
by haru123fu | 2014-12-15 20:25 | 今日のわたし | Comments(4)

言わぬが花/Tome文芸館より 作 Tome館長 朗読・動画はる

あれほど気を付けていたのに風邪をひいてしまいました。まず最初に声が出なくなり蚊の鳴くような声でした。あれ~っ変だなと思っているうちに身体の節々に痛みが。まあ、いつものことと思いつつも熱を測るとなんと8度越え、005.gif 早く直さなくてはクリスマスパーティーにまにあわないと焦るも声が出ない。007.gif 熱が7度台になるとすこしずつ声が出て来ました。043.gif でも変な声!ん?元々だったろうか?なんちゃって思って早速録音してみました。聴いて下さいね。040.gif

『言わぬが花』 Tome文芸館より 作 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-12-14 15:43 | 朗読・動画 | Comments(2)

掃いても掃いても…/りんのショートストーリーより 作りんさん朗読・動画はる

りんさんのファンタジー作品です。とてもステキなお話です。ぜひ聴いてくださいね。058.gif

 『掃いても掃いても…』りんのショートストーリーより 作 りんさん
リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2014-12-09 00:15 | 朗読・動画 | Comments(6)

歳をとるとは

♪歳をとるのはステキなことです~そうじゃないですかぁ~♬
中島みゆきさんの歌にそんな歌詞があります。どこか物悲しく切なく優しい歌詞です。
何度も繰り返し聴きながら思うことは、母のこと、自分のこと、娘のこと……。
グルグル頭の中を駆け回ります。
娘の肩に母と私の介護が悪魔のようにのしかかるのを、必死でこらえて頑張っている娘のために
心を鬼にして精神科病院に母を連れて行きました。認知症!わかりきっているのに、Drの診断が
欲しくて。Drの口から母に認知症であることを伝えてもらいたくて。
多分、母だってわかっていると思いながら。とても残酷な私です。

f0227323_2118321.jpg

[PR]
by haru123fu | 2014-12-02 22:15 | 今日のわたし | Comments(7)