ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

軽い娘/Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長 朗読・動画はる

クスッと笑える可愛いお話です。聴いて下さいね。037.gif

 『軽い娘』Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

 

[PR]
by haru123fu | 2015-03-29 01:39 | 朗読・動画 | Comments(2)

咲いたよ!咲いた!

今朝はとっても天気が良く、ひょっとして……と、思ったら、まだ雪囲いの取れていない庭にやっぱりほらね。クロッカスが咲いている。056.gif 花菖蒲も3㎝ぐらい伸びてるよ。どんどん大きくなるんだろうね。016.gif
f0227323_18434349.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-03-26 18:54 | 今日のわたし | Comments(2)

Tome館長さんが動画化してくれました

「はるの朗読の部屋」で、朗読させて頂いた朗読をTome館長さんが動画にして下さいました。
動画にすると雰囲気が変わりますね。
原作はこちらからどうぞ→Tome動画館


[PR]
by haru123fu | 2015-03-25 17:41 | 朗読・動画 | Comments(2)

はるの朗読の部屋更新しました

 「はるの朗読の部屋」へリンクを貼らせて頂いています。遊びに来てね。
『爪切り』Tome文芸館より 作 SS・画像 Tome館長

f0227323_22321937.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-03-22 22:44 | 朗読・動画 | Comments(2)

きっときっと/ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩まほ 朗読・動画はる

今日は空見の日です。みんなでちょっとだけでも空を見上げようと言う日です。
札幌は一日曇りでしたが、朝方チョット青空が顔を出したので大急ぎで写真を撮りました。062.gif
カラスが二羽仲良く並んでいたので、一緒に撮りました。それが下の画像です。まほさんのブログに
丁度良く(勝手ですね。笑)空の詩が載っていたので早速お借りして朗読してみました。枯れ木に花が咲くのはいつのことやら……015.gif

『きっときっと』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-03-15 18:35 | 朗読・動画 | Comments(8)

そらが1歳の誕生日を迎えました

そらが3月13日で満1歳になりました。わが家へやってきたのが生後2ヵ月の時でした。離乳食から始まり娘のまるで子育てでした。039.gif
偏食しないように色々なキャットフードを買ったり、三種混合ワクチン接種や去勢手術で病院へ行ったり、色々な玩具を見つけては遊んでやったりで、大忙しでした。
まるで人間の赤ちゃんを育てているようでした。016.gif 037.gif
f0227323_21175651.jpg

高いところが大好きで、クローゼットを開くとサッともぐり込み、上手に上まで上がります。子猫を卒業したそらは、それでもおやつをねだるのが上手です。
[PR]
by haru123fu | 2015-03-14 22:04 | 今日のわたし | Comments(12)

最後のモダニズム/とつぜんブログより 作 SS 雫石鉄也 朗読・動画はる 

今回のお話は、とても勉強になりました。阪神間モダニズムで検索すると、様々な説明があって、
建築物の写真なども掲載されていました。
私、実は神戸へ一度行った事があるのですが、六甲山に車で上っただけで、暑さに負けて駅前の喫茶店で、観光もせずアイスコーヒーを飲んでいました。今思うととっても残念です。それにしても、信じられない暑さでした。005.gif きっと今頃が良い季節なのでしょうね。羨ましい!

最近は歳のせいかどうも声が出づらくて、お聴きぐるしい点も多々あるかと思いますが、
ごめんなさいです。040.gif

『最後のモダニズム』 作 SS 雫石鉄也
 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-03-10 22:57 | 朗読・動画 | Comments(4)

春の庭/りんのショートストーリーより 作 りんさん 画像撮影 APSあーちゃん 朗読はる

そんなに桜が早く咲くなんて!005.gif ビックリです。我が家の庭を見ると雪が積もっています。015.gif
同じ日本でこの違い……!桜の写真はAPSあーちゃんの撮影したものを使わせて頂きました。
「冬来たりなば春遠からじ」なんてうそだ~~~ぁ 002.gif

『春の庭』男と女ストーリー 作 りんさん
 リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-03-08 00:57 | 朗読・動画 | Comments(4)

おひなさまにゃ~!

f0227323_20443383.jpg

でもですよ、そらは男の子でしたにゃあ~041.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-03-03 20:54 | 今日のわたし | Comments(8)