<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜の闇の記憶/Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長 朗読・動画はる

すっかり忘れていましたが、誰にでもそんな夜の闇の記憶がありそうです。もちろん私にも。045.gif

  『夜の闇の記憶』Tome文芸館より 作 詩・画 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-04-29 05:02 | 朗読・動画 | Comments(4)

水芭蕉の花が咲いている

f0227323_14544979.jpg
昨日の日曜日、お天気に誘われて久しぶりのドライブを楽しんできました。目的は浜益漁港の朝市で、ホタテを焼いてもらって食べること。朝市なので午前7時に到着予定で、午前5時30分に出発とのこと、朝の強張りの強い私は3時30分には目を覚ましゆっくり2時間かけて身体の準備をしなくてはなりません。
娘に目覚ましをかけてもらっても、早く寝ようとしても緊張して眠られず・・・遠足前日の子どもみたいでした。037.gif
目的の特大サイズのホタテの美味しいこと。う~ん美味ですなぁ!カレイも焼いてもらってたべました。こちらもう~ん・・・美味ですなぁ!早起きは三文の徳とはよく言ったものですね。041.gif041.gif
帰り道ではマクンベツ湿原に寄ってもらって水芭蕉の花をみてきましたよ~!
えっ?どうして朝市の写真が無いのかって?エヘヘ・・・食べるのに必死でしたあ~012.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-04-27 23:31 | 今日のわたし | Comments(6)

愛がよみがえる/りんのショートストーリーより 作りんさん 朗読・動画はる

なんというラブストーリーでしょう?005.gif
りんさんのいつもながらの傑作ではないでしょうか!どうぞ最後までお聴きくださいね。

 『愛がよみがえる』りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-04-25 00:10 | 朗読・動画 | Comments(4)

あったかいんだから~

f0227323_19554524.jpg
今日の日中はとっても暖かくて庭の梅の蕾がとっても膨らんでいました。桜の開花宣言もでて、週末はお花見に行く人もきっと多いことでしょうね。
青空と桜と梅はとってもお似合い。056.gif ようやく遅い春がやってきましたよ~!
060.gifあったかいんだから~なんて言うと笑われてしまうかな?
[PR]
by haru123fu | 2015-04-23 20:06 | 今日のわたし | Comments(4)

行方不明/まりん組・図書係より 掌編小説 作 海野久実 朗読・童画はる

さあみなさん!このお話には海野さんのトリックが隠されています。
どんなトリックかはナイショ!028.gif どうぞしっかりお聴きになって下さいね。006.gif よろしくお願いします。

 『行方不明』 まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-04-21 20:07 | 朗読・動画 | Comments(4)

はるの朗読の部屋更新しました

もぐらとはるの朗読会
今回は、雫石鉄也のとつぜんブログより 『マッチとの対談』です。
さとる文庫2号館と同時公開しています。
遊びに来てね。→こちらです。
[PR]
by haru123fu | 2015-04-19 10:23 | 朗読・動画 | Comments(0)

朝/作 太宰治 朗読・画像 はる

子どもの頃、大人になってから、老人になってから、人はどんな朝を迎えるのでしょうか?
私の朝は、いつも身体が強張って、娘に入れてもらった珈琲をひっくり返したり、トイレに行きたくなって、必死に一人で行こうとしてベッドから落ちたり毎朝散々な朝です。041.gif
でも、あなたには素敵な朝を迎えて下さるように祈っていますね。056.gif

『朝』 作 太宰治


[PR]
by haru123fu | 2015-04-17 18:28 | 朗読・動画 | Comments(2)

あなたはがんばらなくていい/作詩 まほ 朗読・動画 はる

 『あなたはがんばらなくていい』
ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-04-15 21:16 | 朗読・動画 | Comments(2)

目隠し/言葉探しの部屋より 作 詩 春待ちりこ 朗読・動画はる

皆さんの所には春がやって来ましたか?私のブログにも春が・・・そうりこさんがブログを更新してくれました。雪は例年より早く融けましたがまだまだ寒~いです。今もストーブ焚いてひざ掛けをして、このブログを書いています。庭には白いクロッカスと紫つつじが寒そうにさいていますよ~!

『目隠し』 言葉探しの部屋より 作 詩 春待ちりこ 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-04-12 20:50 | 朗読・動画 | Comments(2)

きずな/まりん組・図書係より 掌編小説 作 海野久実 朗読・動画はる

世にも不思議な物語の一遍のような海野さんの作品です。あなたを不思議世界にご案内したかったのですが、どうも朗読・動画がイマイチで反省です。
033.gifん?いつものことかなぁ!リンクをしていますので、ぜひ原作もお楽しみくださいね。とか何とか言って笑ってごまかす。041.gif (逃げーっ)

 『きずな』 まりん組・図書係より 掌編小説 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-04-12 01:27 | 朗読・動画 | Comments(4)