<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

箱ねこ?(マンチカン)

f0227323_20145852.jpg
そらは、箱が大好き~053.gif 宅急便が届いても真っ先に玄関へ向かいます。中の荷物を取り出すと、さっそくその中に入ります。
この段ボール箱は、レジ袋の節約でスーパーで買い物を入れて来たものです。
ダイニングテーブルに置いて娘が買い物を冷蔵庫に整理するとすぐに、しかもこの格好でグーグー気持ちよさそうに寝ています。次の廃品回収まではどうやらそらのお昼寝場所になりそうです。
どんな夢を見ているのかな?(=^・^=)グーピーグーピームニャムニャニャアー019.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-05-31 20:44 | 今日のわたし | Comments(4)

庭が花ざかり

庭が花ざかりです。例年にない温かな5月の風が庭の花々を咲かせてくれています。
早いもので、もう5月も明日で終わりですね。6月の爽やかな季節が目の前です。
f0227323_19495886.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-05-30 20:41 | 今日のわたし | Comments(2)

鈴蘭/GIMPで画像加工

f0227323_20474896.jpg
鈴蘭が可愛いベルを沢山つけて咲いています。鈴蘭の帽子をかぶった妖精が、ひとつひとつのベルを鳴らしていくような風が吹いてきます。「さあ、起きてベルを鳴らしましょう。」なんて言っていたら楽しいだろうな。そんな乙女チックな干渉に浸りながら、ひきたての美味しいコーヒーをごちそうになりました。

この画像は、友人の庭に咲いている鈴蘭の写真を撮影して、ブログに合うようサイズ加工し、手前の一本の鈴蘭を切り抜き、サイズ変更で大きくして、合成させたものです。
詳しくは↓こちらをどうぞ。
http://synclogue-navi.com/category/gimp#smoothplay15
[PR]
by haru123fu | 2015-05-26 21:11 | 今日のわたし | Comments(2)

小百合とはるか、一人旅/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読はる

 『小百合とはるか、一人旅』【男と女ストーリー】
りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



いやあ~、女は女優ですね!お見事。チョット怖いと思う男性もいらっしゃるかな?
そう思った貴方どうぞお気を付け下さいね。
[PR]
by haru123fu | 2015-05-24 23:12 | 朗読・動画 | Comments(4)

無料の画像加工フリーソフトGIMP

無料の画像加工フリーソフトGIMP(ギンプ)を紹介します。
私も最近知ったばかりのソフトです。Photoshopを買うには高すぎるけれど、これならほぼPhotoshopなみの加工が可能です。Netで検索してダウンロードするだけで、様々な画像加工が可能になります。マニュアル本も購入することが出来ます。寝てばかりいて中々画像加工を習得できていませんが、これを使いこなすとブログも楽しくなりそうです。
ちなみに、下の写真もGIMPでサイズ変更と周りをぼかすファジー加工を使っています。

f0227323_2331364.jpg
 裏庭に小さな畑が出来上がりました。トマト・キュウリ・ナス・ジャガイモ・インゲン・長ネギがずら~っと並んでいます。窓からその成長を眺める楽しみができました。友人に感謝感謝です。
[PR]
by haru123fu | 2015-05-22 23:31 | 今日のわたし | Comments(2)

第77回 鉄びんとの対談/作 雫石鉄也 朗読・動画 もぐら&はる  

鉄びんでわかしたお湯でお茶を飲む。なんだかお洒落な感じですよね。
今回はもぐらさんとはるの朗読会です。さとる文庫でも同時公開です。よろしくお願いします。

とつぜん対談第77回 『鉄びんとの対談』 作 雫石鉄也  
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-05-19 19:00 | 朗読・動画 | Comments(4)

ライラックが満開です

f0227323_20274379.jpg
札幌市の木ライラックが今を盛りと花を咲かせています。鳥はカッコウ、花はスズランそんな季節がやって来ました。
我が家の額ほどの裏庭に、今年は友人達が畑を作る段取りをしています。
庭のサクランボの木には、小さな浅黄色の実が沢山なっています。窓から畑を見る楽しみがふえました。キュウリにトマトにナスにジャガイモ・・・etc.
[PR]
by haru123fu | 2015-05-17 20:51 | 今日のわたし | Comments(8)

やっぱり/Tome文芸館より 作 詩・曲・画像 Tome館長

今日久しぶりにPCを立ち上げて、あちらこちら見ていたらYouTubeの私のチャンネルで、視聴回数がなんと200,000回となっていました。全く端数が無くぴったりなのにビックリ!005.gifそんなこともあるのかなぁ~と首を傾げてしまいました。039.gif

今日お借りしたTome館長さんの作品は曲は全く別の作品でしたが、私が勝手にこの詩をくっつけて下手くそな歌を歌ってしまいました。Tome館長さんごめんなさい。040.gif

 『やっぱり』Tome文芸館より 作 詩・曲・画像 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。




うっかり ぽっかり

さっぱりだ




はっきり くっきり

すっきりだ




しっかり きっちり


ばっちりだ



どっきり びっくり

ぽっくりだ

[PR]
by haru123fu | 2015-05-17 00:06 | 朗読・動画 | Comments(2)

どんぐり/とつぜんブログより 作 雫石鉄也 朗読 はる

穏やかで優しく、けれども人の心持ちが伝わって来るような作品です。あなたはどんなことを思うのでしょうか?001.gif
『どんぐり』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-05-12 22:01 | 朗読・動画 | Comments(4)

そら君のお仕事/りんのショートストーリーより 作 りんさん 朗読 もぐら 動画 はる

「そら」のお話、第3弾目はりんさんが書いてくれた作品です。今回はさとる文庫2号館のもぐらさんが朗読してくれました。今日は日曜日。さとる文庫にて、同時公開しています。
ご協力下さった皆様、ありがとうございます。

★ Tome館長さん 『そら君の冒険』
★ りんさん 『そら君のお仕事』
 海野久実さん『そら君のどこでも衣装ケース』
★ もぐらさん さとる文庫2号館 今回の朗読を担当してくれました。
皆さんのブログではいつも素敵な作品が投稿されています。ブログをリンクしていますので、ぜひ他の沢山の作品もご覧いただけたらありがたいです。よろしくお願いします。040.gif


  『そら君のお仕事』りんのショートストーリーより 作 りんさん
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-05-10 10:21 | 朗読・動画 | Comments(4)