ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

偶然/朗読

雫石鉄也さんのとってもお洒落なショートショート劇場です。リンクを貼らせて頂いていますのでぜひ原作をご覧下さいね。では始まり始まり・・・038.gif

『偶然』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-10-31 01:50 | 朗読・動画 | Comments(4)

もしもし/朗読・動画

『もしもし』 作 文・曲・絵 Tome文芸館より Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



昨晩、この作品をYouTubeにUPしてから寝たのですが、これとまったく同じ夢を見たのです。
とても怖い夢でしたが、不思議なことに、私はこれは夢だと分かったのです。そこで、思いっきり目を開けてみました。すると私の部屋で、私のベッドで寝ていました。でも数秒しか目が開けられず、また眠ってしまうと、今度は夢の続きです。私は必死にこれは夢だ!夢だ!と思い込もうとしていました。本当に不思議な夢を見たものです。005.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-10-29 21:54 | 朗読・動画 | Comments(2)

北海道大学銀杏並木(2011年)

過去記事を見ていたら、2011年10月30日の銀杏並木が・・・
今年は爆弾低気圧で銀杏の葉が少ないのではと心配です。
それにしても、2011年は車椅子でよくあちらこちらへ行ったものです。045.gif
やっぱり年々歳をとって億劫になってしまったのかな。008.gif
少し気合を入れて頑張らなくては、もうすぐ根雪が・・・058.gifがんばってよ~!
f0227323_22123955.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-10-28 22:34 | 今日のわたし | Comments(4)

なりません/朗読・動画

『なりません』 Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-10-27 00:07 | 朗読・動画 | Comments(2)

六文字だけど・・・

『六文字だけど・・・』
ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ

↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


こちらではとても寒くなってきています。天気予報では週末には雪マークが・・・
この厳しい気候でも優しく綺麗に咲いている菊の花に、まほさんを見たような気がしました。
[PR]
by haru123fu | 2015-10-23 09:54 | 朗読・動画 | Comments(4)

地獄に仏/もぐら&はるの朗読

『地獄に仏』 りんのショートストーリーより 作 りんさん 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

  072.gif動画はもぐらさんが作ってくれました。

[PR]
by haru123fu | 2015-10-18 09:30 | 朗読・動画 | Comments(5)

紅桜公園にて

昨日は沢山の激励ありがとうございました。040.gif
婆ちゃんはリハビリに頑張っています。手術の翌日からリハビリをすることで、寝たきりにならないようにするとのことでした。066.gifほっとひと安心しました。

病院の帰りに気分転換に紅葉狩りに連れて行ってもらいました。
今日は天気も良く気温も20℃もある最後の秋です。
雪が降る前のわずかな時間を自然にふれて、外の空気を楽しみました。

f0227323_1924770.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-10-17 19:32 | 今日のわたし | Comments(4)

またまた大騒動

随分と更新できませんでした。
体育の日、早朝から電話がなりました。
「婆ちゃんが、転んで救急車で運ばれた」とのこと・・・・・「ぎゃあぁーっ!」
そして、大急ぎで病院へ。大腿骨頸部骨折とのこと。次の日の午前中に手術をすると言われ、
承諾書などを書いて、夕方に自宅に戻りました。

ここの所、きげんも良く安定した生活をおくっていたのですが、またまた大騒動。008.gif
車椅子での病院通いが始まると思っただけで、ガックリです。007.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-10-15 13:53 | 今日のわたし | Comments(10)

ごめんニャチャイ

 『ごめんニャチャイ』 



[PR]
by haru123fu | 2015-10-09 18:11 | 朗読・動画 | Comments(6)

未来からの手紙/朗読・動画

 『未来からの手紙』 まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



[PR]
by haru123fu | 2015-10-06 18:58 | 朗読・動画 | Comments(4)