<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いけません

『いけません』Tome文芸館より 作 Tome館長 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


072.gif原作を勝手にアレンジさせていただきました。ありがとうございます。
[PR]
by haru123fu | 2015-11-30 19:48 | 朗読・動画 | Comments(2)

雪と菊

f0227323_9313662.jpg
思いがけない11月の積雪から一週間。
それでもまだ、朝にカーテンを開けると、雪の中に菊の花が頑張って咲いている。
命の強さを教えてくれているようです。
[PR]
by haru123fu | 2015-11-28 09:39 | 今日のわたし | Comments(4)

お知らせです

えーちょっと残念なお知らせです。

毎年恒例となりつつある もぐらさんとはるのクリスマスパーティ。

今年は私の体調ともぐらさんの家の事情とを考えて

一回休みとさせていただきます。

すみません。

詳細はさとる文庫をご覧ください。
[PR]
by haru123fu | 2015-11-25 20:37 | 今日のわたし | Comments(4)

20年目の恋人

『20年目の恋人』りんのショートストーリーより 作りんさん 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


★雫石鉄也さんのブログ、「海神シリーズ」を今回はりんさんが女性目線で、作品にしました。
ぜひご覧下さいね。
[PR]
by haru123fu | 2015-11-25 10:43 | 朗読・動画 | Comments(4)

カフェラテ

f0227323_19501772.jpgさっぽろ市電カフェへ行ってきました。
ふっかふかのミルクに可愛い電車のラテアート。
勿論カフェラテのお味は抜群でしたよ~。
そして、素敵な人たちとの出会い。

ポラリスもしっかり見て来ました。ものすごくカッコイイ!
いつか私ものってみたいなぁ~なんてね。

写真を撮ったのですが、へなちょこカメラマンの私の写真は、使い物になりませんでした。
あしからずです。008.gif

追伸
へなちょこカメラマンとぼやいていたら、ポラリスの写真を友人が送ってくれました。ありがたいことです。私のブログに訪ねてくれる方は、みんな友人と勝手に思っています。ありがとうです。040.gif
f0227323_1728051.jpg

[PR]
by haru123fu | 2015-11-22 20:10 | 今日のわたし | Comments(4)

イベントのお知らせ(ポラリスの運転を見よう)

なんだか楽しそうなお話が舞い込んできました。市電を眺めながらお茶が出来るそんな場所が2日間だけ開かれるようです。私は土曜日の午後から行ってみようと思っています。お時間のある方は、いらっしゃいませんか?そして、車椅子の私を見つけたら声をかけてもらうとウレシイな!053.gif

さっぽろ市電カフェ=ループになると何が変わる?札幌の街がもっと好きになる=

市電が便利になって沿線のことがもっとわかるかも。
札幌の街をもっと知って、もっと話したくなるかも。

f0227323_19444821.jpg

■場所:大通すわろうテラス(中央区南2条西4丁目)

■日時:11/21(土)、22(日)10:00~15:00

さっぽろ市電カフェ実行委員会

[PR]
by haru123fu | 2015-11-18 20:37 | 今日のわたし | Comments(6)

一枚のはがき

『一枚のはがき』 ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



冷たい北風の吹く中ひっそりと強く咲いている白菊の花を見てまほさんを見たような気がしました。
そのイメージをこの「一枚のはがき」に託してみました。松の木が邪魔して、窓から写真を撮る事が出来なかったのが残念です。
[PR]
by haru123fu | 2015-11-16 20:16 | 朗読・動画 | Comments(4)

集いし民の祈り

 『集いし民の祈り』 作 文・絵・曲 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-11-15 23:08 | 今日のわたし | Comments(3)

人生色々

ばあちゃんの大腿骨の骨折、私の圧迫骨折、車椅子での転倒 etc、等々ご心配をおかけしました。
おかげ様でばあちゃんは強意の復活で、来週退院となりました。

私は大事に至らず元気にすごしています。
娘夫婦は、私の介護をしながら頑張って働いてくれています。

この寒さの中、庭の白菊がそっと咲いています。
頑張れ!頑張れ!って応援してくれているようです。056.gif

人間を長くやっていると、057.gif もあれば、058.gif もありますね。

ここの所、休みがちなブログの更新も少しずつしていきたいと思っています。
いつも訪ねて下さる皆様、ありがとうございます。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-11-14 20:00 | 今日のわたし | Comments(8)

うまくいかないレール

うまくいかないレール Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

072.gif「うまくいかないレール」をじっと見ていると、目が痛くなります。だって「うまくいかないレール」だもんね。あしからずです。037.gif

[PR]
by haru123fu | 2015-11-10 15:21 | 朗読・動画 | Comments(2)