ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

札幌ファクトリー・クリスマスツリー


クリスマスパーティにおいでいただきありがとうございました。

今年は一度は断念したサイトでしたが、もぐらさんが主に朗読、私が動画と役割分担してTome館長さんの作品はTome館長さんご自身に動画を作って頂きました。そんなこんなでなんとかUPすることが出来ました。
いつも作品を提供して下さる創作ブロガーさんのおかげでもあります。
本当に、本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-26 22:45 | 朗読・動画 | Comments(6)

クリスマスパーティへのお誘い

 『サンタが村にやって来る』りんのショートストーリーより 作りんさん 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



f0227323_22494618.gifemoticon-0171-star.gifさあ!どうやらサンタさんがプレゼントを配りに出発したようです。
皆様においでいただけるようにクリスマスパーティの準備も整いました。
クリックするとクリスマスパーティのサイトへいくことができます。
「クリスマスパーティ」へ是非おいで下さいますようお待ちしています。
[PR]
by haru123fu | 2015-12-24 10:00 | 朗読・動画 | Comments(4)

赤いスキー

静かに雪が降る寒い朝だった、窓辺のロッキングチェアーに腰かけ、老婆は雪を眺めていた。
膝には温かなひざ掛けをかけ、ゆったりとした椅子の揺れに身を任せている。

雪は舞いながら庭に落ちては融けることを繰り返していたが、いつの間にか庭を真っ白に覆っていた。

まるでレースのように降りそそぐ雪は、老婆に幼い頃の思い出を見せていた。

クリスマスイブの夜に初めてサンタさんからもらった赤いスキー。
誰のものでもない自分だけの赤いスキー。
それまでのスキーはお下がりのスキーしかなかった。

あれは6歳のクリスマスのことだった。
初めて自分だけの真新しい赤いスキー。彼女が一番欲しかったプレゼントだった。サンタクロースは確かにいたのだ。

降る雪はまるでスクリーンのように、少女の姿を映し出した。
木立の中を抜けさっそうと滑る少女がそこにいた。
頬に当たる雪で、真っ赤になった顔や、木立を抜けるスピードとスリルさえ感じていた。

老婆は深い呼吸をひとつした。身体が少し傾いた。ひざ掛けは床にするりと落ちた。
でも、老婆の顔は少し笑っている様だった。

サンタクロースがくれた最後のクリスマスプレゼントだったのかもしれない。f0227323_783181.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-23 07:11 | ショート・ストーリー | Comments(2)

お知らせです

クリスマスイブまで残り一週間となりました。今は全く雪の無い札幌ですが、f0227323_19581872.gif
予報では今夜から雪が積もりそうです。積雪30㎝とか。
やっぱりクリスマスはホワイトクリスマスになりそうです。
今夜からはロードヒーティングを入れて寝なくてはいけないようです。
しかたありませんね。

さて、創作ブロガーさんの作品を今回は個々にお願いして、朗読、動画にする準備は着々と進み
後はイブの午前10時にUPを待つばかりとなっています。
去年作りました「クリスマスパーティ」のブログにUPさせて頂きます。あ!まだ行っても去年のままですよ。
今年は、イブにいっせいに発表させてもらいます。
ぜひ、ぜひ、プレゼントを受け取って下さいませませ emoticon-0123-party.giff0227323_20181147.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-16 20:20 | 今日のわたし | Comments(6)

思い出は思い出のままに

f0227323_23124236.jpg
大正3年創業の北海道最古のビアホールライオン狸小路店の時計です。emoticon-0167-beer.gif
友人とのたわいない話に「そう言えばよくいったなあ~」なんて元気な時の話をしたら、それならば行こうと言われ友人に連れて行ってもらいました。珍しくまだ雪の無いのが幸いしたかなemoticon-0136-giggle.gif
ところが、昔の癖で中ジョッキーを注文したまでは良かったのですが、
ウワー!重い!持てない!emoticon-0130-devil.gif 両手の握力が弱い私は、家では、食器類はすべてプラスチック製を使っているのです。emoticon-0106-crying.gif 思い出は思い出のままにしておくものですね。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-14 23:46 | 今日のわたし | Comments(6)

あせる彼女

『あせる彼女』Tome文芸館より 作 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


Tome館長さんの画像の柔らかなタッチがステキです。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-09 21:18 | 朗読・動画 | Comments(2)

暖炉

炎って不思議ですよね。見る人の心をまるで写すように燃えていると感じることがあります。
そんな内面を見事に表現した海野さんの作品です。

『暖炉』まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2015-12-07 19:30 | 朗読・動画 | Comments(5)

そらと私

f0227323_2135290.jpg
最近のそらと私です。
相変わらずパソコンの前に座ると、そらもどっかりと場所をとるのでキーボードが使えません。emoticon-0114-dull.gif
この体勢で眠ってしまったりします。小さかった頃はディスクトップとキーボードの間で寝ていたのに、今はしっかりお邪魔虫!emoticon-0144-nod.gif 本当に大きくなりました。
猫は背骨が分からなくなったら肥満とか?そらはまだわかるので肥満ではないのかな?
それにしても肥満予備軍ではなかろうかと娘が心配しています。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-06 22:18 | 今日のわたし | Comments(5)

冬の図書館

『冬の図書館』 まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



11月の雪にすっかり冬支度になりましたが、いよいよ今日から12月ですね。いつもよりも少し長い冬景色に、もう春が待ち遠しい私です。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by haru123fu | 2015-12-02 16:08 | 朗読・動画 | Comments(4)