<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とつぜん対談『パンとご飯の対談』

  とつぜん対談 第85回 パンとご飯の対談』 作 雫石鉄也 
朗読・動画もぐら&はる
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらどうぞ。


いや~なんと言うことを、皆さんが楽しみにしている「さとる文庫」限定公開になっていたのを
公開にしたはずなのになんとまあ、登録忘れで、そのままになっていました。ウワァ~きゃぁ~なんてことを、もぐらさんにも、雫石さんにも、お訪ねになった方にもごめんなさいです。040.gif040.gif040.gif
今日は日曜日なのに病院へ行くことになって娘婿が肺炎と心筋梗塞を起こしまた、色々考えなくてはならない今日この頃です。
私も娘も診察を受け肺炎にはなってなかったので、とりあえずひと安心ってとこかな。先のことはなるようにしかなりませんものね。015.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-01-24 16:41 | 朗読・動画 | Comments(6)

そらの寝顔

f0227323_2335659.jpg

月曜日は、病院の定期受診で病院へ行ってきました。いつも通り凄く疲れたのですが、なんか変。
ひと眠りしてもどうもおかしい。まさかと思って熱を測ると、なんと38.5℃005.gif
病院で風邪をもらって来たようです。熱は解熱剤で次の日には下がったのですが、喉が痛くて声がでません。もぐらさんとの一緒の朗読が前日に出来上がっていたのでほっとしました。

そらの寝顔が、心を癒してくれます。それにしても喉はいつ治るのやら。。。!042.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-01-20 23:29 | 今日のわたし | Comments(8)

アコーディオン

『アコーディオン』 Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



もの悲しくも
切なくも

腕なくし
脚萎えし

傷痍軍人
白装束の楽団の

アコーディオンの音

かつて
同郷の友と

上野の森にて

不意に
聴かされり

[PR]
by haru123fu | 2016-01-16 20:05 | 朗読・動画 | Comments(2)

お正月のお酒

 『お正月のお酒』 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2016-01-12 17:22 | 朗読・動画 | Comments(4)

名探偵失踪

『名探偵失踪』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


近頃、街では殺人事件が頻繁に起きていました。
それもみな警察の手に余る複雑怪奇な事件ばかりでした。

しかしその殺人事件の謎を解き、ことごとく犯人を特定してしまう天才的な名探偵が現れたのです。
今日も今日とて……

「犯人はお前だ!」
事件関係者が集められた部屋の中で名探偵は声を上げました。
指さされた男は顔色を変え、逃げ出そうとしましたが、その場に居合わせた警官によって取り押さえられました。
「いやあ、お見事です。あなたの名探偵ぶりは後世まで語り継がれることでしょうな」
でっぷりと太った警部が名探偵に握手を求めました。

その時、一人の少女が名探偵の前に歩み寄ります。
「犯人がわかっても死んでしまったパパは生き返らないわ!」
そう叫んで少女はその場に泣き崩れました。
「君はあの被害者の娘さんだね」
名探偵は優しく少女を抱き起します。
そして涙があふれたその瞳を見つめながら言いました。
「そうだね。私は少しも君の力になれなかったね。許しておくれ」

その日以来名探偵は姿を消しました。
探偵事務所にも明かりが点かず、ずっと鍵が掛かったままでした。
警部が何度も訪れましたが、ようとしてその行方は知れませんでした。

しかしその後、街では殺人事件が驚くほど少なくなりました。
喧嘩や強盗などによる単純な、突発的な殺人事件はあったものの、以前のような謎に満ちた警察の手に余る事件が全くなくなったのです。

人々はうわさをしました。
「あの名探偵が事件の起きる前に解決しているんだね」と。



おわり
[PR]
by haru123fu | 2016-01-10 02:03 | 朗読・動画 | Comments(4)

秘めた想い

『秘めた想い』Tome文芸館より 作 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



愛し 恋しは 
あのねのね 

どうにもならない 
ことなのね 

どんなに秘めても 
ばればれね 

溢れ出ちゃうの 
ほらほらね
 
[PR]
by haru123fu | 2016-01-07 16:58 | 朗読・動画 | Comments(2)

お年玉

f0227323_19495432.jpg
元日に娘夫婦からお年玉をもらいました。それぞれ別々に。ビックリでした。005.gif
一緒に住んでいるので、ついつい子どもと思っていましたが、結婚したと言うことは、自立したんだなあ~って、あらためて思いました。ちょっと寂しいような嬉しいような複雑な心境の私です。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-01-05 20:10 | 今日のわたし | Comments(6)

名作パロディ・日本編

名作パロディ・日本編 まりん組・図書係より 作 海野久美
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



久々の朗読に、口が回らず、間違ったり、直したりしたのですが、息が続きません。ダメですね。
普段からコンスタントに朗読していないとこんなにも声が出なくなるとは。042.gif
今年こそ寝たり寝たりの生活から足を洗おうと思いつつも・・・?014.gif
あ!そうだ。海野さん、いっぱい間違ってごめんなさいです。?? できれば原稿用紙2・3枚の作品を。なんちゃって自分勝手な話です。さて、もう少し頑張らなくてはね。045.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-01-03 14:16 | 朗読・動画 | Comments(4)

謹賀新年

f0227323_178365.jpg
昨年は大変お世話になりました。今年は(も?)まったりと更新を続けて行きたいと思っています。
皆様には良い新年をお迎えのこととぞんじます。良い一年となることをお祈りしております。
[PR]
by haru123fu | 2016-01-01 01:00 | 今日のわたし | Comments(14)