ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春を告げるクロッカスの花

f0227323_18205132.jpg

我が家の庭に真っ先に春を告げてくれるクロッカスが咲きました。
昨日の吹雪はどうなったのでしょうかね。
いよいよ花が咲く季節がやって来るのです。ついに春がやって来るのです。emoticon-0155-flower.gif

[PR]
by haru123fu | 2016-03-27 18:39 | 今日のわたし | Comments(4)

屋根裏部屋

 『屋根裏部屋』まりん組・図書係より 作 海野久実
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



雨が ふって ふって
雨が ふりつづいて ふりつづいて
そして いつのまにか・・・・emoticon-0156-rain.gif

[PR]
by haru123fu | 2016-03-26 19:18 | 朗読・動画 | Comments(4)

空見の日

f0227323_1513591.jpg

もぐらさんの呼びかけで始まった「空見」です21日の空だったのですが、どんより曇り空で、吹雪になり、カメラのレンズに雪がぶつかって空の写真を撮る事が出来ませんでした。
そこで、一日遅れの早朝、青空が広がったので今がチャンスとばかり空の写真をを撮りました。
一日遅れでごめんなさいです。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-03-22 15:25 | 今日のわたし | Comments(4)

宮沢賢治 注文の多い料理店

『注文の多い料理店』朗読 もぐらTome館長はる 動画・音響他 Tome館長



「セロ弾きのゴーシュ」に続いて「注文の多い料理店」と、宮沢賢治作品を、もぐらさん・Tome館長さんと私の3人で朗読しました。動画や音響などはTome館長さんが担当して下さいました。
ぜひ楽しんで頂きたいです。
この作品は、さとる文庫やTome動画館でも公開されています。上記の名前にリンクを貼らせて頂いています。
[PR]
by haru123fu | 2016-03-18 20:15 | 朗読・動画 | Comments(4)

ニャンモナイト

アンモナイトならぬニャンモナイトとはこれいかに。emoticon-0140-rofl.gif
f0227323_1950485.jpg

「そら」もすくすくと育って2歳になりました。emoticon-0152-heart.gif
f0227323_19565369.jpg

[PR]
by haru123fu | 2016-03-17 20:15 | 今日のわたし | Comments(4)

やさしさの

 『やさしさの』 Tome文芸館より 作 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。




やさしさの いとわしく
いまいましくも ありぬるを 

ここちよし とするふうちょう 
まかりとおりて えもいえぬ 

ひらひらの ふりるつけ  
よていちょうわの あまきゆめ 

べたべたべたと みさかいなしの 
おこちゃまあつかい たえがたし 

やめておくれな がまんもげんど 
へどがでそうで ございます
 

もしもペットが人間の子どもになったら、こんなことを言いそうかなぁ~なんて思いながら、
じっと「そら」を見ると、関係ないよと言わんばかりに尻尾を立てて優雅に寝室へ。
せっかくある可愛い首輪も絶対にしてくれません。
猫っ可愛がりをしたくても、我が家のネコはムリですね~emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-03-13 17:10 | 朗読・動画 | Comments(2)

雨の日のカノン

 『雨の日のカノン』 まりん組・図書係より 作 海野久実 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



emoticon-0139-bow.gif海野さんごめんなさい。読み間違えや一行すっぽり抜けたりと、朗読すればするほど、声はかれてしまい、諦めて間違ったままでのUPになってしまいました。本当にすみませんでした。
これに懲りず、またよろしくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-03-08 20:46 | 朗読・動画 | Comments(5)

さっちゃんのおひなさま

 『さっちゃんのおひなさま』 創作童話 mimiさん(故人)
ありがとうはまほ(う)のことばのまほさんのブログでお雛祭りが開かれています。
私もまほさんにお願いして参加させて頂きました。この作品はまほさんからのご紹介です。
この作品を書かれた方はもう他界されしまったそうです。弥生の空で聴いて下さっているでしょうか。下手な朗読ですが、まほさんの気持ちが届いてもらいたいと思いました。(合掌)



『あなたのおかげ』ありがとうはまほ(う)のことばより 作詩 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


[PR]
by haru123fu | 2016-03-03 04:14 | 朗読・動画 | Comments(8)

忘れてる

『忘れてる』 Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。




うぅ~ん!これって、ひょっとして私のこと?身に覚えがあるなぁ~!土曜日をいつも日曜日とまちがえてるしなぁ~。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-03-01 20:38 | 朗読・動画 | Comments(4)