ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

灰色の空

『灰色の空』 Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



とても可愛らしい詩です。神様は青と灰色しか持ってなくて、
青い絵の具をきらせていたのでしょうね。
そんな風に思うと曇り空もまた楽しいですね。023.gif

[PR]
by haru123fu | 2016-08-31 22:14 | 朗読・動画 | Comments(2)

FM三角山放送局に出演しました

f0227323_2004698.jpg

月曜日、「札幌チャレンジド」の番組に出演するためFM三角山放送局へ行ってきました。
レンガ造りの建物と聞いていたのですが………005.gif えっ!びっくり!041.gif
よく見ると確かにレンガの部分が少しだけ覗いていました。30分番組でしたが、ラジオ出演なんて初めての経験でした。とっても楽しくて笑ってばかりの番組出演にチョッピリ反省でした。037.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-08-30 20:48 | 今日のわたし | Comments(6)

ドライブ

久しぶりに遠出してきました。
有珠山ロープーウエイで、展望台に行き眼下に昭和新山と洞爺湖を眺めてきました。
雄大な景色と深緑にたっぷりと浸かって、身体と心の洗濯でした。045.gif

f0227323_2225120.jpg

[PR]
by haru123fu | 2016-08-28 22:20 | 今日のわたし | Comments(6)

『朝』

窓を開け放ち 雨に洗われた空気を

目を閉じておもいきり吸い込む

指先や足の先まで 身体中にながれる

ひんやりと気持ちが良い

うっすらとかいた寝汗があわてて逃げる

生きていると実感するひと時である

目を開けると

青空とひまわりがにっと笑って見ていた

f0227323_21281976.jpg
[PR]
by haru123fu | 2016-08-23 21:33 | | Comments(6)

とつぜん対談第91回 幽霊との対談

 
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。
 
さすがにお盆月ですね。雫石さんの対談相手も幽霊とは 085.gif今回もさとる文庫のもぐらさんとの掛け合いです。もぐらさんには前回はスズメになってもらって、今度は幽霊と、無理ばかり言っています。雫石さんともぐらさんには感謝・感謝です。053.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-08-18 19:05 | 朗読・動画 | Comments(4)

いらねー

『いらねー』 Tome文芸館より 作 Tome館長
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

Tome館長さんのとても面白い作品です。041.gif

[PR]
by haru123fu | 2016-08-12 23:17 | 朗読・動画 | Comments(4)

スズメとの対談 

とつぜん対談第78回スズメとの対談 作 雫石鉄也
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞご覧下さい。

今回はさとる文庫のもぐらさんとの掛け合いです。051.gif 楽しんでもらったらウレシイな!


[PR]
by haru123fu | 2016-08-07 09:48 | 朗読・動画 | Comments(4)

豆腐女 朗読・動画

『豆腐女』Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。

札幌も今月に入り暑い日が続いています。そんな時、お豆腐は重宝しますね。
冷奴が、簡単で栄養もあって、自分の好きな食材をかけて……ああ、たべたくなっちゃいます。


[PR]
by haru123fu | 2016-08-03 15:41 | 朗読・動画 | Comments(2)