ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名前のないボトル

 『名前のないボトル』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。




雫石鉄也さんの海神シリーズです。「海神」はまだまだ続きそうです。ホッとひと安心です。016.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-28 21:46 | 朗読・動画 | Comments(2)

幸せのものさし

 『幸せのものさし』ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
 ↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。


まほさんおたんじょうびおめでとう! 067.gif
まほさんのありがとうの詩集から、まほさんの詩の大賞が決まりました。(詳しくはリンクしてあるまほさんのブログを訪ねて下さい)それが、この『幸せのものさし』です。024.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-27 23:40 | 朗読・動画 | Comments(4)

帽子 西條八十



Mama Do You Remember ? 「人間の証明」で、随分流行りましたよね。
確かこの詩が元になっていましたっけ。。。039.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-22 22:21 | 朗読・動画 | Comments(2)

湖上 中原中也 



動画をNHKクオリティライブラリーよりお借りしたらYouTubeへの投稿の早さにびっくり005.gifです。
さすがだなぁ~と感心しきりです。045.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-20 01:41 | 朗読・動画 | Comments(2)

金魚 北原白秋



友人にもらった本に、この詩が掲載されていました。
ちょっとビックリしましたが、朗読させてもらいました。039.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-15 21:44 | 朗読・動画 | Comments(2)

初恋 島崎藤村



歳と共に声もダメになっていくものですね。正しい発声法も知らないので余計かなあ~!
とりあえずは自分本位で頑張ろっと。008.gif
[PR]
by haru123fu | 2016-11-14 21:16 | 朗読・動画 | Comments(2)

臨死体験

『臨死体験』Tome文芸館より 作 Tome館長
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



金縛りは何度か経験がありますが、臨死体験はありません。金縛りだけでも十分恐ろしいですが、
臨死体験はもっと恐ろしいかもですね。
[PR]
by haru123fu | 2016-11-09 10:33 | 朗読・動画 | Comments(2)

感じるしあわせ

 『感じるしあわせ』ありがとうはまほ(う)のことばより 作 まほ
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



★まほさんの詩はいつも優しくて、こんな私でも生きていていいんだなって思わせてくれます。
 いつも素敵な詩をありがとうございます。
[PR]
by haru123fu | 2016-11-07 23:06 | 朗読・動画 | Comments(2)

クリスマスパーティ招待状

f0227323_2227834.gif

クリスマスパーティの招待状が出来上がりました。上記画像をクリックして頂ければ、ご案内へ
とびます。そしていつもながら、創作ブロガーさんの作品を一人一作品募集もしています。
作品は、もぐらさんかはるが朗読させて頂きます。ご協力をお願いいたします。
[PR]
by haru123fu | 2016-11-03 22:46 | 今日のわたし | Comments(6)

僕の天使

『僕の天使』まりん組・図書係より 作 海野久実
↑リンクを貼らせて頂いています。原作はこちらからどうぞ。



海野久実さんは現在入院中です。退院までにはあとひと月ほどかかるそうです。
病院のベットで、タブレットで作品を作られたそうです。
不自由な身体で、とてもステキな作品を作られる。頭が下がりますね。
[PR]
by haru123fu | 2016-11-02 22:15 | 朗読・動画 | Comments(4)