<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

子もりうた 小川未明

『子もりうた』 小川未明



母の入居している施設の看護師さんから、母が高熱を出したと電話がありました。
主治医の先生が診てくれて、とりあえず明日病院へ行って肺炎になっていないか、レントゲン検査をするそうです。土曜日に行って来た時は、元気にしていましたが、今は肺炎になっていないことを願うばかりです。
母にもしものことがあったら、私の存在価値を見出すことが出来ないような気がしています。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-27 23:28 | 朗読・動画 | Comments(2)

母 八木重吉

『母』 八木重吉



私の母もとても小さくなって、まるで子どものような気になる時があります。
私がこんな体でなかったら、施設暮らしをすることもなかったのにと思うと、チョット心が痛みます。今は雪で娘婿の休みでなくては行けませんが、雪が解けて無くなると、ひとりでも行くことが出来そうで、やっぱり春がとっても待ちどうしいな。056.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-24 21:10 | 朗読・動画 | Comments(4)

手紙 一 宮沢賢治

『手紙 一』 宮沢賢治



今日は病院の日でした。ついでに胸の痛みを訴えると、レントゲンで、2番と4番の骨が折れていると言われ、やっぱりそうかと思いました。骨が付くのは6週間ぐらいかかるとのこと。
短いはずの2月が、私にはとっても長く感じます。042.gif007.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-22 22:22 | 朗読・動画 | Comments(2)

お知らせ

さとる文庫2号館にて、もぐらさんが私の書いた「それは秘密です」を朗読して下さいました。
こんなことを書いていた時もあったんだと、凄く懐かしく聞かせてもらいました。もぐらさんのおかげで、キャラがイキイキとうごきだしたようです。
リンクを貼っていますので是非お訪ねくださいますようお願いいたします。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-21 20:47 | 今日のわたし | Comments(0)

ミミコの独立 山之口貘

『ミミコの独立』 山之口貘
 


まるで情景が見えるようなとっても可愛い詩です。聴いてもらえると嬉しいな。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-19 15:15 | 朗読・動画 | Comments(4)

傑作小説 作 海野久実

『傑作小説』 まりん組・図書係より 作 海野久実



なるほど、なるほど・・・ってまだ書いていないの?なんと驚きの真実にビックリです!005.gif041.gif
ショートショートの傑作ですね。038.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-13 20:31 | 朗読・動画 | Comments(4)

苦しい唄 林芙美子

『苦しい唄』 林芙美子



072.gifさとる文庫」のもぐらさんが、私の詩を朗読下さいました。ありがたいことです。リンクを貼らせて頂いています。是非お訪ね下さい。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-12 21:14 | 朗読・動画 | Comments(2)

眠りの誘ひ 立原道造

『眠りの誘ひ』 立原道造



こんな風に眠りにつくと、きっと良い夢を見るのでしょうね。
私は、眠剤と痛み止めで強制終了しているので、そのせいか怖い夢が多いです。031.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-11 13:51 | 朗読・動画 | Comments(2)

夢見たものは…… 立原道造



足の捻挫が治りかけた頃、今度は風邪が悪化して、39.8℃の熱に一週間侵されてしまいました。
こんな熱は久しぶりのことでした。そして、その熱が治まる頃に転んでまたあばら骨の骨折。
踏んだり蹴ったり、ついでに殴られた感じです。031.gif
とんでもない2月です。でも、これ以上はもうないことを願っています。
なんとも長い2月です。042.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-02-10 13:24 | 朗読・動画 | Comments(2)

子猫の時のそらの鳴き声



子猫の時のそらの動画を見つけました。「こんなだったんだ」なんて懐かしくてUPしてみました。
[PR]
by haru123fu | 2017-02-02 21:17 | 今日のわたし | Comments(8)