<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ほろほろほろりん 櫻間中庸

『ほろほろほろりん』 櫻間中庸




もう冬が終わるかと思っていたら、またまた雪が……(/_;)
[PR]
by haru123fu | 2017-03-30 21:04 | 朗読・動画 | Comments(2)

酒の味 とつぜんブログより 作 雫石鉄也

『酒の味』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也



懐かしい「海神」を舞台にしたお話です。
実は私、ひとりでチビチビやりながらできた作品を見ています。
雫石さんの作品は重厚感があって大好きですが、難しすぎて私の理解の範囲を超えることが多々あります。
でも、ひとりで、よーし!頑張るぞーっ!なんて思つている自分がいます。012.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-03-28 22:39 | 朗読・動画 | Comments(4)

坊や 中原中也

『坊や』 中原中也



人の数ほど喜びあれば また同じほど悲しみがある
[PR]
by haru123fu | 2017-03-27 22:25 | 朗読・動画 | Comments(2)

ゴミとの対談 作 雫石鉄也


とつぜんブログより『燃えるゴミとの対談』 作 雫石鉄也


[PR]
by haru123fu | 2017-03-26 22:42 | 朗読・動画 | Comments(4)

寿命税 とつぜんブログより 作 雫石鉄也

『寿命税』 とつぜんブログより 作 雫石鉄也(過去記事の再投稿です)



母が無事退院でき、昨日と今日は、私もベッドの中でゆっくり休むことが出来ました。
そして、人の寿命のことを何とはなしに考えていました。
健康で頭も確りとしているのであるのなら長寿も問題ないでしょうが、全てにおいて人の手を借りなければならないようになった時、私はどうするべきなのか……?
そんな事を考えていたら雫石鉄也さんに朗読させてもらったこの作品のことを思い出しました。
そして、再投稿させてもらいます。
[PR]
by haru123fu | 2017-03-24 01:36 | 朗読・動画 | Comments(2)

月が出る 小川未明

『月が出る』 小川未明



ようやく明日母が退院します。ホットひと安心して、昨日と今日は私も病院通いをお休みして、
ゆっくり休憩を取ることが出来ました。ご心配をおかけしましたが、私の身体もなんとか頑張り切れました。
これからは、雪もなくなり車椅子も使えるようになるので、待ちかねた春ももう少しかな?
[PR]
by haru123fu | 2017-03-21 22:01 | 朗読・動画 | Comments(2)

くさばな 萩原朔太郎

『くさばな』 萩原朔太郎



今日はチョットした事件がありました。娘が前から欲しがっていた
スコティッシュフォールドの真っ白な猫を買ってきたのです。
問題は「そら」と仲良くなってくれるのにどれだけかかるのか?
できるだけ早く仲良くなってもらえるといいのになぁ~016.gif
そのうち皆さんにお披露目しますね。
[PR]
by haru123fu | 2017-03-19 23:31 | 朗読・動画 | Comments(4)

校庭の桜の木 まりん組・図書係より 作 海野久実

 
『校庭の桜の木』 まりん組・図書係より 作 海野久実


久々に海野久実さんの作品を朗読させて頂きました。リンクを貼らせて頂いていますので、どうぞ原作もお訪ねくださいますようお願いいたします。
[PR]
by haru123fu | 2017-03-18 00:47 | 朗読・動画 | Comments(6)

早春散歩 中原中也

『早春散歩』 中原中也


今朝起きると、折れたあばら骨がやたらに痛み、動こうとすると身体中の関節が固まったようにギシギシ痛い。夜になるまで動けず痛み止めでなんとか夕食を食べた。
連日のように母の病院へ行っていたので、無理がたたったようだ。これしきの事で、厄介な身体だなとつくづく実感する。
本当に困ったことだと思うのだが、無理の利かない身体なのかと思うことが辛い。。。
[PR]
by haru123fu | 2017-03-17 20:43 | Comments(2)

今日は空見の日

f0227323_2328295.jpg

今日は空見の日です。りんさんのショートストーリーから始まった
もぐらさんの呼びかけによる「空見の日」ブログ友が皆どこかで、ほんのちょっと空を見上げる。
そしてみんな仲間であることを確認する日でもあります。
札幌は朝から曇天で、雪もあられもちょっと降りました。それでも仲間の空はどんなだったろうと
思うと、なんだか繋がっているんだなって、幸せな気分になりますね。016.gif
[PR]
by haru123fu | 2017-03-16 23:39 | 今日のわたし | Comments(8)