ゆっくり生きる

haru123fu.exblog.jp
ブログトップ

山茶花 岡本かの子

 『山茶花』 岡本かの子



ぎゃあ~~~~~っ emoticon-0104-surprised.gif
先週の水曜日、ベットから起きようとしてひっくり返りました!
いつもは(?)あばら骨の骨折で済んでいたのですが、左足と左手を強打して、仕方が無く病院へと行きました。
今年こそはと思っていたのですが、ギブスで固定され痛くて痛くて。emoticon-0106-crying.gif
とりあえず捻挫と言うことで、家に帰っても一人では何も出来なくて。(元々何もしていないんですけど………)この痛みで、今年のみそぎは終わったと言うことかな?それにしてもいた~~~~い!
[PR]
# by haru123fu | 2017-01-22 22:54 | 朗読・動画 | Comments(8)

飛行機 石川啄木

『飛行機』 石川啄木



日本列島、寒い日が続いていますね。こうなるとさすがに雪災害のようです。
皆様どうぞお気を付けください。私はいつもの冬ごもりで寝てばかり。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
# by haru123fu | 2017-01-17 00:42 | 朗読・動画 | Comments(2)

珈琲

珈琲(カフェ)木下杢太郎



すごく寒いです。emoticon-0108-speechless.gif日中でも氷点下。明日はもっと寒いとか。暖かくなるまで、いったいどれくらいの灯油と電気料がかかるのか?こう寒くては心配です。emoticon-0130-devil.gif
[PR]
# by haru123fu | 2017-01-12 23:48 | 朗読・動画 | Comments(2)

山のあなた

『山のあなた』 カール・ブッセ 上田敏訳



お正月気分も、昨日の七草がゆで締めくくり。なんとか食べ物も無駄にぜずに済みました。
とは言っても全て娘のおかげです。私は寝正月でしたが、いつも寝ているので普段と変わらず。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
# by haru123fu | 2017-01-08 23:02 | 朗読・動画 | Comments(2)

ふるさとの

 『ふるさとの』 三木露風 



お正月三が日は、穏やかな天気でした。息子夫婦が孫を連れて里帰りです。おかげで母にひ孫と合わせることが出来、良い新春のスタートでした。が、新春とは言えご存じ札幌も50年ぶりの大雪で、とても春とは言いずらい冬真っただ中です。は~るよこいemoticon-0159-music.gifは~やく来いemoticon-0159-music.gif emoticon-0136-giggle.gif首を長くして待っているわたしです。
[PR]
# by haru123fu | 2017-01-05 22:35 | 朗読・動画 | Comments(2)

春の朝(あした)


 新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
 



春の朝(あした)  ロバート・ブラウニング 上田敏訳



[PR]
# by haru123fu | 2016-12-31 23:59 | 朗読・動画 | Comments(5)